プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐川急便についてです。
本日18から21時に買った荷物を届けて貰うよう日時指定していたのですが荷物追跡サービスで現在の状況を調べてみると保管中とされていました。
明日は朝が早いため就寝したいのですが荷物がいつ届くのか分からず、布団に入れない状態です。
佐川急便は荷物の配送が遅れた場合や後日になる場合などには連絡をくれるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

なにかトラブルがあったのかも知れませんね。

お客様に連絡を入れるにしても、夜遅くには電話をかけれないので、明日かもしれません。
連絡なしで、翌日とかに突然配達とかもあります。

とりあえず、今日は諦めて寝て
明日電話してみてはどうでしょうか。
ご不便ご迷惑をおかけしますが、広い心で対応して欲しいです。
    • 1
この回答へのお礼

割と楽しみにしていたものでしたので精神的にきついですが気長に待ってみます。
ご回答ありがとうございました!

保管中なら地域店で止まっていますね。

配達に出れば「配達中」となりますから、翌日配達に割り当てられたのでは無いでしょうかね。
連絡はありませんよ。
時間指定もアテになりませんから、佐川の場合は。
あそこは朝8時過ぎに荷物追跡で「配達に出ました」と出てもその日に配達されない事も有りますし、午前中に来たり午後に来たり、
或いは夕方も陽が落ちてから来たりと何時配達されるのか判りませんから、「配達中」と為ったなら家を空けられません。
なのでネット通販は佐川が殆どの楽天は使わず、配達時間の予測が付くヤマトを使うAmazonを利用していますし。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私も次回から佐川急便は使わないようにしたいと思います。
良い教訓になったと思えば少し心が楽ですね。
ご回答ありがとうございました!