プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。学校は1年生の間はバイト禁止と言っています。ですが自分の趣味のレース活動のためお金が欲しいです。それで個人面談をした時言ったんですが、1年生のうちはダメ。だそうです。
隠れてしてバレるものですか?
バイト先はチェーン店の裏(雑用)?などをしていきたいです。
それにバイトをしていくのが1人でとても不安です。どなたかアドバイスください。バレないか不安ですし、1人でとても不安です。
初投稿で訳わからない状態ですがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>バイトでない方法ですか…


>何かあるんですか?

 1つの例として・・・

・親(祖父母等)に 3万×12 36万円を借りる
・自身の不要な物を親に頼んでオークション等で売ってもらう
・金 投資
(保護者の方の同伴および本人確認書類で未成年でもOK)

※あくまで、お金を得る1つの例!!
キミが、その趣味に対して、情熱を持っているなら
リスクが無い方法を考えつくんじゃない?

 わざわざ、リスクのあるアルバイトだけが
お金を得る方法じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バイトは2年生からにします!こんな高1のためにありがとうございました!1年生のうちは学問に集中して成績上位をとります!お金は…なんとか頑張ります!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/12 21:41

>隠れてしてバレるものですか?



 可能性は、ゼロではない!

 お金が、必要なのは、わかるのですが
「1年生のうちはダメ」という事は、
2年以降は、OKだという事ですよね?

 それに、バイトの理由が、
「趣味」の為というのも、
学校側が、許可しない理由なのでしょう
 アナタは、趣味と学業を
どちらを優先させたいのでしょうか?

 趣味をする為に稼ぎたいと
思うのかもしれませんが、
リスクを犯してまでバイトをする必要ありますか??

 もし、バイトをするなら
学校側に見付かる事を承知でバイトをしないと
後々 後悔する事になりますよ

 ちなみに、1ヶ月 どの程度
「レース活動」に必要なのでしょうか?

 バイトでない方法で稼げば
問題ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
月3万円程度必要です。
バイトでない方法ですか…
何かあるんですか?

お礼日時:2017/04/12 21:25

ばれるか、ばれないかは分からない。


 ただ、ばれた時はなにがしの処分があるので、学校の指導を守った方が吉。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…考えます。

お礼日時:2017/04/12 21:23

ばれるかばれないかは賭けです。


1年生のうちはダメという規則があるなら、バレたら停学とか罰則があるんじゃないの?
そのリスクも考えて働きたいならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!停学とか怖いですよね…考えます。意見をありがとうございます!

お礼日時:2017/04/12 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!