プロが教えるわが家の防犯対策術!

国立病院機構の病院に今年から勤務することになった看護師です。

希望して入りましたが…。
辞めたい!!!
地方の病院ですがヤバイ。
本当にあり得ないくらいの人の陰険さ。
師長や部長には辞めたいと意思表示してます。

だが何だかんだで自分が歩み寄るしかないと言われてます。
でも辞めたい!!!

どうやったら辞めれますか?

質問者からの補足コメント

• 確かにどこにでもいますが…
    前の病院は都内で出身が地方だったので親のこととかもあり、私も30半ばで親元に帰るなら早めの方が新しい環境にも馴染める少しでも若い時にと決めましたが、、

なかなかないー。
    もう次また関係性構築でつまづくより出戻ろうかと思ってます!

A 回答 (3件)

レベルが高すぎて務まらないと言えば、当日辞められます。

• 0

女性社会なので、だいたい同じようなものです。

急性期から精神科や、老人ホームなど、いろいろ勤務しましたが、仕事が忙しいところは、ナースも、厳しく、陰険な人が多かったです。
老人ホームなど、やや、生命の危機に直面しない勤務だと、人間は少し穏やかになれるのか、穏やかな先輩が多かったです。
ただ、長く働けば、居心地は良くなってきます。
本気で嫌だとお考えなら、辞職届けを出し、きちんと、嫌だという理由を話、勤務先に迷惑のないような状況(例えばプライマリーで観ていた患者様の計画、記録などカルテの整理など)を済まし、ご挨拶して、もう、行かなければいいのでは、ないでしょうか?
引き止められても、来なければ、勤務先としては新しい人材を探すしかありません。
ただ、引き止められるということは、居てもらわないと困る人材であるので、ある程度、希望は聞いてもらえないでしょうか。
例えば病棟から透析室への移動の希望だったり。
しかし、どこに務めても居ますよ。陰険なナースや、人間関係の悪いところ。
毎日が楽しくて、みんな、仲良しで、和気あいあいでお仕事できる、職務でもないと思います。
    • 0

上司に報告済みなら、退職届を出すだけです。

• 0