聖剣伝説Legend of Manaをプレイしています。

魔法都市ジオで、瑠璃を連れてエメロード?(緑の髪の子)と話し、幸せの四つ葉のシナリオがスタートしました。
なのですが、その後イベントが進みません!
ぐぐって調べてみたんですが、宝石店やら校長室やら宮殿やらに行っても何も起こりません・・・。

今は、瑠璃と一緒に図書室にいるエメロードと話すと「ちょっと一人にして」と言われるし、
主人公だけで話し掛けると「こんにちわ」と言われます(怒)

これってどういう状況なんでしょうか?
どっかで失敗しちゃったのかな?

A 回答 (2件)

エメロードが教室に居るとき瑠璃を仲間にした状態で話し掛けてみてください。


エメロードはジン、サラマンダー、ドリアード、アウラの曜日に教室に居ます。試してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。うーん・・・・。
はじめに瑠璃と一緒に話し掛けて、先生に授業中だとか言われたのでじゃあノームかウンディーネ曜日に図書室にきてといわれるイベントのことでしたら、もう消化してます。
それとはまた別ですか?

補足日時:2004/08/22 22:11
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません、hakufuさんの仰る通りにやってみたらできました(汗)
勢いでティアストーンまで行っちゃいましたが、ううう、エエ話や・・・(T-T)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/23 15:01

http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0559.html

↑ここに書いてありますよ。
よく迷う場所です。
自分も迷いました。

喫茶(パーラーではない)に行き、カウンターの中から話し、その後一泊する。

というところが難しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
イベント始まってからはそんなに迷わなかったですね~。

瑠璃君が良いなー。

お礼日時:2004/08/23 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖剣伝説 LEGEND OF MANA

『ホワイトパール』でレイリスの塔に登り、最上階のボスを倒したのですが、1階へ降りれません。2階までは降りれたのですが…
どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

どっかの攻略サイトに載っていました。
>>11Fの壁に空く穴を利用してさくっと1Fまで降りてしまいしょう。
らしいです^^;

Q聖剣伝説~LEGEND OF MANAのペット&精霊

 今さらながら、聖剣伝説~LEGEND OF MANA やってるんですが、ペットと精霊が出現するものの全くつかまりません。
 いろいろ試しすぎて、ついには押すボタンすらわからなくなってしまう始末です。

 操作方法や捕まえるコツなど詳しく書いてあるサイト等があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

サイトじゃありませんが 精霊はお気に入りの音楽
にして めちゃ近づくまで待つ

ペットはお気に入りの餌を食べさせて隙を作らせて
近づくのがコツです。

視線の死角に入るように動くのもポイントですよ~

Q「b.l.u.e. Legend of water」のようなゲーム

PS「b.l.u.e.」はあまり話題になりませんでしたが、とにかく本当に泳いでいるような感覚が素晴らしい作品でした。
・・・しかし、途中でつまって放置したままなんですが。

このような海洋アクション、アクションアドベンチャーがあればご紹介ください。
ハードはPSかPS2、お勧めポイントを具体的に明記してください。
「エバーブルー」シリーズがとても気になるので、その感想でもかまいません。
よろしくお願いします。

※酔い度満点のゲームはプレイできませんので、その点配慮していただけるとありがたいです。

b.l.u.e. Legend of water
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=info&f=Blue

Aベストアンサー

またもや#1です(笑)

他にも海モノのゲームってあったかなぁ、と考えてみたらいつか購入してみようと思っていたものを思い出しました。
PS「Dolphin's Dream(ドルフィンズドリーム)」
↓ジャケット写真
http://www.rakuten.ne.jp/gold/softland/soft/PS/PS-d-DiversDream.jpg

これはまだプレイしたことがないのですみませんが具体的な説明はできないです。
参考URLにレビューがありましたので貼っておきます。

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/etc/library/ps/to/19980910gamlib004008000c.html

QPCソフト「Rise of Legends」について質問です。

PCソフト「Rise of Legends」について質問です。

友人とオンラインで遊ぼうと思い、このソフトを購入したのですが

オンライン対戦だけうまく遊べません。

オンラインにつないだり、サーバーにアカウントを認証してもらったり、ルームを開設したりはできるのですが

友人と同じ部屋に入ろうとすると、必ず「CDキーを認証できません」のようなメッセージか

「ホストに拒絶されました」のようなメッセージが出て、二人で同じルームに入ることができません。

他の人でも同じことが起こるのか検証しようにも

他のプレイヤーがまったくいない状態で、手を焼いております。


ちなみに、僕はおととし購入し、友人はつい先日購入しました。

プロダクトキーもお互い、紙パッケージの内面に貼られたオレンジ色のシールに記載された

ちゃんとしたものを持っているのですが…。

Aベストアンサー

>CDキーを認証できません

他のゲームの場合ですが(準用)、
(1)ログオフして 5 分ほど待ってからログオン(CD キーに関連付けられているユーザー名がシステムでクリアされる)
(2)新しいアカウントを作成
起動し、「マルチプレイヤー」「オンライン (***)」「アカウントの新規作成」画面に表示される指示に従う。
(新しいアカウントで *** にログオンする前に、別のユーザー名でログオンしていた時、ログオフ後 5 分間ほど待ってログオン)

そのゲームで、(海外のサイトを機械翻訳で意味がよくわからない)
(3)再起動
(4)スパイウェアが原因?
(5)パッチを当てる?(最新版にすると言う意味か?バグがあったのか?)
(5)再インストールした。

Aベストアンサー

検索したら、こんなのが出てきました。
http://www.amazon.co.jp/Side-Connection-Music-%E3%80%8C%E5%A4%9C%E6%98%8E%E3%81%91%E5%89%8D%E3%82%88%E3%82%8A%E7%91%A0%E7%92%83%E8%89%B2%E3%81%AA-Cradle-%E3%80%8D%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%80%8E%E6%B7%B1%E9%9D%92Philosophy%E3%80%8F/dp/B001P5HV92/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=videogames&qid=1239988193&sr=8-2

レビューを見るとサントラっぽいですが
私はやったことが無いのでわかりません


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報