アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談に乗ってもらえたら嬉しいです。

元カレと別れてから約1年と少し経った今。
最近、彼のことが好きかもなって思う瞬間が増えてきました。
3年になって、クラス替えがあり離れてしまいましたが、今日、2、3回何をしに来たのかわからないですが私のクラスに顔を見せるだけ見せて戻るってゆうやり取り?がありました

でも、2年に上がって少し経った頃
私のHRの席が1列間空いてますが隣になり、暇になるとその空いてる席(私の隣)に来ていました。でもそれは前の席が仲良い人だったからではないかと思っています。
ですが、その席にくるとお互いにちょっかい出されて出してと遊んでいました。
また、感情が芽生えたのは恐らくその頃からだと思います。

そして、友達に相談をしてみたら「よし!告るんだ!」と言われました。
できるものなら、もう1度戻りたい...と何度も考えたことがあります。
ですが、別れてから少しの間一言も話さず話しかけても無視されるとゆう状況があったときがあるので、そーなりたくはないと思っていて
「もし今気持ちを伝えたら気まずくなっちゃうんじゃないか...」とか「また、話できなくなったらどうしよう。」などいろいろと考えてしまい、今のままがいいのかなとも思います。

今、できることあるんでしょうか。
正直、自分自身なにをどーしたらいいかわからないし、もちろん彼の気持ちもわかりません。

A 回答 (4件)

No.3の回答したものですが……彼は一旦他の子へ気が向いていてそれがうまくいかず終わってあなたへまた気があるようなそんな感じでちょっかいのやりとりをしているということですよね??

どこが気まぐれじゃないかが私ではわからないので事細かに書きますがあなたが一途な人でも一途な人と恋愛関係になるとは限らないわけです。
もう一度別れを経験されているからよけいなことをとお思いかもしれないがけっこう私は問題だと思いますよ。
あなたも他へ目移りしやすいタイプならどうでも好きにしなさいよと思いますが逆に一途に彼のことをいいなと思っているならやめておく方をすすめるけどなあ(^-^;)
    • 0

彼が冷たくなったというか無視のようなことをした時期にあなたに何かきっかけや誤解された覚えはありますか?

例えば別れていたとはいえ素敵な他の男子と盛り上がってしゃべることが多かったとか……何かくだらなくてもあるのなら誤解があっただけかもしれない。

でもそうじゃなくて彼の中で交際に飽きていたからあなたとはもうしゃべるのも嫌って思いが一時あったのかもしれない。あなたが悪いんじゃなくてただ彼にとって他のことがずっとずっと大事に感じる時期だったって場合かもしれないし。

でも一番変だなって思ったのは彼には未練がなさそうな気がしたのとたぶん、気まぐれかマイペースで周囲の人の気持ちまで酌む気がなさそうな雰囲気があるところ。

あなた、彼が気まぐれだって思ったことないの?
気まぐれでよりを戻してもらうのだけはよくないから私の気のせいならいいんだけど、あまりいいイメージわかないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

別れてからは特に誤解されるようなことはしていません。ほぼ、女子友達としかいなかったので
気まぐれだなんてことも私が見てる限りはないです

別れた時に、そんなことされて、まだ好きなのかなぁ。

付き合ってたんだから気になるよね。
少し他にも目を向けて見たら?
今は、からのことばかり考えてんじゃないの?一度リフレッシュしてから、また考えて見たら。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

前にも1度目をそらすとゆう言い方は変ですけどほかの人に気持ちが行ったのですが、戻ってきたようで...w

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手に尽くしすぎることはあまり良くないかもしれませんね。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0