プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日保育園に娘を送って行った時に同じ組の子供が何が嫌だったのかイヤイヤ泣いてて、母親が抱き上げて部屋まで行っていたのですが、その母親は娘には声を掛けてくれたりはするのですが、私に対しては避けるような感じなんです。

娘同士は仲良いようですが、まぁ娘同士が仲良いからといって母親同士が仲良く出来るかと言ったらそうでもないですよね?

避けられているのかな

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。その方は美容師の方で、わりと若い綺麗な感じのママさんなんです。

私は地味なタイプなので…

というよりは私以外保育園の同じクラスのママさんは皆綺麗で美人な方ばかりで…

私も余り上手く声を掛けられなくて…

なんか、子供がイヤイヤしてて母親が困ってそうだと、なんか力になれないのに声を掛けた方がいいのかなと思ってしまうんです。

なんか素通りしたら気付いているのに悪いような気がしてしまうんです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/13 12:43

A 回答 (2件)

話すきっかけがないのかな?

挨拶して、挨拶返らないなら避けられてるかと。

自分から、アクションも起こしてなければ、わかりませんよ。お互い同じ気持ちかもしれませんし
    • 0

避けられている感じはしますね。

でも、あまり気にしない方がいいですよ。
どうせ保育園に在籍している期間だけの付き合いですから。
この回答への補足あり
    • 1