アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は26歳の女性です。
結婚を前提に付き合って半年になる彼氏(27歳)が居ます。
両家に挨拶済み、来月から同棲が始まる予定なのですが
最近彼が避妊してくれないことについて喧嘩をしました。
予定日を過ぎても生理がこず、膀胱炎にも2回なっているのに
何故避妊してくれないのか電話で聞いてみると
セックスしていると流れでそうなるし
前も妊娠したら入籍すると言った、
それに●ちゃんも嫌がらないじゃんと言われたのです。
最後の言葉がショックで電話を切り、その後彼から2回着信がありましたが
無視しました。
そして少し時間が経って、婚約もしていないのに
受け入れた私が馬鹿だったとラインをしてしまったのです。

いろんなことを乗り越えての同棲ということや
妊娠していたときのことを考えると
彼を失うのが怖くなり、自分も変なことを言ってしまったと反省のラインを何通もおくりました。
何通送っても即既読となるものの返事は来ず
電話にも出てくれませんでした。
最後に反省の言葉と、ずっと一緒にいて、支え続けたい旨を文章にしましたが
彼はもうこのまま連絡をしてきてくれないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今朝連絡がきました。
    着信が2回あったときに
    もう出てくれないと思い、寝てしまったようです。
    それについては何度か謝ってもらい
    このままずっと一緒にいるつもりで
    逃げたりするつもりなんてない、避妊もちゃんとするとの事でした。
    彼は末っ子ということもあり
    考え方や視野が人よりも狭い部分があります。

    いただいた回答にもあったように
    一緒にいると決めた以上、わたしもこんな事で揉めてる場合ではないと冷静になって気づいたので
    今後どうしていくのかを話し合おうと思います。

      補足日時:2017/04/13 08:47

A 回答 (6件)

27歳にもなって婚約も結婚もしないのにこれから同棲するし、もし子供できたら産めばいいじゃん!みたいな男って。

。ちょっと結婚したら苦労しそう。これから同棲してよーく考えて駄目なら別れる!だかは避妊しないならエッチは絶対しない!って彼にもう一度よーく言っておいた方がいいですよ!
    • good
    • 0

妊娠したら結婚するっていうなら同棲の必要あるんですか?


同棲することによってすぐセックスできる状況を作り、妊娠しやすい環境にするとかそういうことですか?

最後に反省の言葉とこれからも続けていきたいという言葉を出した以上、今後何があってもあなたにわがままを言い、それを諫めても今回と同じ反応をすることでしょう。
選択を誤りましたね。

どうしてもきちんと避妊をしていきたいなら、あなたや彼氏の両親を巻き込んで矯正すべきでした。
もしかしたら彼がまともになるかもしれないので、それに賭けてこれからも頑張っていってください。
    • good
    • 1

え?あなたが謝る必要全くないよね?


妊娠によるリスクは女性の方が多いんだし、女性の意見を一番に考えるべきでしょ。
それを「流れでそうなっちゃうんだよね〜」って確固たる理由もなく、
更には「お前だって好きなくせに!」って相手のせいにして行為に及ぶ男、碌でもないですよ。
「できたら籍入れればいいじゃん」なんて本当に無責任です。
彼は「籍入れるだけ」で済みますけど、
あなたは職場の引き継ぎやら出産やら沢山のことを考えないといけないんです。
そんなあなたの問題を何も考えずただただ「生きもちいぃ〜!」なだけですよね。

「妊娠してたら」「もう両家の挨拶も済ましているのに」が足かせになって変に下手に出てませんか?
こんな大事な問題で話し合いを放棄して既読スルー&電話無視で逃げる男は最低です。
今は「大好き!」「結婚も前提だし!」で目の前が霞んでいませんか?
こんな奴と結婚したら「できたら産めばいいじゃん」でずっと避妊なしでされますよ。
子供やご近所トラブルとか親の介護とか何か問題が起きたら今回と同じようにあなたに押し付けて逃げますよ。
そんな男と結婚し子供を産んでもあなたは大丈夫ですか?
    • good
    • 3

両家への挨拶が済んでいるとはいえ、婚約もしていない今の段階なら避妊をするのは当然の事。



だから、貴女の怒りは何も間違っていない。
それなのに、彼に謝罪をして、下手下手に出ている意味がわからない。

自分の意思を持って彼と向き合わないと、いつかほんとに逃げられますよ。


彼は貴女が妊娠をしても責任を取るつもりだった様子。

そんな彼の立場になると、彼の言い分も少しわかります。

つまりお互い様。


26と27なら、今後どうしていくかの話し合いをするべきだったのに、何を子供みたいに喧嘩しているのか。


ちゃんと考えて、二人で成長していくことを、願ってます。
    • good
    • 1

喧嘩くらいしますよ。


また、しないほうがおかしいって。

とりあえず連絡待ちましょう。
それしかないですね。
連絡があったらきちんと謝りましょう。多分彼も少しは反省していると思いますから。どっちにしろそこでまた喧嘩にならないよう冷静にね。
    • good
    • 0

どうでしょうね?


待つしか無いと思われます。
追えば逃げますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!