男性の皆さんへ質問です

女性の髪の長さで、どのくらいの長さがタイプ
又はちょうど良いですか?

ちなみに私はスーパーロングで腰まであり
よく自分の髪を踏んだり挟んだりし邪魔
ですが、ファッションの1部として使えますし冬は暖かく耳あて&マフラーがわりにもなります
かといって作業する時は一つにまとめれるので
今の長さを美容室へ通い綺麗に維持しています。
が、旦那からはショートが良いと言われてるのですが
ショートにする気がこれっぽっちも起きません

でも、髪の長さを変えたいなと思ってますので
皆さんの好みを聞かせて頂きたいです。

「男性の皆さんへ質問です 女性の髪の長さで」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

女性が一番美しく見える 髪の長さは肩までの長さ と言われて


います。
わたしは、ポニーテールの長さが好きです。束ねた髪を
解放した時のしぐさが、色っぽい ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肩の長さまでと言うことは
ミディアムくらいでしょうか?
髪型の回答までありがとうございます
ポニーテールも良いですよね
私もよくポニーテールにしますが
仕事中に人の顔にバチッと当てた事があるので
狭い場所でのポニーテールは避けてます(笑)

お礼日時:2017/04/13 19:06

少しずつ短くして楽しんでは?


でも女性髪でヘアースタイルと同じくらい髪のツヤが大切だと思います。
綺麗な髪を維持できるならロングでも良いと思いますが、年と共に毛先まで栄養がいかなくなる。
ロングほどマメに美容院行かないと綺麗な髪は維持できないですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ短くですね
回答ありがとうございます。

それなんです
30歳、40歳にもなるとロングで綺麗な髪は無理そうだなぁと思いますが
若いうちだけでもロングにしておきたい面もあります。
でも、旦那がショートが好きなので迷ってる次第です。
そこで、ここで皆さんの好みを聞いてみて私の気持ちがいずれかに揺げばと思い質問させて頂いてる次第です。
じゃないと、再来週の美容室で
また5~10cmのカットしかしないと思うので(笑)
ですが、沢山の回答を頂き揺らぎましたので
そろそろベストアンサーを決めて締め切らせて頂こうと思っております。

お礼日時:2017/04/14 09:17

顔が小さい人はどの髪型も似合いますよね〜、、。


私はミディアムで、ロングに伸ばし中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですかね?
ご自身の情報までありがとうございます。

確かに顔が小さいと似合いますよね!
そしてショートにすると顔の小ささが余計に際立って可愛いですよね
小顔の方が羨ましい限りです

お礼日時:2017/04/14 02:33

似合う似合わないの話もありますし,


好きになった女性の髪形が好みになったりする。

まあ,ミディアムあたりかなと思うけど。

ロングもいい。ただ,絵の通りでなくストレートがいいな。

20年以上前(私オヤジ)ですけど,アメリカから帰国した時のCAさん,
ハッキリ言って坊主ともいえる超ショート。
でも綺麗でしたね。まあ,稀だとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミディアム、ストレートロングに一票ですね
回答ありがとうございます。


caさんのかなりのショートですか
あれは美形じゃないと出来ない髪型ですね
さぞかし美人だった事が想像できます。
私も美形であれば、それはそれで冒険してみたいですね。

お礼日時:2017/04/13 19:04

ショートは顔が可愛くないと似合わないどころかますますブスになります。


逆にブスの場合はロングにすると可愛くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を頂きありがとうございます。
確かにその通りですね
ショートは可愛くないと似合いませんよね
私も以前1回だけショートにした事があるのですが
旦那からは好評でした・・・
が、結んだら変だし寝癖も付きやすいしで伸ばして今の長さになった次第です。

お礼日時:2017/04/13 19:01

似合っていればなんでも…では話が終わってしまいますねw



なのであえて挙げるならミディアム~ロングです。
B系やV系が好きで、そういう方々は黒髪が多いので黒髪でその長さならなお良いなと思います。
ただし茶髪以上に髪の手入れに気を付けないといけませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミディアムロング、ロングに一票ですね
回答ありがとうございます。

黒髪は確かに手入れが大変そうですね!
特別髪が綺麗でないとボサボサが目立ちますからね

お礼日時:2017/04/13 19:00

この中ですと


ミディアムロングが好みです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミディアムロングに一票ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 18:59

ミディアムショートがいいなとこの頃思っています。


好きな人がそのくらいだからなのかな。

好きな人(好きになった人)の髪型がいいので、正直ロングがいい時もあれば、ショートが好きになる時もあります・・・。
でも、女性が髪型変えるのって勇気がいりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、髪の長さは
その人に似合っていればあまり関係ありませんよね。

ミディアムショートに一票ですね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪の毛をおろしているときと、高い位置 (後頭葉) で、ポニーテールするときとは、髪の毛の長さはどのく

髪の毛をおろしているときと、高い位置 (後頭葉) で、ポニーテールするときとは、髪の毛の長さはどのくらい違いますか?

現在、私はおろして背中くらいあります。

Aベストアンサー

実際にやって確かめればいいじゃん

Qこれって普通の会話? 私はベンツに乗ってます。 親が買ってくれたものです。 今日ベンツに乗ってるとこ

これって普通の会話?

私はベンツに乗ってます。
親が買ってくれたものです。

今日ベンツに乗ってるところを知り合いの男性に見られました。

今度乗せてな!
ドライブいいな!

って言われました。

お金目当て?
普通の会話かな?
気にしすぎですか?

Aベストアンサー

>昔 少し私が好意抱いてたのはわかってるはずなんです
 だから少し心配しちゃって

それが関係あるんですか?
「車乗せてね」→「ドライブ楽しいね」→「付き合おうか」→「結婚しようか」→「お金目当て」ってこと?
あまりにも考えすぎ!
それじゃ普通に恋愛もできないですよ。

Q髪の長さ

とても素朴な疑問です。
私は肩甲骨の真ん中ぐらいの長さです。
私の場合、ロングかセミロングどちらになるのでしょうか…。
本当に、雑誌によっていろいろなのでわかりません。

また、どのくらいまでをショート、ミディアム、セミロング、ロングというのでしょうか。

Aベストアンサー

私も同じくらいの髪の長さです。
言われてみれば、たしかにロングなのか、セミロングなのか、微妙な長さですね。
これは特に決まりはないと思います。

>本当に、雑誌によっていろいろなのでわかりません。

私もそう思います。美容院でも髪の長さによって料金に差を付けている所は多いですが、髪の長さが同じでも、ロング料金だったり、セミロング料金だったりします。

肩下何センチというのを測って同じだったとしても、首の長さとか体型とかによって、長く見えたり短く見えたりします。
美容師さんの主観で決まってしまう面が大きいと思います。
それから、ショート、ミディアム、セミロング、ロングの4段階でなく、ミディアムをセミロングと一緒にして3段階にしている美容院もありますね。

答えになっていないですね。ゴメンナサイ。

Qショートヘア~腰までのロングにしたことがある方

セレブっぽいウエーブのかかったロングヘアにしたいのですが、なんせなかなか伸びません。
一昨年の今頃はショート。
昨年の今頃はミディアム。
そして今は鎖骨よりちょっと下。
セミロング・・・いや、ロング?ってくらいの中途半端な長さです。
私は伸びるのは早いほうだと思うんですが、それでも「誰が見てもロングヘア」になるにはまだまだそうとう時間がかかりそうです。
ずばり「腰まで伸びる」までにはあとどれくらいかかると思えばいいでしょうか?
ちなみに背が低いので、座高はそんなに高くありません(笑)
芸能人なんかはスグ伸びているイメージがあるんですが
しょせん他人だからですかね~(--;)
経験談などまじえて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

6年程前ですが、就職活動中の髪型に困って勢い余ってベリーショートにして社会人になってから伸ばし続けて一番長いところで腰までくらいのロングにしたことがあります。4~6ヶ月に1回毛先をカットして4年くらいかかったと思います。定期的に毛先をカットした方が伸びるのが早くなるような気がしました。あと、私はもともと髪が伸びるのは早くもなく遅くもなくって感じでしたが、仕事が忙しい時期に体調を崩したので睡眠時間を増やしてバランスの良い食事を心掛けるようになってから伸びるのが早くなりました。
OKwebでも「髪」「早く伸ばす」とかで検索すると伸びるのが早くなるらしいヘアケア製品が沢山ヒットしますよ。
ちなみに私の友達にも140cm台の身長で腰まで黒くてサラッサラのロングストレートの子いますよ~。すごい可愛いので連れて歩くのが楽しいです。(絶対に姉妹だと間違えられる。そして姉妹のフリをする。)

Q人の言っていた不満や悪口をわざわざ本人に伝える人の考えって

他人に対して不満が募ってしまい
本人のいないところでボロッと不満や悪口を
言ってしまう事はあると思います。

しかし困るのはそれを聞いてわざわざ直接
その事を本人に伝える人です。
聞かされて気分のいい話ではないですし
言っていた相手に対して少なからず不信感を抱きます。
そう言う事が続き周りみんなギクシャクしてしまった事がありました。

人の言っていた不満や悪口をわざわざ本人に伝える人って
何のためにこんな事やるんでしょうか。
相手に伝えて正義気取りなんでしょうか。

Aベストアンサー

そういう卑劣な人は、自分自身がいつも誰かに何かを言われてる被害妄想があるから、影で言われてるのに気が付かない人に、その人にも「不快な思いを味わうべきだ~」と本音はそう考えてるから、告げ口をするのです。
「本当はこんな事、言いたくないんだけど~何々さんが、あなたの事、みんなにこんな事言ってるのよ。嫌な人よね~」って正義ぶって見えるけど、もうその悪意、みえみえです。
私の周りにもそんなバカがいるので、私は「あのね~私は私の悪口言ってる人は、それはそれでいいと思うの。誰だって何かは裏では、メチャメチャ言うの当たり前だからね。でも私が一番嫌いなのは、それを告げ口する人間が大嫌いなの。だから今後、何かを聞いたとしても、一切私に言わないでね~全く、興味ないし。」とはっきり言います。
こういう人って、ホント程度の低い、嫉妬深い性格だからね~はっきり言わないと、いつも言うから。

で、今度は「GUNTOさんがね~あなたの事、こんな事言ってたよ~」ってなるのです。
要するに、ちょっとでも「そうなの~いや~ね~」なんて言おうものなら、「嫌だって言ってた~」てその辺に毒まきチリ。
私の周りにも、こういうタイプいるのですが、分析するには、バカ正直、人間関係が不器用、嫌われ者、頭悪い、幼稚、想像力欠如、貫禄無し、人の事ばかりが気になる、自己主張をきちんと論理で表現出来ない感情派、ってとこかな~

「私も悪く言われてるんだから、私だけじゃなくて影ではあんたの事も言ってるのよ。私達は仲間よ」って思ってるんじゃない?
一番、信用出来ない奴ですね~^-^

そういう卑劣な人は、自分自身がいつも誰かに何かを言われてる被害妄想があるから、影で言われてるのに気が付かない人に、その人にも「不快な思いを味わうべきだ~」と本音はそう考えてるから、告げ口をするのです。
「本当はこんな事、言いたくないんだけど~何々さんが、あなたの事、みんなにこんな事言ってるのよ。嫌な人よね~」って正義ぶって見えるけど、もうその悪意、みえみえです。
私の周りにもそんなバカがいるので、私は「あのね~私は私の悪口言ってる人は、それはそれでいいと思うの。誰だって何...続きを読む

Q高校生カップルのラブホテル宿泊利用について。

高校生カップルでのラブホテル宿泊の利用について。

知恵袋や色んなサイトで色々調べたのですが、あまり納得出来る結果が出なかったので質問します。
まず、18歳未満は利用禁止だという事はわかっています。私服で行けばバレないとの事なので、私服で彼女と行こうと考えています。(徒歩)
過去の質問を見る限り、高校生が休憩やサービスタイムなどを利用しているのは見かけたのですが・・・。
高校生カップルでラブホテルにお泊りデートは可能なのでしょうか?警察の見回りや、フロントの人から通報されないか、などが心配です。
宿泊料金などはちゃんと調べ済みです。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があると、人間おどおどしやすいのでバレやすいかも。
  徒歩で行く場合はお巡りさんに会うことは考えられる。
  (ホテルうんぬんではなく単なるパトロール中のお巡りさん)
  正義感の強い方がフロントに居れば、身分証明を見せてほしいと言われたり通報されるかもしれません。

ここで、少々小言を。
まず、何かあったときの事を考えて答えを出した方が良いと思います。
「絶対にないです!行ってOK☆」という答えは無いんじゃないかな。
あったとしても、責任を取るのはあなたです。回答者は責任が取れません。

上手く行けば彼女とラブラブな一夜が過ごせます。
失敗すれば警察に呼ばれ学校や家に通報され、あげく彼女との交際も危ぶまれます。

大事な彼女さんですし、傷つけないようにしてあげてほしいな。
彼女と過ごすためにどのように行動すべきか、彼氏としてしっかり考えてみてくださいね♪
自分で考えた結果であれば男らしく行動できると思います!!

頑張ってください☆
彼女さんとお幸せに(^_^)b

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があ...続きを読む

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q皆さんに質問なんですが、 枕は、低反発のスポンジ枕と 小豆などのビーズのような素材の枕と どちらが好

皆さんに質問なんですが、
枕は、低反発のスポンジ枕と
小豆などのビーズのような素材の枕と
どちらが好きですか?

Aベストアンサー

自分は低反発の枕を使ってますよ。(^_^;)
首のところにもフィットして楽ですね。

Qもしあなたが大学生時代に戻れるとしたら、その時にやっておけば良かったと思うことは何ですか?

もしあなたが大学生時代に戻れるとしたら、その時にやっておけば良かったと思うことは何ですか?

Aベストアンサー

もっと幅広い交友関係を作ること、さまざまな分野の本を読むこと、貯蓄や投資に関する知識の習得。

(実家から離れて別の地方都市の大学へ行っていたので)大学のある地域とその周辺への小旅行。
身の回りの風景を写真に残しておくこと。

Q最近ここにお世話になってますが、夜になると現れる「この公益のための質問は・・・」ってなんなんですか?

最近ここにお世話になってますが、夜になると現れる「この公益のための質問は・・・」ってなんなんですか?法的な話が書かれてますが、それならそういうところに出ればいいのに、と思ってしまいます。
ここは、そうした判断で片付けづらいはなしについての意見交換の場ですよね。私の認識が違ったらそれは是非ご指摘いただきたくぞんじます。

Aベストアンサー

んー、ごく簡単にいうと『わたしの意見は正しいのだからいかなる場所でも認められるべきであり、削除するのは不当である。受け入れるまで徹底的に戦う所存だ』という感じ。もはや運営側も粛々と削除する以外にない状態。今後はスルーが吉です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報