アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。

現在身長が155cmほどあります。
中学の頃は体重が割と軽めで
40〜42kg をキープしていました。

でも受験生から高校に入って
食欲が旺盛になっておやつを
食べ過ぎてしまったせいで
現在48.49kgくらいあります、、

やはりこれだけ体重が増えると
顔や足、お腹にも肉がついて、
家族からは顔が丸くなったと
すごく言われます。


過去最高体重を更新中なので、
中学のころの体重に少しでも
近づけるくらい痩せたいです。

何キロくらいやせたら
見た目にも少しわかるくらい
変化が出ますでしょうか?
無理なダイエットはするつもりないので
真剣に答えて欲しいです。

A 回答 (3件)

5キロくらいですかね。

今ちょっと太めになってますが、高校生は大体みんな太りますよ。身長の伸びが止まるので横になりがちです。落ち着いたら大抵の人は痩せます。そのままの人もいますが‥‥
    • good
    • 1

身長155cmですと計算上での標準体重(kg)は44.4~52.9~60.1となります。


48.49kgですと下限値と中央値の間にありますので体重その物としては気にする必用は有りません。
中学生の時の体重と言っても身長が今より低かったと思いますので参考になりませんしその体重にしてしまえば「痩せ気味」と
為りますから、幻想は捨てて下さい。
ですので今は痩せる事は考えずに体を引き締めていく事を考えた方が良いです。
その為には食事は三食しっかり食べる事であり抜く事はしない。
運動を行い筋肉量を上げていきながら脂肪を燃焼させていく。
まずはラジオ体操を日課にして、ウォーキングも正しい姿勢で30分以上時間を掛けて行って。
と言う様な事なら出来るでしょうからね。
    • good
    • 2

そうですね、まずはおやつを食べ過ぎないようにする事と、朝は必ずパン一枚でもいいから食べる事。

昼食、夕食も必ず食べる。あとは運動する事ですね。過激なダイエットや、食べ物を摂取した後吐きもどすなんてもってのほか!そんな事したら吐き癖→拒食症になっちゃう→骨皮だけの体→倒れちゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!