プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ1ヶ月ほど、彼が疲れがとれない、眠たいと、いつも言っていて、連絡はあまりとれず、一緒にいてもすぐに寝てしまいます。
彼は30代前半です。わたしは20代後半です。

仕事が体力的にも精神的にも疲れる仕事であるのは理解しています。
私自身も疲れがたまり、なかなか疲れがとれないということもあります。
彼ができるだけ体を休ませられるように、体力が回復できるように色々気を遣っているつもりです。

飲み会がある時は送り迎えする、
すぐにお風呂に入れるように、寝られるように準備しておく、
お昼の時間が取れないときでも、短時間で食べられるように、少しでもお昼寝ができるように、忙しい時には差し入れをする
などなど。(同棲はしていません)

疲れていても連絡をくれること、週に1度は会いにきてくれることに とても感謝しています。そのことを当たり前の思わないように気をつけています。
しかし、この状況が1ヶ月ほど続いており、最近はモヤモヤしてしまうようになってしまいました…

私がまだまだ彼の仕事の大変さを理解できていないことが原因であること、私が子どもであるためにモヤモヤした気持ちになってしまうことは自覚しています。
自分本位な気持ちなので、自分の中で解消しようと試みていますが、なかなかモヤモヤが晴れません…現在彼には話しておらず、話さずになんとか解決したいと思っています。

わたしが子どもゆえの悩みで、お叱りを受けることは重々承知ですが、もしなにかアドバイスがあればよろしくお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

春先って体がだるく寝ても寝てもまた眠いってなりますよ。

彼氏さん30前半ってことですがちょっと体も変わってくる頃かも知れません。
代謝も落ちてきてとか色々。
この先夏バテ乗り切って秋口には戻るんじゃないかな。
気長に気長に。
    • 0

自分本位とは思わないでください。

あなたの話は彼氏さんの話と思ってください。
僕も身に覚えがありますが、付き合ってる人がいるのにそういう悩みを独りで抱え込まれると寂しくなってしまいます。
特に自分も関わる話であれば尚更です。

だから勇気をもって打ち明けてみてください。
    • 0