男性の皆さんへ質問です

女性の髪の長さで、どのくらいの長さがタイプ
又はちょうど良いですか?

ちなみに私はスーパーロングで腰まであり
よく自分の髪を踏んだり挟んだりし邪魔
ですが、ファッションの1部として使えますし冬は暖かく耳あて&マフラーがわりにもなります
かといって作業する時は一つにまとめれるので
今の長さを美容室へ通い綺麗に維持しています。
が、旦那からはショートが良いと言われてるのですが
ショートにする気がこれっぽっちも起きません

でも、髪の長さを変えたいなと思ってますので
皆さんの好みを聞かせて頂きたいです。

「男性の皆さんへ質問です 女性の髪の長さで」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

女性が一番美しく見える 髪の長さは肩までの長さ と言われて


います。
わたしは、ポニーテールの長さが好きです。束ねた髪を
解放した時のしぐさが、色っぽい ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩の長さまでと言うことは
ミディアムくらいでしょうか?
髪型の回答までありがとうございます
ポニーテールも良いですよね
私もよくポニーテールにしますが
仕事中に人の顔にバチッと当てた事があるので
狭い場所でのポニーテールは避けてます(笑)

お礼日時:2017/04/13 19:06

少しずつ短くして楽しんでは?


でも女性髪でヘアースタイルと同じくらい髪のツヤが大切だと思います。
綺麗な髪を維持できるならロングでも良いと思いますが、年と共に毛先まで栄養がいかなくなる。
ロングほどマメに美容院行かないと綺麗な髪は維持できないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ短くですね
回答ありがとうございます。

それなんです
30歳、40歳にもなるとロングで綺麗な髪は無理そうだなぁと思いますが
若いうちだけでもロングにしておきたい面もあります。
でも、旦那がショートが好きなので迷ってる次第です。
そこで、ここで皆さんの好みを聞いてみて私の気持ちがいずれかに揺げばと思い質問させて頂いてる次第です。
じゃないと、再来週の美容室で
また5~10cmのカットしかしないと思うので(笑)
ですが、沢山の回答を頂き揺らぎましたので
そろそろベストアンサーを決めて締め切らせて頂こうと思っております。

お礼日時:2017/04/14 09:17

顔が小さい人はどの髪型も似合いますよね〜、、。


私はミディアムで、ロングに伸ばし中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですかね?
ご自身の情報までありがとうございます。

確かに顔が小さいと似合いますよね!
そしてショートにすると顔の小ささが余計に際立って可愛いですよね
小顔の方が羨ましい限りです

お礼日時:2017/04/14 02:33

似合う似合わないの話もありますし,


好きになった女性の髪形が好みになったりする。

まあ,ミディアムあたりかなと思うけど。

ロングもいい。ただ,絵の通りでなくストレートがいいな。

20年以上前(私オヤジ)ですけど,アメリカから帰国した時のCAさん,
ハッキリ言って坊主ともいえる超ショート。
でも綺麗でしたね。まあ,稀だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミディアム、ストレートロングに一票ですね
回答ありがとうございます。


caさんのかなりのショートですか
あれは美形じゃないと出来ない髪型ですね
さぞかし美人だった事が想像できます。
私も美形であれば、それはそれで冒険してみたいですね。

お礼日時:2017/04/13 19:04

ショートは顔が可愛くないと似合わないどころかますますブスになります。


逆にブスの場合はロングにすると可愛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を頂きありがとうございます。
確かにその通りですね
ショートは可愛くないと似合いませんよね
私も以前1回だけショートにした事があるのですが
旦那からは好評でした・・・
が、結んだら変だし寝癖も付きやすいしで伸ばして今の長さになった次第です。

お礼日時:2017/04/13 19:01

似合っていればなんでも…では話が終わってしまいますねw



なのであえて挙げるならミディアム~ロングです。
B系やV系が好きで、そういう方々は黒髪が多いので黒髪でその長さならなお良いなと思います。
ただし茶髪以上に髪の手入れに気を付けないといけませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミディアムロング、ロングに一票ですね
回答ありがとうございます。

黒髪は確かに手入れが大変そうですね!
特別髪が綺麗でないとボサボサが目立ちますからね

お礼日時:2017/04/13 19:00

この中ですと


ミディアムロングが好みです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミディアムロングに一票ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 18:59

ミディアムショートがいいなとこの頃思っています。


好きな人がそのくらいだからなのかな。

好きな人(好きになった人)の髪型がいいので、正直ロングがいい時もあれば、ショートが好きになる時もあります・・・。
でも、女性が髪型変えるのって勇気がいりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、髪の長さは
その人に似合っていればあまり関係ありませんよね。

ミディアムショートに一票ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子の髪の毛の長さについてです。 髪の毛の長さが全体的に6cm〜7cmはショートですか? 短髪すぎず

男子の髪の毛の長さについてです。
髪の毛の長さが全体的に6cm〜7cmはショートですか?
短髪すぎずに女性受けがいい長さは何センチぐらいですか?
髪は黒髪、細く多めで、髪の長さは現在9cmぐらいで前髪だけ6cmです。

Aベストアンサー

微妙な❗☺

Qセミロングくらいの長さの女の子が ショートボブまで髪を切ったら かなり驚きますか? 雰囲気変わります

セミロングくらいの長さの女の子が
ショートボブまで髪を切ったら
かなり驚きますか?
雰囲気変わりますか?

Aベストアンサー

私が、肩くらいまでの髪を気分で美容師さんのお任せにしたところ、すっきりショートになりまして、翌日職場で「思い切ったね!」とたいそう驚かれましたw
雰囲気は結構変わると思いますよ。自分で決めたことなら後悔もないでしょう。これから暑くなりますし、軽やかになってよいと思います。

余談ではありますが、腰まであったときに背中まで切っても、結んでいたため気付いてもらえなかったという悲しい思い出があります。セミロングからショートの方がすっきりしていいです(^^;)

Q男性に質問です。髪はロングヘアーとショートヘアーとどちらがよいですか?皆さんの好みを教えてください!

男性に質問です。髪はロングヘアーとショートヘアーとどちらがよいですか?皆さんの好みを教えてください!

Aベストアンサー

どっちもいいわ。長すぎない程度が好きかな。
例を言えば、のんとか、ガッキーとか。
あれはショートなのかな。

Q髪を何回も引っ張ったりすると、痛んだり、頭皮・髪質が老化というか劣化し

髪を何回も引っ張ったりすると、痛んだり、頭皮・髪質が老化というか劣化しやすくなったりしますか?

Aベストアンサー

髪の毛を何回も引っ張ったとしても絶対に痛みません(頭皮で痛みを感じることはありますが・・・)が,爪を立てて強く引っ張りますと髪の毛の表面を覆っているキューティクルは傷みます。
また,引っ張ったことによって毛根から抜けてしまった場合,毛穴の中が傷ついてしまうことがあります。
傷の付き方によっては,次の髪の毛が出来なくなることもないとは言えません。
さらに,幸運にも傷がつかなかったとしても,同じ毛穴の髪の毛が何回も繰り返し抜かれますと,次第に髪の毛が細くなってしまい,薄毛の原因になることもありますし,また,細い髪の毛の毛根は小さいですから自然に抜けやすくなり,その毛穴からはまったく髪の毛が生えてこなくなる可能性もないとは言えません。(髪の毛がまったく生えてこなくなりますと,毛穴は完全に消滅します)

強く引っ張りますと,良いことはありませんが,まぁ,程度の問題でして,正しいブラッシングによるテンションであれば,この様な心配はありませんよ。
でも,クセで髪の毛を引っ張ってしまうのであれば,出来るだけ直した方が良いと思います。

Q髪の量と髪の長さについて

いつも疑問に思っているのですが、理・美容院の方が、
「髪の長さは変えずに量を減らしましょう」とおっしゃいます。
自分の感覚では「髪が長い=髪の量が多い」という感じでいたのですが、このように理・美容院の方に言われると、???って思っちゃいます。「髪の量を減らす=髪の長さを短くする」ってことじゃないの?って思ったりします。そのため、「髪をすく」ということと「髪を切る」ということの違いにも、いつも混乱してしまいます。

基本的なことで笑われそうな質問なのですが、どうかご回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

髪の長さは変えずに量を減らす というのは

わかりやすく言うと 長さが20センチの髪の毛が100本 あったとします
その中から30本の髪の毛を取り出します
全体の長さはそのままですが 30本分の髪の毛のぶんの厚みが少なくなってますよね 
これが 髪の長さは変えずに量を減らす ということです

髪をすく っていうのは 
20センチの髪の毛を 30本分は5センチにして20本分は10センチに
と所々のながさを変えてあげる事です
毛穴から生えている髪の毛は抜かない限り本数は一定なので
髪をすいていくと 自然に本数の少ない毛先が軽くなっていきます

髪の毛を切るというのは この20センチの髪の毛を15センチにしたり10センチにするということです

髪の毛の量と髪の毛の長短はまったくの別者です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報