アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2中2の男の子持つ母です。
いつの頃から何もかもやりたくない病になりました。休みは一日中寝てばかり、夕方やっとで買い物してご飯つくっては早めに床につく。風呂も4〜5日は入らなくても平気になりました。風呂もめんどくさくて学校行事や、役員もしぶしぶです。朝早く子供の弁当はきちんと作ります。でも子供もギリギリ起きるのできちんと朝ごはん食べなくてまっいいか?で終わります。仕事も、5時半には終わり買い物すれば7時近くそれからゆっくりやるので毎日9時近くの晩飯、育ちざかりの子供居るのに最低な母親です。こんな私は駄目でしょうか?

A 回答 (7件)

私もなった!


そして諦めて家の事はできることだけ、仕事はなんとかこなし、ぐうたら1年過ごしました。
今は大分良くなってきましたが、疲れるとまた無気力な泥に戻ります。
でもまあ子供にはとりあえず『疲れててごめん』と言って、せめてニコニコしようと漫画読んだり子供もゲームしたりして過ごしましたよ。
一時は病気なんじゃないかと心配するほどでしたが、子供に心配かけるよりちょっと休憩した方がいいですよ。
夕食の支度が1番面倒だったので、惣菜やレトルトも連発しました。あまり自分を責めないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 15:01

お腹空いたら勝手に食べられる年齢のお子さんですから。

    • good
    • 1

少し、心配ですね!


私の母が、料理も単調になり、味噌汁の味が濃かったり薄かったりバラバラに成り、何もやりたく無い病と成りました。
取り敢えず病院へ…診断はアルツハイマー病でした…
今では薬も良く成り早期治療で薬を呑み続ければ、進行は大分遅らせる事も出来る様です。
更年期にしろ、脳の病気にしろ、
一度、病院にて判断して頂いては如何でしょう?
結果、何も無ければ、そんな時期なのかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね今41歳です更年期あるかもしれないですね。

お礼日時:2017/04/12 23:23

いやあ…そんなもんでしょ?。



ご年齢がわかりませんけど、出産が遅かったのだとしたならば、更年期にかかっていてもおかしくはないし。
(そんな年齢じゃないよ!という場合は、スミマセン!)
それに女性としての生き方とか、望みとかは、結婚ですべてはいさようなら!というものではないはず。
もしそうならば不倫なんて起きないしね。

今まで「こういうものだ」の繰り返しで来たんじゃないですか?。
自分で母親像を作っちゃて、それに従うことで自分を納得させようとしてきたのでは。
そうすると、いつのまにか「逃げ場」が無くなってしまうから、リセットしたくてもできなくなりますよね。

既成概念をあまり持たないこと。
他人や、不確かな情報に惑わされないこと。
そしてある程度「手抜きすること」です。

子供には手抜きすることを教えたほうがいい。
立派な親を教えてしまうと、そうなれない自分に嫌気がさすものです。
だから適当でいいし、お弁当しっかり作れるのだからそれ以外何がいるものでしょうか?。

完璧な親ほど子供をおかしくするのは、ニュースの事件を見ていてもお分かりになると思います。
毒親は論外としても、手抜きの一つ二つくらい、今のうちから容認させておけばいいのです。
    • good
    • 2

秋に何かかわったことはありましたか?

    • good
    • 0

いつからそういう気持ちになりましたか?私もそういう気持ちになりますよ。



さっき私も同じようにQ &A
しました。そしたら
ダメで一生懸命な自分をすきになってみませんか?とやさしい言葉に救われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋ぐらいかな?前はこんなはずじゃなかったんです

お礼日時:2017/04/12 21:22

中身のない人生。



それもまた人生。

最低とか、意味わかってるのでしょうか。
言ってみただけ?
中身のなさがにじみ出ている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言う意味ですか?

お礼日時:2017/04/12 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!