小林麻央さんは本当に癌末期であればブログを毎日毎日更新出来るはずがありません。矛盾が多すぎて本当の癌患者の家族にとってふざけるなって意見が増加してますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

いいや



小林麻央さんの状況は日に日にきびしくなっています
    • good
    • 0

私の知人で肺の末期癌で国内旅行に行った翌日に容態が悪化して亡くなった方が居ます。


前にたけしのアンビリーバブルで、医者に余命数ヶ月と宣告された全身癌患者が、どうせ死ぬのなら、好きな山登りをしたいと思い
医者の反対を振り切ってエベレスト登山に成功しました。
何とその男性は15年後の今も健在と云うことです。秋田県の方です。
癌は未だ医療では克服出来ていない疾患なのです。医者も本当の事は分からないと云うことです。
癌の末期とか余命何ヵ月と云うのは、医療を受けて居る人のデーターなのです。このまま医療を受けていたら、大体この位で死んで居たと云う医者の経験則から推測するのです。
そんなアホ臭い医療から逃れて自由になれば、医者が想像も出来ないアンビリーバブルな事が起きる可能性が高いのです。
医者の言うことを聞かず、中々死なない末期癌患者を、医者が内心苦々しく思って居ることも確かです。
麻央さんは医療を受けているのですから、医者の云う通りに亡くなる可能性が高いのです。
    • good
    • 3

私の知人で肺の末期癌で国内旅行に行った翌日に容態が悪化して亡くなった方が居ます。


前にたけしのアンビリーバブルで、医者に余命数ヶ月と宣告された全身癌患者が、どうせ死ぬのなら、好きな山登りをしたいと思い
医者の反対を振り切ってエベレスト登山に成功しました。
何とその男性は15年後の今も健在と云うことです。秋田県の方です。
癌は未だ医療では克服出来ていない疾患なのです。医者も本当の事は分からないと云うことです。
癌の末期とか余命何ヵ月と云うのは、医療を受けて居る人のデーターなのです。このまま医療を受けていたら、大体この位で死んで居たと云う医者の経験則から推測するのです。
そんなアホ臭い医療から逃れて自由になれば、医者が想像も出来ないアンビリーバブルな事が起きる可能性が高いのです。
医者の言うことを聞かず、中々死なない末期癌患者を、医者が内心苦々しく思って居ることも確かです。
麻央さんは医療を受けているのですから、医者の云う通りに亡くなる可能性が高いのです。
    • good
    • 2

私の知人で肺の末期癌で国内旅行に行った翌日に容態が悪化して亡くなった方が居ます。


前にたけしのアンビリーバブルで、医者に余命数ヶ月と宣告された全身癌患者が、どうせ死ぬのなら、好きな山登りをしたいと思い
医者の反対を振り切ってエベレスト登山に成功しました。
何とその男性は15年後の今も健在と云うことです。秋田県の方です。
癌は未だ医療では克服出来ていない疾患なのです。医者も本当の事は分からないと云うことです。
癌の末期とか余命何ヵ月と云うのは、医療を受けて居る人のデーターなのです。このまま医療を受けていたら、大体この位で死んで居たと云う医者の経験則から推測するのです。
そんなアホ臭い医療から逃れて自由になれば、医者が想像も出来ないアンビリーバブルな事が起きる可能性が高いのです。
医者の言うことを聞かず、中々死なない末期癌患者を、医者が内心苦々しく思って居ることも確かです。
    • good
    • 0

父が癌で亡くなってますが、別にふざけるなとか思いませんよ。


癌で亡くなる人は別に亡くなるまでずっと寝たきりでなにもできないわけではないです。うちの父も大好きなプラモデルを亡くなる直前まで楽しんでいました。
ブログを更新することが本人の息抜きや生きる目標のひとつなら別にいいと思いますよ?
    • good
    • 6

矛盾も何も、皆様が書いていらっしゃるように亡くなる直前までガン患者のほとんどは、意識は明確です。

話せますし字も書けます。あなたは「進行ガン患者」がそう診断されてから召されるまでの一部始終を観たことがありますか。初期ガンと進行ガンは肉体的な苦しみも精神的な圧迫も全く違うのですよ。そのような中で、あれだけの更新をしているまおさんに敬意を表します。
    • good
    • 9

あの人のことは、「どーでもいい話」ではないでしょうか。


そもそも、普通の経済状態の癌患者が、彼女に何を思うか?と考えれば「多分高額な医療費を費やしているんだろうに、それでも治らないんだね」であるように思います。
状態が治癒に向かっているのなら、「同じように癌で苦しんでいる人達の力になれば」という話しも理解出来ますが、悪化しているようですから、少なくとも「力に」はならないでしょう。
病気をネタにしたビジネスに過ぎないと私は思います。

ただし「癌末期であれば頻繁なブログの更新は無理」は、そんなことも無いと思います。
    • good
    • 4

最後の最後まで絵筆を握っていた人も居ます。


人それぞれの症状に難癖をつけてはいけません。
どんな形にしても 彼女が精一杯生きている事に違いはありません。
少しでも長く二人の子供と過ごせるよう温かく見守ってあげる事はできませんか?
    • good
    • 7

嫌なら読まなきゃいいじゃん!

    • good
    • 8

こころちゃんって名前?


寺田心??
まぁ、ね
子供よねぇあんた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日小林麻央ブログから投稿アダルトサイトパーティにつながり年齢確認ハイ

本日小林麻央ブログから投稿アダルトサイトパーティにつながり年齢確認ハイをクリックしたら
本サイトに登録となり2日内に12万円振込してくださいと画面が出たのでびっくりしてサイトから離れたのですが、何も入力していないのですが、IPアドレスなんとかって書いてあったようなのですが、調べられて請求されるか心配です。

Aベストアンサー

ワンクリック詐欺とは?
クリック動作だけで勝手に契約をさせたかのように見せ、違法・不法な料金を請求してくるサイト。
クリック回数により、ツークリと称する場合もありますが、回数に関係なく、ワンクリはワンクリです。
下記URLのような画面になりませんでしたか?
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout2.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLのような画面は「ただのgifアニメ」なのです。多少の知識があれば作成可能な、子供騙し。
何かを勝手にインストールさせたり、ダウンロードさせたりして何かを盗んでいるかのようにも見えますが、「そう見せかけているだけのアニメーション」だけですので、実際は何も起きていないのです。

※ ただし、「ワンクリウェア」なるマルウェアを仕込んでいるサイトもありますのでお気をつけ下さい。
http://kogumaneko.tk/cc/1click_002.html (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLにある、「トロイの木馬系 ワンクリウェア」の女の子をクリックした時のようにexeファイルやhtaファイルを実際にダウンロードするような場合に浸入したりしますので、そういった記憶がある方は要注意です。

何故「詐欺」と呼ぶのか?
実際、警察などでは恐喝として扱います。
また、お金を払ってしまったとしても動画や画像などが「見ることは可能」ですから、正確には詐欺とは呼べませんが、「騙された」感覚が強い被害者が多い事から便宜上「詐欺」として表現しています。

私が初めてワンクリック詐欺に遭った時、まず真っ先に契約しているプロバイダへ相談しました。(本当にIPアドレスから個人特定が可能なのか?支払う必要があるのか?など質問)
その後、相談掲示板を発見し、自分と似たような相談が無いのか?を確認しましたら同じ物があり、その中身を見ましたが、「果たしてその回答は正しいのか?」と疑問に感じたので最寄りの消費者センターに「自分の足で」行き「面談で」相談し、ようやく理解することができました。
ですから、わざわざ新規で相談せずに済みました。

「自分は特別なのか?」と、思いがちですがそんな事はありません。
私の他の相談者への回答を見れば解かりますが、ほとんど同じ回答をしております。
サイト名で判断せずに手口で判断しましょう。
そうしませんと、再度ワンクリに掛かり、同じような質問を繰り返すことに。
不安なのは理解できますが、まずは落ち着いて彼方此方の相談サイトを調べたり、プロバイダに確認したり携帯電話で被害に遭ったのであれば携帯電話会社に相談するなりして自分で調べる努力を。ネットの掲示板で見ず知らずの人から言われるよりも「説得力」「安心感」が違います。
また、慌てすぎてそういった方法すら思い付かない人に、公的機関やプロバイダ・携帯電話会社へ相談するように奨めるのも我々アドバイザーの仕事の1つであると私は思います。
公的機関などに聞くのが1番安心出来ることでしょう。

ワンクリック詐欺とは?
クリック動作だけで勝手に契約をさせたかのように見せ、違法・不法な料金を請求してくるサイト。
クリック回数により、ツークリと称する場合もありますが、回数に関係なく、ワンクリはワンクリです。
下記URLのような画面になりませんでしたか?
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
http://kogumaneko.tk/img/aho/1_securityout2.gif (こぐまねこ帝国様より拝借)
上記URLのような画面は「ただのgifアニメ」なのです。多少の知識があれば作...続きを読む

Q肝臓癌の末期に付いて 叔父が肝臓癌の末期です。 肝臓転移有り。 先生も、ホスピスに勤めていた、ケ

肝臓癌の末期に付いて

叔父が肝臓癌の末期です。
肝臓転移有り。

先生も、ホスピスに勤めていた、ケアマネさんも、5月まで持つかどうかと言われておりました。
幸い5月を迎える事が出来ましたが、
現在は、うとうとすることが多い、滑舌が悪い、腹水が溜る
2日のペースで抜いて居ます。

加えて便が、1日4回~5回出る。
尿は少ないです。
本人は一週間前に一次帰宅を希望しましたが、リハビリをしてからと言われており、本人は余命宣告を知らずに、リハビリに
励んでおります。

余命ばかりはお医者様でも、予想出来ないのは充分承知ですが、同じようなケースで、余命からの最後を看取られた方がおられれば、どのような状態なのか教えて頂ければ幸いです。

出来るだけお見舞いには行って居ますが、遠方の為、電話でのやり取りも多いです。

娘とは、余り面識が無く、モルヒネを投与しているのかも、解りません。

1日3回の点滴とご飯は普通食ですが、お腹が張り下痢をしているようです。

Aベストアンサー

私も父を肝臓癌で亡くしました。
表れる症状は、人によって違うと思いますが、
質問者様の叔父様は、まだ意思疎通ができるのですね。
それは、幸せであり、同時に、つらいですね。
担当の医師によって、病名告知、余命宣告を勧める方と、そうしない方がおられます。
(私の父の担当医は、本人に告知しても、落胆させるだけで、いいことはないという主義でした)
病院に入院している場合は、宣告された余命より長くなることが多いと聞きます。
私の父も、質問者様の叔父様と同様に、帰宅するつもりでいましたので、
寝たきりになるのをおそれ、病室のトイレに、自分で行ったり、
食事も、食欲はないながらも、食べようとしていました。
しかし、そのうち、腹水がたまり、呼吸が苦しくて、
起き上がることもできなくなり、
苦痛を和らげるため、モルヒネ(?)で、意識レベルを低下させ、
眠り続ける状態になって5日くらいで、亡くなりました。
苦しみながらも、意識がある間は、
いつ最期の時が来るのか、予測が難しいですが、
(強制的に)意識レベルを下げた場合は、その後、間もなくになると思います。
今のうちに、叔父様にいい思い出を、ひとつでも多く作ってあげてください。

私も父を肝臓癌で亡くしました。
表れる症状は、人によって違うと思いますが、
質問者様の叔父様は、まだ意思疎通ができるのですね。
それは、幸せであり、同時に、つらいですね。
担当の医師によって、病名告知、余命宣告を勧める方と、そうしない方がおられます。
(私の父の担当医は、本人に告知しても、落胆させるだけで、いいことはないという主義でした)
病院に入院している場合は、宣告された余命より長くなることが多いと聞きます。
私の父も、質問者様の叔父様と同様に、帰宅するつもりでいましたので、...続きを読む

Q市川海老蔵の妻で乳がんだった小林麻央は霊感治療?自然治療の霊感師に騙されたってことで小林麻央の死と同

市川海老蔵の妻で乳がんだった小林麻央は霊感治療?自然治療の霊感師に騙されたってことで小林麻央の死と同時に警察がその霊媒師を逮捕したって本当ですか?

あと噂で小林麻央には多額の生命保険が掛けられていて、夫が治る病気なのに霊媒師とか詐欺商法に気持ちを向かわせて殺したサイコパスだという話もツイッターに出てましたけど何で霊媒師に治療を任せたのか、市川海老蔵の手首には数珠が付いていて小林麻央は市川海老蔵に殺されたとか言う人もいる。

本当に霊媒師に頼ってて、その霊媒師は麻央の死後に逮捕された?

どこまでが本当の話なんですか?

Aベストアンサー

すくなくともそういうことが事実なら芸能記者がだまっていないでしょう。
警察だって発表をします。

ネットはフェイクニュースが多いですから、大手のマスコミが報道しない限り疑った方が良いですよ。

Q祖父が膵臓癌で亡くなりました 癌と診断されてから25日しか経っていません 末期でしたし膵臓癌は見つか

祖父が膵臓癌で亡くなりました
癌と診断されてから25日しか経っていません
末期でしたし膵臓癌は見つかってからでは遅いと存じていますが25日で亡くなるなんてことはあるのでしょうか

Aベストアンサー

御愁傷様です。

膵臓癌は、沈黙の臓器と言われ、症状に気付いた時には末期で手遅れの場合が多いと聞いています。

25日で逝かれたのは、ご本人にとっては、何ヶ月も管をつけられ、寝込むよりかは良かったのかな、と。
身内にしたら大変悲しいですよね。
父親は肺癌で、入院して1週間で亡くなりました。

夢のようでした。

お力落としのないようになさってくださいね。

Q小林麻央をステージ4に追い込んだ医師2人を直撃?これまでも亡くなった方がいますがこんなのはじめてです

小林麻央をステージ4に追い込んだ医師2人を直撃?これまでも亡くなった方がいますがこんなのはじめてですよね。これも彼女の隠されたひとがらですかね。恨み辛みはいい加減やめて自分にも責任があったと認められたらいかがでしょうか?私は小林麻央のウザイのは責任転嫁するところ。

Aベストアンサー

旦那の海老蔵がああなら、嫁も嫁と言う事です!医療ミスじゃああるまいし、この手の病気等は原因すら解明されてないのですから、運が悪い、しょうがないっとなるのが普通ですから、矛先を医師に向ける前に、関係者と相談していろいろな事はできるはず!していないところをみると、関係者海老蔵や親族も、今のままで良しとしているわけですから、本人の不安、良くならない現状を医師の責任と勝手に言う事で、不安不満解消しているとしか言えませんねえ!しょうがないとは思いますが、やはり取り巻きがブログもチェックしないと、これからひどくなり何を書くか判りませんし、海老蔵にも迷惑がかかりますよ!もう判断つかないのだと思います!何の因果なのでしょうか!かわいそうと言えばかわいそうですが!もう少し背筋がピーンっと伸びた女性だと思っていましたから残念ですが、厳しい状況なのだとも思い同情も少しあります!

Q肺癌 小細胞癌の末期 腎癌に転移あります。肝臓にも、転移しだしたみたいです。肺の腫瘍は、現在は小さ

肺癌 小細胞癌の末期 腎癌に転移あります。肝臓にも、転移しだしたみたいです。肺の腫瘍は、現在は小さくなっておとなしくしてくれているようですが…。あとどれ位生きられますかね…。レスキュードーズのオプソやフェンタニル 疲れます

Aベストアンサー

医師より末期余命三ヶ月と言い渡されていない場合

小細胞肺癌の末期と診断されてから

どれだけ経過しているか分かりませんが

発覚してから一年前後の寿命とみます

現在動ける状態にあれば

やるべきことがあれば早急にやるのが良いです

Q小林麻央は知名度を利用して一体なにやってるんかわからんわ。本当に死にそうだったら、毎日ぶろぐ。なんか

小林麻央は知名度を利用して一体なにやってるんかわからんわ。本当に死にそうだったら、毎日ぶろぐ。なんか更新出来ませんよ。ゴーストライターいるのか、本人が言うほど深刻でないか。何せブログでぼろもうけだって。どこでどんな治療してるんかすべて今たいへんな大変な人に公表しないで海老蔵がそっとしてくれといいながらデレデレと応援するのはみっともないよ。
そんな麻央さんから元気もらえません。

Aベストアンサー

こころちゃんの言葉は悪いけど
私もこの件には気になっておりました

そっとしておいてくれと言いながら
連日ブログを作成

直接読んでいるわけではないが
連日報道で発表されている

ほかにも同じような病気で入院されている人もいるのに
なぜこの夫婦だけが連日
テレビのニュースまでに報道されているのも不可解

世間で読まれるのを前提に書かれたような夫婦の会話で
ふたりだけの会話ではないように思われます

それを多くの人に読ませるのも不可解

この時代、ブログを読まれていろいろと言われてもしかたがないという
前提もなければ、かけないでしょう

マスコミにも責任はあります

マスコミがあおっているようで
反発も当然出てくるでしょう

それも前提でマスコミは発表しているのかどうか

Q麻央さんは最先端の癌医療を受けたのですか?

最先端の癌治療があの程度なら、全く受ける必要はないと思います。
野菜や果物、サプリメント等を食べながら、旅行、釣りや趣味など、普段中々出来ない事を思いっきり遣った方が有意義だと思います。

Aベストアンサー

なぜ、転移が見付かった段階では、治療方針は死ぬまで苦しめることです、とご自分の意見を押しつけるのですか?
わたしの夫は数年前わたしが30歳の時に大腸ガンでなくなりました。イレウスで発見、すでに腹膜播種を起こして末期でしたがその後丸2年間、化学療法をしながら、精神力のいる研究医としての仕事を亡くなる二か月前まで行っていました。確かに最期は坂を転げ落ちるような状態でしたが、わたしは化学療法には大きな意味があったと思います。問題は、この化学療法がなかなか丁寧に行われないことではないでしょうか。オーダーメイドとまではいかないまでも、ガイドライン通りでは副作用が強く出て苦しむ人もいます。また、高価なサプリメントなどを呑んでいる人も多くいましたが、効き目はほとんどありませんでした。サプリメントがそれほど効能があるならなぜ、認可されないのでしょう。それほど効果のあるものを厚生労働省が放っておくというのもおかしなものですね。

Qなぜ編集部が小林麻央の応援を仰ぐのか疑問です。自発的にするものだとおもいます。この頃は、夫婦で役者気

なぜ編集部が小林麻央の応援を仰ぐのか疑問です。自発的にするものだとおもいます。この頃は、夫婦で役者気取りのブログ稼ぎにおもえますが。病人らしく治療に専念されてはいかがかとおもいますが。

Aベストアンサー

私も、質問者様に似たことを感じています。何だか不自然な感じが…。

それは、ご本人・旦那様とも、大変お気の毒、だとは思います。でも、そんな人、この世の中で別にあの夫婦だけじゃないはずです。

なんだか、視聴率稼ぎのマスメディアに、格好の材料を提供しているようで、よろこぶのはメディア関係者、という図式が癪に障ります。

ブログは、…。

まあ、それこそ、「表現の自由」、ということでしょうね。

私は、あまり見たくありません。見たい人だけが見ればいいと思います。

Q癌検診を受けるより、毎日癌予防する方が良いと思います。どうですか?

小林麻央さんは、癌検診をして早期癌を見付けても、何の意味もないことを私達に教えてくれました。そんな詰まらない癌検診を受けるより、健康な内に癌予防を自らした方がずっと良いと思います。私は毎日の食生活で癌予防をしています。同時に糖尿病や高血圧も予防できますよ。

Aベストアンサー

なぜガンを恐れるか?
原因が解明されていないからです
だから予防が難しいと回答しました

これまで肝臓癌は酒の飲み過ぎなどと言われてきましたが
肝臓癌90%はウィルスです
また子宮頸がんや胃がんなどもウィルスと言われています
なのでウィルスの可能性のあるがんは予防できいますが

膵臓癌や胆管がんなどは予防の方法がありません
また健康診断で見つかった時には手遅れです

たまたま貴方の年齢までガンに罹患していなかっただけです

「まさか、自分がガンになるとは?」
何度も入院していると、そうゆう爺さんが多いです

まぁ病は気からですので健康だと思っていること自体が健康です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報