プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宣伝ではありません。
コマーシャルは短い時間にぎっしりと企業が伝えないものが詰まっていて。
番組本編よりCMのほうを見るのが好きです。

東京建物 企業CM 東京建物 企業CM「故郷の景色」篇 30秒


関東地方でこのCMがこのところ流れています。

この兄さんのふてぶてしさのようなものが鼻についていました。
→(結局は照れのようですが)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
調べていくうちに、フルムービーを見て考えが変わりました。

東京建物 企業CM「故郷の景色」篇 Webムービー
https://www.youtube.com/watch?v=st-GSxMxkes

ここには兄妹の想い出などがからまり、それぞれのセリフの背景がわかる。

メイキング
https://www.youtube.com/watch?v=xRC7Sj-ZKzU

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
30秒で伝えるのが難しいものなのかもしれないですね。

30秒にすると好きになれないのですが 皆さんいかがですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    元々のストーリーはいいのに30秒に詰めた時、兄さんの一言が感じ悪いと思いました。(30秒バージョンにおいて)
    ・・・広告代理店の人見ていないかな?

      補足日時:2017/04/13 11:35

A 回答 (1件)

30秒の方しか見ませんでしたが


これでいうと
お兄さんが企業で妹の方がお客さんなんでしょうね

企業の自信とそれに賛同するお客さんという構図ですね

ですから、企業側の自信がふてぶてしさに感じるのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そういう解釈になりますか・・・
そういう風には私はみませんでした。

お兄さんの感じやセリフが、CMを30秒にまとめた時に、
当初の物語と違う方向に行ってしまったと思っています。
ぜひ、全編見てみてください。

作り手側、広告主側には、2分30秒のストーリーが頭にあるから気が付かなかったのでしょう。

視聴者はテレビでいきなり30秒のほうを見せられます。

なんか 生意気な 兄さん だと思ってしまったのが私です。

お礼日時:2017/04/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!