ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

既婚男性はみつめられたりするとその女性を意識したり気にしたりしますか?
私はアラフォー独身女性です。今迄いくつか職場を経験してきましたが外見がかっこいい既婚男性がいるとじっとみてしまいます。
不倫しようとか全くなくただかっこいい既婚男性をみつめてしまったりします。
そうすると目が合ったりするのは当然なんですがその後、むこうからの視線を感じたり見られてる感があります。
目が合ったり。
ただそれだけなんですが、既婚男性は女性から見られたりすると気にしたり意識したりしますか?
どんな女性でも?それとも好みのタイプか許容範囲なら?
ただ会社の楽しみとして目の保養(笑)として見てるだけなんですがいつもそのうちみつめあうようになります。
私はそれだけで楽しいんですが既婚男性からするとどんな気持ちなんでしょうか?
参考までに。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕の場合ですが、女性から見られているかどうかはあんまり関係ないですね。


許容範囲という程度の女性だと、いちいち見ないですね。
外見が好みであって初めて、見られるときは見るという感じですかね。
既婚かどうかが関係あるのかはよくわかりませんが、既婚なら普通はブレーキが利いてますから、目の保養(笑)としてみているのではないでしょうか。
事情によりブレーキが利いてない状況なら、ゲットしようという気持ちでしょうね。これは独身と同じですね。
とはいえ、質問文を読んでいると、アラフォーとはいえ、外見、相当いいんでしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褒めていただいて恐縮です。
どうなんでしょうね。外見は特にいいとは思ってないけど最初から性的な目で見られることが多いです。だからそっちなのかな。
たまたま周りに既婚男性でかっこいい人がいて目の保養にみつめていると目が合ったり視線感じたりすることがあるので参考として男性の意見が聞きたくて。
女性から見られてるとか関係ないんですね。好みの女性ということですね。
参考になりました。

お礼日時:2017/04/12 21:41

独身男性も見てあげて~~~!

    • good
    • 0

気にしたり、意識したりします。

好みのタイプならなおさら。
見つめ合うような場面が度重なれば
勘違いしますし、
(オレのこと好きなのかな)
と、男性は妄想に行きます。
たぶんf^_^;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q既婚男性に質問です。

奥様以外の女性(職場の女性など)にときめいたり可愛いなと思うことはありますか?また可愛いと好きの感情は違うものですか?教えてください(>_<)

Aベストアンサー

何度も有ります。男ですからね。職場に於いては社内旅行とか、バスの同じ席に座るようにします。
宿直の時など深夜までお話をします。でもそれまでですよ。
退職後は同じサークル活動などで可愛い子がいるととても楽しいです。でもよく尽くしてくれる女房が
いるのでそれ以上の深入りは無し。同僚から嫉まれますからね。
可愛いから好きなんですよ。

Q暑くなると誰でも薄着になります。女性彼女(好きな女性)なら、まず身体で言えば真っ先に、目がいってしま

暑くなると誰でも薄着になります。女性彼女(好きな女性)なら、まず身体で言えば真っ先に、目がいってしまうのは身体のどの部分ですか?
また、その場所を見て外にいる時に興奮してきたら、ど うしますか? お願いしますね(^-^)

Aベストアンサー

やはり、すぐ胸に目が行ってしまいます。
急いで家に二人で帰ります。

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

Q男性の方教えて下さい。 年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。私も現在フリーで、正直

男性の方教えて下さい。
年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。私も現在フリーで、正直最初は付き合いたいなどという気持ちはありませんでした。今まで年の離れた男性とばかり付き合ってきたので年下の男性は自分の中でけいけがないのもあり対象外でした。

一晩で2回関係を持ち、次の日の朝も一緒に朝食を食べてバイバイしました。その後ご飯などご馳走になってたのでお礼のラインを送り、返信がありました。

けれど、向こうは自分に対して一晩限りの気持ちしかないだろうと、そこからはラインしてません。

でもどこかで、期待してる自分がいて彼の事を好きになってしまっています。

ただこれ以上自分を下げるような事をしてはいけないと連絡をとるのは駄目だと言い聞かせて諦めようとしています。

この状況ならば、男性はもしもう一度会いたいと思えば自分から連絡するものですか?

Aベストアンサー

(年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。)

この時点で男は貴女を本命にはしません。
簡単に体を許す女を、男は真剣にはなりません。
当たり前ですよね、誰にでも雰囲気によって男と体の関係になるのですから。
男は自分だけという独占欲は半端ないですよ。

ただ男から返信があったという事なので、又体の関係が持てるのなら
男の気持ちとして、やりたい時に連絡が来るのではないかと思いますよ。

女は簡単に体を許す行為は、自分の価値を下げてる事に気付きましょう。

Q40代既婚者です。

恥ずかしながら、既婚者でおまけにこの年で私ですが、好きな人ができて、悩んでいます。相手は、同級生で同じ会社に居ます。彼女は、バツ2で、以前から仕事の事に相談を受けていました。新たな仕事場所として私の会社の下請けさんの所を紹介しました。仕事が決まり、一緒の職場で働いていて、最初の頃は、何の感情も恋心も無かったのですが、ある時、二人で逢って話す機会があって、いままでの生い立ちを聞きました。それから、彼女が気になって、好きに為ってしまいました。学生時代は、彼女事を好きだったのを思い出しました。妻も子供も居ますが、彼女事が気になって、今は苦しいです。良い、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

彼女もあなたの事好きだとか言ってますか?
片思いでしょうか?

家庭を無くしても良いのですか?
バツ2らしいですが、死別ですか?

情報が少ないので、もう少し情報を書いてもらえますか?

Q友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、 友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に

友人の彼、独身38歳自営業の方ですが、
友人は結婚を考えていますが、彼がきちんと話そうと、友人の前に6年既婚女性と不倫をしていたそうです。

彼女はそれを聞いてから結婚どうしようと悩んでるそうです。

私は既婚女性に家族がいるのに、自分からプッシュした、友人彼はどうなのかと、、、
独身だから既婚の気持ちはわからないと思いますが、彼は既婚女性の子供も引き取る覚悟だったそうです。
当時は彼には親の借金を支払っていたので、精神的にも普通ではなかったのかなとも思います。

今は自営業を始め実家からも出て、仕事にまっすぐ責任もって働いています。
彼女は34歳です。

みなさんどう思われますか?

Aベストアンサー

一人で伝えず、信用できる共通の友人に相談してそのお友達に話した方がよいかと。

それでも付き合うかは質問者様の友達判断にしてください。
あくまでも情報として教えるだけならよいのでは?

Q積極的にアプローチしてくる男性って、、 彼氏がいることを知っていて、積極的にアプローチしてくる男性っ

積極的にアプローチしてくる男性って、、

彼氏がいることを知っていて、積極的にアプローチしてくる男性って、この女なら落とせるとでも思っているのでしょうか?

Aベストアンサー

女は押しの強さに弱いと思っているんです。そして、あなたがいつか今の彼氏と別れると思っているんです。だからあなたから離れない。

あなたのことを思っているようで、実はあなたが不幸になることを願っている。その隙をついて、まんまと彼氏になろうとしているんです。

あなたの幸せよりも自分の欲望を優先させる、自己中男ですね。

Q最低なことをしてしまいました。

後悔していることがあります。
寄りを戻そうとしている元カノとのことです。
別れたのは1年前ぐらいになります。
最近は頻繁に連絡を取り、少しずつ距離が縮まり、楽しく生活していました。
先日二人で食事に行き解散した後に1人で飲みに行きました。
私はお酒が好きで酔って色々な失敗をした経験があります。
先日もいつものように酒に酔い失敗をしてしまいました。
飲み続けると酒癖の悪さが出ることを知っている元カノからは「終電で帰りなよ」など気を使ったLINE送ってくれていました。
ですがそれを無視し飲み続け、元カノにひどいことを言ってしまい「二度と連絡してこないで」と言われてしましました。
今は謝罪のLINEを送りましたが既読になりません。
元カノには本当に悪いことをしたと思っています。
もう呆れて話もしたくないと思います。

このような際どのようにして信用を取り戻せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていたなら
これでダメ押しでしょう。

寄りを戻して長くつきあったり、ましてや結婚すれば必ずこの酒の問題はつきまとうでしょうから。
たとえそれが「たまに」のことでも
耐えがたい欠点だとすれば、別れるという選択になります。

禁酒もきっと喉元すぎたら忘れます
一生は無理でしょう。
飲み友達に誘われて、酒の席でウーロン茶でずっといられます?

あなたのためにも禁酒してもいいかもしれないけど
彼女を取り戻せるかは別。

「だったらなぜもっと早くやらなかったのか」と怒りを増すかもしれないし

「自分とはもう無関係な男が禁酒しただけの話」でそれで見直すとかはないかもしれないよ

諦めたほうがいいでしょう。しつこくしすぎるとストーカーですよ

「酒のせいでやったこと」「酔っていたから」と思うかもしれませんが
酔っていた自分は別の自分ではなく、それも含めての自分だし
そこで言ってしまったということはそういう考え、発想があなたのなかにあった
というのがバレたわけですから。難しいでしょ。
若い人、酒量がわからない、周囲の圧力で飲んだ
わけでもなく
止められたのに一人で飲み過ぎた。あなたが選んでの行動。
付き合っていた時からあなたのお酒のことに彼女が嫌だと思っていた...続きを読む

Q女性の自宅に男性を呼び、二人きりでベットでマッサージ

タイトル通りですが、女性への質問です。
自宅に男性を読んで、寝室に二人きりになりシャワー上がりでワンピースの寝間着姿で
ベットに寝て、マッサージをしました。
僕は正直下心はありましたが、マッサージで気持ちよさそうにしている彼女を見ているうちに
マッサージに夢中になり下心は冷めてしまいました。
顔面マッサージをしていたら、熟睡してしまい布団をかけてあげて、僕はそのあと用事があったので
起こさずに帰りました。
自宅に男を入れ、二人きりでベッドでマッサージをしてもらう女性の心理はどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたを信じたから安心したのです。
紳士だからとね。
信用の置けない異性は私は部屋に入れたりしません。
私、いい男性か下心が合っても出さずにいてくれる貴方のような紳士に高感度upです。
私は髪を切ってもらい、背中に男性の膝頭が当りましたが、信じたからベットの上で大人しくしてました。
違和感なかったです。
信じてくれるから私も信じました。
可笑しいですか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング