プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年前に買った車が走行中に、タイヤが、がたがた震えて、10キロ以下に落とさないと震えが止まりません。一年前に買った販売店で修理してもらったのですが、今回またなったので、相談したところ、全国で頻繁に、発生しているそうで、今回部品事取り替えしてもらいました。修理費として、4万五千円の請求がきましたが、メーカーがリコールすべきではないかと思いますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

昔は、油圧によるパワステだったけど、今はモーターによる、電動パワステの時代。

まっすぐ走る分には関係ないし。使用部品と工賃が、明細書に記入されています。
    • good
    • 0

車種と走行距離が不明なので、何とも言えませんが、「全国で頻繁に発生している」というのが、怪しい気がしないでもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
部品名は、分からないです。ステアリングの液がかたよって発生するとききました。

お礼日時:2017/04/14 05:50

国土交通省


自動車不具合情報ホットライン
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックしておきます!

お礼日時:2017/04/14 05:51

> メーカーがリコールすべきではないかと思いますが


こんなところで言わず、販売店にそのように言って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の考えが、おかしいのか、どうかを確認してからと思いまして、皆さんの考えを参考にしてからと思いました。

お礼日時:2017/04/14 05:47

車種や、何という部品を交換したのかわかれば…


タイヤや足まわり付近だと命にかかわります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!