プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外利用のためにアメックスのカードがほしいのですが、ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードの審査は落ちてしまいました。
ウォールマートやパールでも構わないのですが、一度落ちてしまうと、同じセゾンカードなので審査が通る見通しは厳しいでしょうか?
セゾン系以外でアメックスカードだと年間費が高いですよね。
海外利用で1%還元の実質年間費無料のアメックスはセゾン系以外に聞いたことがないです。

一応、申請してみて、ダメだった場合、6ヶ月ほどあけて再々度申請し、
空白の6ヶ月間は手持ちのクレジットカードで対応しようかと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (3件)

良いと思います

    • good
    • 1

海外利用でそもそもアメックスが必要な理由がありません。


VISAの方が加盟店も多いし、使えるからです。

アメックスが海外で優遇されるのは、ゴールドカードやプラチナ、ブラックのプロパーカードですので、提携カードでがんばってアメックスを作ったところで意味がないのです。

審査はプロパーアメックスの方が緩い(審査基準が異なる)
http://xn--t8j4aa4nyhxa7duezbl49aqg5546e264d.xyz …

ので、年会費は負担して、アメックスのプロパーカードを作るか?
VISAで我慢するか?
の2択ではないでしょうか?

ただ、セゾンで審査に落ちるとなるとVISAでも落ちてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使用するお店だと、アメックスブランドのみ割引が受けられるため、プロパーでなくても問題無いようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/15 21:04

>同じセゾンカードなので審査が通る見通しは厳しいでしょうか?


 ・6ヶ月は無理です
 ・6ヶ月以上空けてから、申し込んだ方が良いです
>海外利用で1%還元の実質年間費無料のアメックスはセゾン系以外に聞いたことがないです
 ・初年度無料、翌年から会費発生(1905円税別)、国内初年度1.5倍、海外2倍・・の「MUFG Amexカード」は下記参照
http://www.cr.mufg.jp/amex/apply/mufgcard_gold/i …
http://campaign.j-a-net.jp/campaign/mufg_amex/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!