アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ分野を学ぶ、別大学の2つ歳下の後輩を好きになりました。
僕が所属する大学院へ進路希望しており、研究の手伝いをしてもらった際に一目惚れしました。約一年前に出会って、直接会ったのは5回程度です。
そのあとお礼に二人きりでご飯に行きましたが、律儀で真面目で熱心な姿にさらに好感を持ちました。2回ご飯に行き、そのたびまた誘って欲しいと言ってくれます。僕が就職する職場に行く夢があるらしく、進路が決まった時には大変喜んでくれました。たまたまですが、これから先は僕の背中を追うような形になります。
あまり連絡はとりませんが、今連絡している主な内容は彼女の進路のサポートくらいで、プライベートなことまであまりやりとりできておりません。尊敬してくれるし応援もしてくれているのですが、勉学に一途でなのか、返信も早くはなくどう思っているかよくわかりません。ご飯に誘えばついて来てくれて楽しんでくれますが、誘い方がわからずデートらしいお出かけはできてません。
気持ちを伝えたいと思っていますが、憧れから恋愛に発展するものなのでしょうか。
タイミングなど、これからについてアドバイスいただけたらと思います。似たような経験などあれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

憧れは恋愛にとても発展しやすいですね。

尊敬できる相手と今後も共に高め合いながら生きていきたい!と思います。
遊びではなく、本気で付き合う相手として認識しやすいです。

連絡が取れる状況なのですから、あなたから積極的に誘ってみてはいかがでしょうか。
まずは食事に誘って、食事中に休日は何をしている?とか行ってみたい場所は?とか、
デートに発展しやすそうな話題を振ってみてはどうでしょうか。
近場なら「僕もそれ気になってました」等で一緒に行く口実になると思います。

1年で実際にあったのが5回では発展するものもしませんので、
まずは直接会う機会を増やしていくことをお勧めします。
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
焦っても仕方が無いと思います。まずは小さな交流、コミュニケーションから丁寧に積み上げてみてはいかがでしょうか。
別に誰が相手だろうがいい人なら恋愛してもいいと思います。今は、どんどん人を好きになって恋愛する方がいいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0