ご飯よく食べるけどなかなか太りません。どうしたら太りますか教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

曖昧だからです。


ご飯良く食べるって1日に何合食べているの?おかずは?

太れないって人は皆そうですが、よく食べてるとか感覚でばかり言って数字でちゃんと把握しようとしない傾向があります。
カロリー計算して数字でちゃんと把握してくださいね。
あと気づいたら食べるとかではなく、明確に、継続的に摂取カロリーを増やしましょう。

結局、たとえ普通より太りにくくいとしても自分が太れる量を食べればいいだけの話。
お腹いっぱいかどうかでよく食べてると判断してたら、太ることはありません。

ちなみにご飯の食べ過ぎはあまり体によくありませんから、
それで太ろうとするのはやめたほうが良いですよ。

適切な運動習慣があったり、健康管理の知識が豊富な人でさえ、
コメやパンで太ろうとするのは様々な健康被害のリスクがあります。
もともとやせ型の人は特に糖尿病などになりやすい傾向があるようです。

できればPFCバランスが良い牛乳でカロリー摂取したほうが良いですね。
今の食事は一切減らさず、追加で牛乳1日1リットルを目安にしてみてください。
それでも太れないようなら1.5リットルに。

それを多いとか思うようなら太れなくて当然です。
中肉中背の普通の人ならならだれでも軽く飲める量です。
    • good
    • 0

ご飯等の穀物よりも肉の脂身の方がエネルギーがあって太りやすいですよ。



ただ、体質的に太らない人もいるのでそのときは諦めましょう。

中年太りはあるかも知れませんが。
    • good
    • 0

寝る前に食べる。

食べたらすぐ寝る。
食べて寝るまで時間を空けない。
毎回、腹いっぱい食べる。(少しずつ胃を大きくしていく)
炭水化物、脂質を好ききなる。
早く食べる。あまり噛まない。

まー体質もあるので、親の体格から素質があるかは
ある程度想像がつくでしょうが、頑張ってね。
    • good
    • 0

単純に太りたいということであればカロリーの高い物を食べてください。


ジュースや甘いホットドリンクなどの飲み物は結構カロリーが高く、摂取もしやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は、食べても食べても太ることができません、 今は、身長155に体重が39キロです、 どうしたら太れ

私は、食べても食べても太ることができません、
今は、身長155に体重が39キロです、
どうしたら太れますか?

Aベストアンサー

私も、その悩みを抱えてました、水泳の授業とか恐怖ですよね、
私はドラッグイレブンにあった、体を大きくするためのサプリでおっきくしました、粉のやつです
ちなみに私は166センチの46キロでした

Q白いご飯だけしか食べるものがありません。毎日、白いご飯しか食べないと死にますか?

20代、無職、ひきこもり女です。
両親と住んでます。
母は会社員で、フルタイムで働いています。
父は無職、ひきこもりです。
食べるものが、白いご飯しかありません。
白いご飯は、たいていいつも炊飯器の中にあるので
お茶碗にご飯を入れて、(白いごはんだけだど、美味しくないし
食べる気がしないので)麦茶をかけて、胃に流し込む感じです。
(噛みません)
おなかがすいたから、仕方なく食べるといったかんじで
おいしいとも、不味いとも感じません。
貧乏なので、食費にお金をかけたくありません。
白いご飯ばかりを、胃に流し込むような生活を
毎日続けたら、死にますか?
死まではいかなくても病気になったりしますか?
私はうつ病なんですが、病気が治りにくくなったりしますか?
精神的に影響は出ますか?

Aベストアンサー

どぞ。
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kakke.htm

森鴎外のカタブツさを示す逸話としても有名です。
まあ「逸話」で片付けられちゃ、死んだ人は浮かばれませんが・・・

Q食べる順番について ご飯よりも先に、甘い物を食べたらいけませんか? 本当に、トウハンシャというものが

食べる順番について
ご飯よりも先に、甘い物を食べたらいけませんか?
本当に、トウハンシャというものがあるんですか?

Aベストアンサー

先に甘い物を食べたら、急激に血糖が上がります。
野菜から食べ、蛋白質/炭水化物→あまいものを最後に。(デザートは食後に食べるでしょ)

Q生理前で、食べても食べてもお腹がすきます。今日は、既に三食、食べました。夜ご飯も、実家で食べるので4

生理前で、食べても食べてもお腹がすきます。今日は、既に三食、食べました。夜ご飯も、実家で食べるので4食たべる事になります。まだ、食べたいです。食べ過ぎですか?

Aベストアンサー

私も同じタイプです。
生理前は仕方のないことです。
私の場合、生理前は特に揚げ物が食べたくなります。沢山食べて、その後に必ずケーキが欲しくなります。
食べ過ぎなのはわかりますますが、こればっかりはどうすることもできませんから‥‥。

Qこの脚って太いですか...? 今度クラスで打ち上げでご飯を食べに行きます。 男子もいるので少

この脚って太いですか...?



今度クラスで打ち上げでご飯を食べに行きます。

男子もいるので少しおしゃれ?をしたいなと思ってショートパンツを履いてみたのですが、この脚って太いですか?

男子でも女子でも回答お願いします。

Aベストアンサー

太いと気にするほどではない、ごくごく中間的な状態だと思います。
個人的な好みはあれど、ショーパンを履いても違和感はないと思います。

写真に加工がないのであれば、肌質も綺麗であると見えます。
かつ、恐らくは若い方とお見受けしますので
是非ともありのままの形で男性の視線をさらってあげてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報