プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年男
同期で同じ生徒会に入っていた女の子のことがこの1年くらいで気になり始めました。その子は入学当初から今も人と接するのが苦手で団体に馴染めないような子で、そんな子や困っている子を放っておけない性格の僕はその子に沢山話しかけたり絡んでいました。今ではよくLINEやTwitterで絡むようになりました。
最近、その子は他のクラブと兼部することとなり生徒会の活動にあまり来れなくなり、先輩らから追い出されたりしました。僕はその子をフォローしてあげましたが、結局生徒会を退部することになりました。この一連の騒動では、その子は僕をかなり頼ってくれました。昨日は数十分だけですが電話で話もしました。
そして今日、生徒会の後輩が実はその子のことが好きだったことが判明。(うっすら気付いてはいたが。)告白しようか迷っているとのこと。
しかし、その子には付き合って4年になる彼氏がいます。後輩は彼氏がいるなら告白しにくいし、でももうほとんど会えなくなるのであれば最後に告白しようかなとか言ってました。
僕の場合は、一部の授業も同じ、学内のバイトも同じ、LINEやTwitterで絡むことも今と同じくらいしたいと考えているので告白する勇気はなかなか出ません。でも後輩に先を行かれるのは嫌です。男らしく無いですが、その子が彼氏と別れた隙を見計らって、後輩よりも先に告白したいのですがそんな簡単にはいきそうもありません。
どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、その後輩とは仲がいいです。なるべく争いたくはないです。

A 回答 (2件)

後輩に告白させてその女の子の話に乗ってあげて後輩の告白を断るよう勧めあわよくば頼りがいがあるということをアピールし告白する!!

• 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

相手が「今は恋人なんていらない」などと言わない限りは押してみていいと思います。
お相手を好きだからこそ考えてしまうのはとてもわかります。思い切って伝えてみてはいかがでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0