プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って半年、お互い20代前半で、私は女です。
好きな男性とLINEをしてたのですが、今まで雑談の中でも文字だけだったのが、顔文字が少し入り、1回目の二人の食事後絵文字を使うようになり、2回目の食事の後「また連絡するね」と言ったら半日後くらいに面白系スタンプ(文字なしキャラクターのみ)だけで返信が来ました。
今まで必ず返信はしてくれるし、話が途切れると相手が新しい話題を提供してくれたりしていたのですが、やりとりの中で初めてのスタンプだったこと、しかもそれのみの返信だったということで、もうやり取りを続ける気がないのかなと不安になっています。
前に、「LINEは会話してるみたいで良いよね」と言ってたので、もしかしたら気を許してくれ始めてるのかもと前向きに捕らえていいのでしょうか。

またGWに予定空いてるか聞いたら、「空いてるよ。何する?」と言ってくれたので「ドライブ」と答えてしまいました。
相手はドライブ好きです。勢いで言ってしまったのですが、相手の大切な休みを私に割いてもらうのも、自分が免許持ってないので連れてってもらうというスタンスでしか挑めないのを考えるとすごくワガママなことを言ってしまったと後悔しています。
まだ私のことにはあまり興味がなくて、時間があるから誘いにのってくれている状態なのですが、私のことを好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。
相手が少しでも私のことを気に入ってくれていて、自分からドライブ連れていきたいと思ってくれているのなら是非行きたいですが、今の段階だと不安だし、申し訳ないし、私のことそんなに知らない仲で行くのは良くない気がしてしまいます。
しかもシーズンでの混雑が嫌だから敢えて一人で行こうとしていた場所を提案してくれています。
最初は私が平日休みなのですが、相手が有給とって私と予定合わせようともしてくれていたのに、自分からGWと言ってしまいました。失敗ばかりです。

彼は今彼女がいません。好きな人には自分から告白するといっていました。また告白されたら断らないとも言っていたので、誰かにとられる前に、好きになってもらいたいです。

次会うとしたら多分ドライブの時になってしまうかもしれないし、LINEを送るとしたらその日時を調整する内容になります。
今すぐにでもドライブはやっぱり迷惑かも、ごめんと言いたいくらいです。でも最近毎日LINEしてたし、スタンプで返って来たこともあり、送るに送れない状態です。
その前に何かできることはないでしょうか…

A 回答 (1件)

有給とるのを考えるとか優しい彼ですね。

ドライブすごく楽しみなんだけど、こっちの都合でGWとか言ってごめんね~とか、気遣いをするのがいいと思います。
ネガティブになりすぎない程度に伝えれば、自分の気持ちも楽になると思います。
最初に頑張りすぎたら疲れます。
ガツガツせず、自然の流れでお付き合いになればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まだ付き合えてもいないのに有給取ろうとしてくれるなんて申し訳ないです。本当に優しいです。
やっぱりネガティブに考えすぎず、さらっと気遣いできれば良いんですね。
何て言ったら良いんだろって考えすぎて、ちょっと疲れてました。もう少し色んな方の意見を聞いて、落ち着いてから送ってみようと思います。
諦めろとか言われないで、前向きになれる回答をありがとうございます!