アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは普通なんでしょうか?

まだ付き合っていない2回目のデートであまり話しも盛り上がらず、
相手が
「ごめん、仕事の事考えてた。」
っていうのは普通の事なんでしょうか?
私のことを信用しているからそうするのでしょうか?

私としてはまだ彼女でもないし、見極めの段階だと思うのですが。。。
私としてはキャパが狭いのかな?と思ってしまうのですが。。。
男の人からしてみたら、どういう心境で言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

本当に仕事の事を考えていたか、沈黙を仕事の事を考えてたと


ごまかそうとしたのかは、あなたが思ったままだと思います。
信用はあまり関係ないと思いますし、普通の事ではないと思います。

男の人は緊張してしまったり、考え過ぎて良い話題が思いつかず
会話も盛り上がらないという事ではないでしょうか。
会話が上手だから良い人という訳でも無いので、相手が気楽に話題を出せる
雰囲気作りに協力してあげましょう。
会話は下手だけど人間性は良いなんて事もあるかも知れません。

仮に仕事の事だとしても、デートの度にそればかり続く様なら失礼な人でしょうね。
考え直してもらいましょう。
    • good
    • 0

「付き合っていないデート」ってどういう意味なんでしょう。



付き合っているから「デート」だと思っているのですが。

付き合っていなければ、知り合いか友達の男女が一緒にいるだけですから、「ごめん、仕事の事考えてた。」というような場面はいくらでもあると思います。

付き合っていて、気持ちが相手にフォーカスしている状態なら、「ごめん、仕事の事考えてた。」は特殊です。
よほど気になることがあるのでしょう。

あなただけが「付き合っていないデート」って思ってるだけじゃないでしょうか。

相手からすれば「別に…」なのでは。
    • good
    • 1

普通ですよ。

(笑)
男はひとつのことしか出来ないので仕事であれこれ大変な時はそんなこともありますよ。
私は女ですが自営業をしているので、友達とランチしていても仕事で気になることがあるとちょっと取引先に電話してきてもいい?と言って電話しちゃいますよ(笑)
友達からは男みたいとよく言われます。
男で仕事より恋愛を優先する男など未来はありませんよ。
そんな時は仕事大変なの?と優しく聞いてあげましょう。
色々話してくれるかも知れませんよ。
逆に、仕事のこと話してもわからないだろって言う男はやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!