現在うつ病でロラゼパム0.5mgとアモキサン25mg服用しています。
夜中に起きたり、悪夢を見たりした次の日に仕事へ行くと、頭がパンパンになった感じになり、
仕事が迫ってくるように感じたり、少しのミスにも耐え切れないような精神的苦痛を感じ、その日は
だいたい早退させてもらっています。
夜中に起きないために、リフレックス15mgを飲んでいます。
ぐっすり眠れる時と眠れない時があり、どんな時にぐっすり眠れないのかが分かりません。
起きた時に「あっ、今日はやばいな」と感じます。

うつになり、会社を休んだ期間が半年あり、自宅療養中は同じ薬を飲んでいましたが、上記の症状は起きませんでした。(充分寝られていたから?)うつ病発症前にはこの症状は起きたことがありません。
寝不足でも、「眠いなあ」と思うだけで普通に仕事が出来ました。

という事は、薬が原因なのか、それともうつ病から他の病気も発症してしまったのか、
どうなのでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

医者でないので、薬の副作用かは分かりません。


ストレスを感じる環境だから、睡眠障害になっているのだと思います。

カウンセリングしてくれる病院に受診してますか?薬だけ出す病院なら、カウンセリングしてくれる病院に変えるのはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報