アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

才能の作り方とは?
※カテ違いだったらすみません。

・物事を巧みになしうる生まれつきの能力。才知の働き。
・ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事をなしとげる力。


私は自他共に認める能無し人間ですが、
ネットで調べたところ、一つ目の説明では『生まれつきの能力』とありますが、二つ目には『素質や訓練によって発揮される』とあります。
つまり、努力次第では誰でも才能を作れるということでしょうか?

もし、そうならどんなことでもいいので才能がほしいです。

という訳で、才能は作れるものなんですか?
また、もし皆さんが無条件に才能開花できるとしたら、何に関して才能を開花させたいですか?
例:文才、画力、音楽系など


ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

絶対音感、感受性は生まれつきの能力ですね。


>才能は開花できるか?
・音楽を聴いて感動する。
・絵を見て感動する。
・日記をつけられる
・キャッチボール出来る。
・・・が出来れば良き指導者に巡り会えば才能開花できます。
オリンピックにでる一流選手が一人で才能開花したと思ってますか?
とんでもないですよ。
指導者無しで一流レベルにはなれません。
殆どの潜在能力の持った子供が下手くそな指導者に潰されています。
社会人もそうです。
能力を100%使っている人は殆どいません。
先輩、上司の指導によって成長し戦力になるのです。
あなたが何かやりたいことがあるのなら良き指導者を探してください。
あなたが適切なアドバイスを受けられれば爆発的に上達しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/12 21:08

>努力次第では誰でも才能を作れるということでしょうか?


>才能は作れるものなんですか?

生まれ持った才能があった上で、努力やトレーニングをすることで開花したり、更に伸びるということだと思います。

>もし皆さんが無条件に才能開花できるとしたら、何に関して才能を開花させたいですか?

プロスポーツ選手として活躍できるほどの運動能力か、プロとして作詞作曲をして楽器を演奏しながら歌う能力が欲しい人生でした。
「才能の作り方とは? ※カテ違いだったらす」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/12 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!