プロが教えるわが家の防犯対策術!

この平面図・正面図・右側面図を教えていただけませんでしょうか

「この平面図・正面図・右側面図を教えていた」の質問画像

A 回答 (6件)

No.3さんのご指摘で気付くかと思い、放置していましたが


下の長方形に線が不足していますよ。
この程度は、質問者さんの宿題にしときますかっ。
    • good
    • 1

皆さんご指摘の通り、騙し絵でなければ、正面図の上の□は要りませんでした。

(飲みながら見るのは駄目だ!)
    • good
    • 0

素直に考えますとNo.2さんの回答の通りで良いと思います。



No.1さんの「だまし絵」に誘われて立体図を書いてみました。
質問の図を少し回転させますとカンガルーのお腹のように
ポケットのある図になります。
図を貼り付けましたので参考にしてください。
なお、この場合は三面図も変わります。
「この平面図・正面図・右側面図を教えていた」の回答画像4
    • good
    • 0

No2さんの正面図は一番上の四角が余分ですね。



あと、引っ込んでいるのか出っ張っているのかが図を見ただけで判断できませんので、
答えは1つに限りません。
    • good
    • 0

下図の通り

「この平面図・正面図・右側面図を教えていた」の回答画像2
    • good
    • 1

何回かこの問題は見たことがありますね。


書こうと思ったのですが、やめておきます。
ちょっとこの道を調べてみてください。

これで騙し絵を作った方がおれば、
マジ尊敬しますし、ノーベル賞の推薦をしますね。
回答が楽しみです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!