プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールの、シールを集めて必ずもらえるキャンペーンに応募したくてビールを箱で購入しました。家に帰って箱を開けてみたら、以前のすでに終了したキャンペーンをやっている古いビールでした。製造年月日を確認しなかった私も悪いのでしょうが、賞味期限が3ヶ月しかない、キャンペーンも古いビールを売るって、どうなのでしょうか。

A 回答 (6件)

一番いいのは,メーカーの広報室に電話して事情を話すことです

メーカーだって,自社のファンなのですから
けっこう相談にのってくれるかもしれません

CMなどで流れている曲など知りたいときなどに、時々電話で聞きますが
親切に対応してくれますよ
    • 0

多分、ビールはどうでも良くて、応募シールが欲しかったのかなと思います。

アイドルの握手券は欲しいが、CDはいらないタイプ。

これ、おおごとにすると、質問主様の地域の販売店の支店長が飛ばされるレベルです。
そこまでおおごとにしないなら、買ったところに持っていってシールが違うと言って今のキャンペーンのシールが貼って有る箱と交換して、良しとしましょう。

大きくしたいなら、かならずもらえるキャンペーンは地元のラジオ局に支店長やキャンペーンガールが来て告知しますので、その放送局に電話して、対応を聞きましょう。
もしかすると、一箱で無くて、応募シールが二箱分いただけたりするかもしれません。

キャンペーンシールの貼っているのはキャンペーンが終わると回収するのですが、抜けていたんでしょうね。
    • 0

賞味期限は問題ないと思いますが以前はよく応募しましたが今は労力手間にかけて大したことはないのでやめました

ただ単にうまそうな餌をつるすだけでなくもっと消費者に良い方法を考えてもらいたいものです
    • 0

お店の売れ行きが悪いのか

先に仕入れたのをチェックして品出ししてないのか、

私もケースで買いますが以前、製造年月日から4カ月程過ぎたのを 特に気にせず買って行ったら旦那に不味いと言われたので、それからは必ずチェックして買います。

私は飲まないのでわかりませんが
古くなると不味いらしいです。
    • 0

あくまで私はですが、賞味期限が3ヶ月もあれば充分ですので何とも思いません。

お怒りがおさまらないようなら購入店にクレームを入れた方がいいですよ。
おそらく交換してもらえるでしょう。(レシートはご持参くださいね。)
    • 0

何か問題でもありますか?

毎日一缶ずつ飲めば一月で一箱余裕で飲みきりますね
賞味期限が残り3ヶ月もあれば
週に3本でも期限内に飲みきれますよ

この状況が何か消費者に著しい不利益な状態ですか?
    • 0