小林麻央さんは本当に癌末期であればブログを毎日毎日更新出来るはずがありません。矛盾が多すぎて本当の癌患者の家族にとってふざけるなって意見が増加してますよね?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (25件中1~10件)

私の知人で肺の末期癌で国内旅行に行った翌日に容態が悪化して亡くなった方が居ます。

前にたけしのアンビリーバブルで、医者に余命数ヶ月と宣告された全身癌患者が、どうせ死ぬのなら、好きな山登りをしたいと思い
医者の反対を振り切ってエベレスト登山に成功しました。
何とその男性は15年後の今も健在と云うことです。秋田県の方です。
癌は未だ医療では克服出来ていない疾患なのです。医者も本当の事は分からないと云うことです。
癌の末期とか余命何ヵ月と云うのは、医療を受けて居る人のデーターなのです。このまま医療を受けていたら、大体この位で死んで居たと云う医者の経験則から推測するのです。
そんなアホ臭い医療から逃れて自由になれば、医者が想像も出来ないアンビリーバブルな事が起きる可能性が高いのです。
医者の言うことを聞かず、中々死なない末期癌患者を、医者が内心苦々しく思って居ることも確かです。
麻央さんは医療を受けているのですから、医者の云う通りに亡くなる可能性が高いのです。
    • 0

私の知人で肺の末期癌で国内旅行に行った翌日に容態が悪化して亡くなった方が居ます。

前にたけしのアンビリーバブルで、医者に余命数ヶ月と宣告された全身癌患者が、どうせ死ぬのなら、好きな山登りをしたいと思い
何とその男性は15年後の今も健在と云うことです。秋田県の方です。
癌は未だ医療では克服出来ていない疾患なのです。医者も本当の事は分からないと云うことです。
癌の末期とか余命何ヵ月と云うのは、医療を受けて居る人のデーターなのです。このまま医療を受けていたら、大体この位で死んで居たと云う医者の経験則から推測するのです。
そんなアホ臭い医療から逃れて自由になれば、医者が想像も出来ないアンビリーバブルな事が起きる可能性が高いのです。
医者の言うことを聞かず、中々死なない末期癌患者を、医者が内心苦々しく思って居ることも確かです。
麻央さんは医療を受けているのですから、医者の云う通りに亡くなる可能性が高いのです。
    • 0

• 0

父が癌で亡くなってますが、別にふざけるなとか思いませんよ。

癌で亡くなる人は別に亡くなるまでずっと寝たきりでなにもできないわけではないです。うちの父も大好きなプラモデルを亡くなる直前まで楽しんでいました。
ブログを更新することが本人の息抜きや生きる目標のひとつなら別にいいと思いますよ?
    • 1

矛盾も何も、皆様が書いていらっしゃるように亡くなる直前までガン患者のほとんどは、意識は明確です。

話せますし字も書けます。あなたは「進行ガン患者」がそう診断されてから召されるまでの一部始終を観たことがありますか。初期ガンと進行ガンは肉体的な苦しみも精神的な圧迫も全く違うのですよ。そのような中で、あれだけの更新をしているまおさんに敬意を表します。
    • 3

あの人のことは、「どーでもいい話」ではないでしょうか。

そもそも、普通の経済状態の癌患者が、彼女に何を思うか?と考えれば「多分高額な医療費を費やしているんだろうに、それでも治らないんだね」であるように思います。
状態が治癒に向かっているのなら、「同じように癌で苦しんでいる人達の力になれば」という話しも理解出来ますが、悪化しているようですから、少なくとも「力に」はならないでしょう。
病気をネタにしたビジネスに過ぎないと私は思います。

ただし「癌末期であれば頻繁なブログの更新は無理」は、そんなことも無いと思います。
    • 1

最後の最後まで絵筆を握っていた人も居ます。

人それぞれの症状に難癖をつけてはいけません。
どんな形にしても 彼女が精一杯生きている事に違いはありません。
少しでも長く二人の子供と過ごせるよう温かく見守ってあげる事はできませんか?
    • 3

嫌なら読まなきゃいいじゃん!

• 3

こころちゃんって名前?

寺田心??
まぁ、ね
子供よねぇあんた。
    • 0

貴方は癌を経験した事ないですね?!

していたら、こんな質問を立てませんよ。
なので、憶測で質問しないでください。
本人にしか分からないです。
    • 5