アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の共用PC に、5年前に上司が取引先の女性のお尻を盗撮した写真が保存されていました。上司に事実を確認した所、盗撮を認めた上で開き直りの姿勢をとられました。次いで社長にこの事実を報告した所、厳重注意という処分を下す、只男だから仕方がない、貴女もそこを認めてやってほしいと言われました。
上司の行った行為は厳重注意ですむことなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 社長いわく、盗撮した写真は既に5年を過ぎているということ、またお尻を撮られた本人が被害届を出さないとどうにもできないということでした。
    ちなみに、盗撮を行った上司に私自身セクハラを受けて、結果上司はボーナス無し、昇給なしの処罰、私は会社都合での退職という結果になっております。

      補足日時:2017/04/12 11:24

A 回答 (5件)

そりゃ会社にとっても不都合出し、放置だろうね、


取引先に告発すれば、全く違う話になる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりそうですよね。現実的なご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 17:52

すむわけないでしょ。


犯罪です、懲戒免職でもおかしくないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 17:51

まあ、会社都合になったなら、今更労基ってのもないだろうけど、、、


証拠があるなら、セクハラに対して会社と上司に対して慰謝料を請求したらどうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料請求までする労力がもうのこっていないので、あとは契約の期間まで静かに働いて退職したいと思います。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 17:51

済みません。

警察沙汰です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 17:49

女性が被害届を出せば逮捕されます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!