AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ガス料金が高すぎます。
現在北海道に引っ越しし、三週間が経ちました。
不動産屋さんに紹介していただいたガス屋さんに契約したのですが、先日請求書が届き、12000円だったのです。
引っ越ししてバタバタしていたので、自炊も毎日はしておらず、一人暮らしなのでお風呂もシャワーのみであまりガスを使用した感がありませんでした。
インターネットで調べると北海道のプロパンガスは平均的に高いということなのですが、高すぎではないでしょうか、、、。
ガス料金適正化協会という所に相談したいのですが、ここの協会は信用できるところなのでしょうか?

A 回答 (4件)

札幌市内で北ガス以外は、同じ会社であっても物件ごとに単価が違うというところがあります。

賃貸ならなおさらです。
不動産関連に勤めていたことがあり、仕組みというか理由があります。

知らずに普通に使って2万円超えてビックリしたことがあります。
でも、自分はお風呂に入っていたので多少は考えられるけど、
ちょっと高いね。暖房は別でしょ?
使用量は確認しましたか?
検診の時間違った可能性もあるし、使っていないならダメもとで苦情を言ってみては?

引っ越すときに都市ガスのところか、北ガスのところを選びますね。
ガス会社を変えられるなら、調べたほうがいいですね。

ガス料金適正化協会はとくに怪しくはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
暖房は灯油なので別です。
アパートなので、都市ガスに変える事は難しいそうで
アパート選びに失敗したなと思います。
ガス料金適正協会の方に相談してみたいと思います。

LPは都市ガスに比べてランニングコストが高いです。

その代わりと言っては変かもしれないが、給湯器やガスコンロを無料でつけてくれる所もあります。
    • 0

プロパンは高いって聞いてますけど、大変ですねぇ~

なので、私は、都市ガスの所にしか入りません。
    • 0

ガス料金は、ガス屋さんが独自に決めるので、協会に申し立てしても変わらないと思います。

• 0