街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なんかメディアはあんまり騒いでないですけど、アメリカは北朝鮮を攻撃しそうな感じではないでしょうか?

アメリカは北朝鮮を攻撃すると思いますか?

A 回答 (21件中1~10件)

今日(5月8日)のニュースでは、アメリカと北朝鮮がヨーロッパの第3国で話し合いをするのだという報道がありましたよ。

このまま対話の道を進むのではないかと私は期待しています。

仮にアメリカが北朝鮮を攻撃するとしても、それはまだまだ先の話だと思っています。第一、トランプ政権自体が、まだ人員など完全に体勢が整っていない状態です。自国の政権や体勢を固めるのが先かと思います。先月29日の大統領就任100日目を意識しての行動もあっただろうし、少なくても当分はそのようなきな臭い動きにはならないかと思います。脅しという意味では、今回のアメリカの動きはかなり北朝鮮に対して有効だったのではないかと思います。

今回はめずらしく(?)中国も動いてくれていそうですし、今回の対話でうまく落とし所が見つかればいいかと思っています。

多分日本政府も、そこまでの危機感は持っていないのではないでしょうか。そうでないと九州・日本海側の原発の再稼働なんて、絶対に認めないと思うんですよね。
    • good
    • 0

アメリカとしては、イラクのフセインを捕獲した時みたいに金正恩の身柄拘束を狙うでしょう。

ただ、北朝鮮の軍幹部らが本当に洗脳されてるのか、表向き金正恩を慕っているふりをしているかがイマイチ読めないですね。アメリカまで届く弾道ミサイルは今年末までは完成しないはずだから、それまでに金正恩の身柄拘束で事態を落ち着かせるのがベストです。
多少、北を荒らしたうえでないと捕獲作戦も取れないのでミサイル攻撃くらいはやりそうですね。
http://skira.tokyo/2017/04/18
    • good
    • 0

変な髪形の最高位を暗殺すれば少しは大人しくなるか発狂錯乱かわかるね。



首ハネて広場の真ん中置いておけばOK!
    • good
    • 1

第一打撃郡が朝鮮半島近辺に到着しているのに北が挑発行為をすれば攻撃します。


もちろん、第三次世界大戦へ発展です。
    • good
    • 0

しません。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

したらとんでもないことです!!!(◎_◎;)

第三次の引き金ですよ!!!

そのくらいはトランパープリンもわかるでしょう笑笑
    • good
    • 1

北の出方次第では、する可能性は高いです。

今の側近は軍人が多いことから、これをきっかけに第三次世界大戦へと引き金を引く可能性はあります。あとは、どこで商売感が出てきて終息させれることができるかです。
    • good
    • 0

しないだろうメリットないし騒いでいるだけだ。


戦争は巨額のお金がいる。
メリット無ければ騒ぐだけ。

北朝鮮にレアメタルでもあれば遣るかも知れないが?
回収できない戦争はしませんよ。(^。^)y-.。o○
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

さっさとしてほしいです。

北朝鮮は学習能力がない。
北朝鮮という国がなくなるだけです。
北朝鮮の戦争ごっこに付き合わないように。
    • good
    • 0

しません。



アメリカにとって大切な商売相手は、中国です。
中国はメンツを重んじる国です。
北朝鮮を攻撃することは、中国のメンツをつぶすことです。
お金持ちの中国の機嫌を損ねるようなことは、アメリカはしません。

戦争は、国威発揚のためじゃなくて、「お金を儲けるため」にするんです。

「戦争になる、戦争になる」と意味なくはしゃぐのは、貧乏人です。
金持ちは無意味に騒ぎません。他に楽しみはいっぱいありますから、ゴルフとかン万円のステーキとかね。
    • good
    • 0

北朝鮮が威嚇なり挑発なりで打ったミサイルなどが誤って米軍や米国の領土(排他的経済水域を含む)に落ちれば、トランプは即断即決で北朝鮮の領土の一部を攻撃するでしょう。


それに北朝鮮がまた反撃すると、ヤバイことになる可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!