プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳の主婦です。
現在アルバイトで働いています。

とはいっても、働き始めたばかりです。まだ試用期間です。

もう25歳という年齢ですので、
子どもを作るか迷っています。
迷っているというのも、経済的な面が理由です。

もう子どもは、諦めようかと思っています。

私が正社員なり、もっとしっかりしていれば、子どものことも考えられたのかもしれないのですが。

主人とは、仲良しですが
経済的には余裕がありません。

公営住宅だから暮らせています。

こんな状態で子どもを作るなんて考えたくもないし、子どもが一番可哀想で苦労をすると考えます。

全て自分の責任です。

主人と結婚をしたことは、後悔していませんし、幸せです。


でも、心残りは子どもを産めないことです。


誰かから答えを聞きたいわけではありません。
私が選んできた道です。

ただ、吐き出したかった。

自分が無力です。

A 回答 (2件)

35歳やそれ以上で子供を生む人もいます。



25で諦めるには早いです。
旦那さんに相談して、今は、厳しいけど、30歳までの五年間、32歳なら7年間、お金をコツコツためたり、
子供が生まれてからの費用。
年収が少ない家庭で、何か対策や援助が可能か調べたり。


あなたの、一度の人生です。
子供が可哀想かは、あなた次第。
貧しくても、この家に生まれてよかったと思ってくれるようにできるか?じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

希望を持つか持たないか、私次第ですね。後悔ない選択をしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 00:05

あまり考えないで、子供産みました。

我が家もかなり、経済的に苦しい-w笑い事じゃないですが。
苦しいなら産まないで
理想だけで食べていけないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かっています。
理想だけ思い描いていないので。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!