プロが教えるわが家の防犯対策術!

で時間の問題ですよね?

A 回答 (7件)

頭の悪い奴には分からないが、第一打撃群は単なる示威行為である。

    • good
    • 0

確定じゃないと思うよ。



 アメリカが本気で北を叩くとしたら、まず艦艇からの巡航ミサイル、次に長距離爆撃機って順番になると思う。アメリカって乱暴だけど、まずは自国の兵士の損害が最小になるような戦術をとってくる。空母艦載機の攻撃なんてパイロットの損失の可能性大だし、まかりまちがって被弾した機体から脱出したパイロットが捕虜にでもなったら、北の重要な交渉カード(人質)になってしまう。
 ちなみにそれでも攻撃機を飛ばして精密爆撃しなきゃならん場合には、まずは敵防空網制圧 (SEAD) 任務の三沢のワイルドウィーズル部隊がそれにあたるはず。

 今回の空母自体はあくまで示威的な目的なんじゃないかな。
    • good
    • 0

カールビンソンの半島到着予定は25日。

 その前後で北鮮が核実験かICBM発射実験でもやれば、十分攻撃の口実になる。 中国が全力で北鮮を抑え込んで、米国の攻撃の口実を作らさなければ、何もないはずだが。
    • good
    • 0

それは、中国の出方次第、あくまでも北朝鮮を壁としたくて擁護するので


あれば、GOサインが出るかも。これは、まだ先のこと。

問題は、北朝鮮が、核実験 や 弾頭を1機でも発射すれば、
間違いなく、総攻撃でしょうね。
弾頭の迎撃態勢は、万全らしいですが、同時に10機発射されたら、
ミスっちゃう可能性も無い とは、いえないかも。
そうなると、韓国の防衛が問題。
その次は日本、確立としては10%か。

刈り上げガキデカ が、冷静な判断が出来るかが、カギかも。
それは、新大統領にも、言えなくはない ですが。
    • good
    • 0

アメリカの牽制であれば良いんですがね。


ただ、北は地下核実験の準備を済ませているみたいですし、北が判断を誤ればアメリカも・・・と言うかトランプ大統領も何らかのアクションを起こさざるを得ないでしょうね。
私は米軍基地の近くに住んでいるので、ミサイル打ち込まれたらこのサイトから消えることになります。
その時は、どうか拝んでいただけると幸いです。
    • good
    • 2

本気でやるなら、2隻で挟み撃ち。



現在、1パイで様子見。出方次第で未確定。
    • good
    • 0

巡航ミサイル潜水艦(トマホーク最大収納数154発)を持ち込んだようです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%A1%E8%88%AA …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!