アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日中学校の入学式でした。
同じ小学校の人が少なく、クラスはほぼ知らない人だらけです。
今日のトイレ休憩も話す人が居なく、1人座っていました(同じような人は結構いましたが)。
誰かに話しかけようとしても、その相手は同じ小学校の人と仲良くする、自分を輪の中に入れてくれないと思ってしまいます。
余計な心配だとは思うのですが、嫌われたりするのも嫌だなぁ、て思います。
明日から給食も昼休みもあります。
友達をつくる方法などはありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

youtube【紅蓮華】です。ちなみに高校1年生。
最初はそのようなものですよ。
現状を回避する方法は2つ。
①大抵、半年後には友だちができているものです。焦らず、学校生活を楽しんで下さい。
②友達に趣味の話をしてみるとか、今度一緒に遊びに行こうとか言ってみてはどうでしょう。「余計な心配だとは思うのですが、嫌われたりするのも嫌だなぁ」については、挑戦しなければ勝利はないですよ。学校生活なんてあっという間です。人生のたった5分の1の生活期間です。社会人になってから学校生活はできません。失敗することを恐れずに行きましょう。失敗することを恐れては、大人になっても挑戦できる人にはなれません。
同じクラスの人がたくさん入っている部活に入るのも手です。そこで同クラスの友達を一人でも作ってしまって、楽しく話していたら、自然に他の人も寄ってきます。

まとめ、気の合いそうな友を一人でもつくって楽しく会話していたら、友達は更に増えるはず!ファイト!夢を捨てるなよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前進あるのみですね!
頑張ります♡♡

自分から思い切って話しかけるしかないでしょう。

きっかけはなんでもいいのでは?

始まったばかりです。頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
話しかけてみたら優しい子と仲良くなれました〜♡♡