SEOについて質問させてください。

例えば、「うなぎ」で30位のページ(A)があるとします。

ブログの新規記事を「うなぎ」のキーワードを入れて増量します。
そうすると、さっきのAページは「うなぎ」と言うキーワードで上がるのでしょうか?

ページに下された順位は、ブログ内でキーワードの記事を増やしても評価されませんか?

A記事はA記事として、単独で評価されているのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アクセス数とSEOは無関係です。

知らない人が多い。
そんな評価したら世界中の人はアクセス合戦に終始します。
仲間内で自動アクセスし合うトラフィックエクスチェンジサービス花盛りになってしまう。
googleには腕力や量にものを言わせる方策は通用しません。

seoの基本はページ単位です。
が、サイト全体の構成も少しですが影響を与えます。
ページを増やすなら同じカケゴリの内容ページにします。

一番影響を与えるのは、オリジナル性・専門性です。
またページ内の全ワードが検索キーワードになるので、色々が語句が含まれた内容が思わぬ検索ワードでヒットしたりもします。
ですので、ページの文字数は多い方が良いです(日本語の場合は5000字位が妥当)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

アクセスとSEOは無関係なんですか?
知りませんでした。

>seoの基本はページ単位です。

やっぱりそうですか。
有効なページが増えると、サイトも上がるってわけですね。

なるほど、なるほど。
なんか、googleの評価の仕方が見えてきました。

基本は、ページ単位なんですね。

お礼日時:2017/04/13 17:50

検索結果は今はかなり正確で有効なサイトが上位になるようになっています。


たとえば1ページに「うなぎ」と言う言葉を1万個羅列しても上位になる事はないでしょう。
検索者が求めている記事であり、かつアクセス数が多いと言う事がポイントになるかと思います。
有力なキーワードに関連する情報であっても、ライバル記事が多ければ自分の記事への
アクセス数がなかなか増えませんので上位になる事も難しいです
そこをどうアクセスを増やすのかっていうのがSEOなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

有効なサイトが上位表示されるのですか?

ページ単位で勝負しているのではないのですか?

総合力でしょうか?

お礼日時:2017/04/13 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーワードでたった1ページだけひっかかる

キーワードで検索された時に、2位という上位に来ているページがたった1ページですがありました、表紙でも、扉でもなく、商品ページなのですが、そのページの中にはメタタグでキーワードと説明を入れ忘れ、本文中にもそのキーワードを入れてません。ただ<title>に、「商品名|キーワード|サイト名」としていて、そこに唯一上位に来たキーワードが入ってます。

しかし、全ページにその形はしてあるのに、たった一枚だけそのキーワードが効くというのはどういうことでしょうか。

もし上がるのなら、何枚か上位に来ていてもよさそうに思います。ちなみに私のサイトは商品ページだけで800枚ぐらいあるサイトです。最近立ち上げたばかりで、これからどうやって上位にさせるか考えています。

Aベストアンサー

基本的に、そのキーワードがどれくらいライバルが居るかによると思います。ライバルが10件しか居なければ、かならず1ページ目に表示されるのと同じ理屈です。ライバルが少なければより上位に行きやすいということだと思います。

次に考えられるのは、リンクです。キーワードによりますが、被リンクのみで上位表示は可能なようです。

最近立ち上げの場合は、800ページ全てが検索エンジンに取り込まれているわけではないと思いますので、自分のサイトはどれくらい検索エンジンに取り込まれているかsiteコマンドなどで、確認された方が良いと思います。

Qトップページの新着情報にブログの記事を一覧表示

ホームページのトップページに新着情報の項目を作ろうと考えています。
日付と題名が表記されており、そこをクリックすると、ブログにリンクするように考えています。
本来はホームページ内にブログを作ればいいのでしょうが、管理がしやすく、作成がしやすいようなので、フリーのブログサービスを利用しようかと思います。
ここで質問なのですが、最初にホームページのトップページに新着欄を作成するだけで、毎回新着情報欄の編集・アップをしなくても、ブログ側で作成・公開するだけで、自動的にホームページ側の項目が変化するようにしたいのです。
このようなことができるのかどうかがかわりません。もし可能であれば、どのようなブログサービス・ツールを利用すればよいのかを教えて頂ければと存じます。

Aベストアンサー

ブログのRSSというものを引っ張ってきてjavascriptで表示させればできます。

今まではphpとかでやっていてちょっとめんどくさかったのが
今はGoogleがGoogle FeedAPIというものを公開しているのでめちゃくちゃ簡単に
できます。

以前私が教え子のために作ったサンプルをブログで公開しているので
よかったら使って下さい。
http://framework.dec-athlete.com/blogrss/

がんばってチャレンジしてみて下さい。

ブログはどこでもいいですが個人的にはfc2ブログがやりやすいとおもってます。

参考URL:http://framework.dec-athlete.com/blogrss/

QWordPressでトップページにメタキーワードを入れたいのですが、入れる窓がみつかりません。

WordPress初心者です。最新版を使っています。自分のでトップページにメタキーワードを入れたいのですが、入れる窓がみつかりません。どこにあるのでしょうか。ダッシュボード - フロントページ編集でメタタイトルやメタディスクリプションはありましたので、入れました。通常このページにあると思っていたのですが、ないのです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

検索エンジンgoogleはメタキーワードを見ていないので、入れる必要は有りません。

苦労して入れたとしても、参照されないのだから苦労する意味は有りません。

Qキーワード検索ってページのタイトルの検索なのですか?

<title>~</title>の文章がgoogleやyahoo!のワード検索の対象になってるのですか?
<body>~<body>の中にある文章なんて関係ないのでしょうか??

Aベストアンサー

両方関係あります。
ユーザーが探している有益な情報やサイトを見つけ出す事が、
検索エンジンの本来の正しい役目なので、

タイトルのキーワードが最も重要ですが、
本文内も重要なキーワードの一部です。

キーワードが、全ての要素では無いですけどね。

Qキーワードで

国語専門の塾をやっています。
「国語専門塾」ならgoogle で検索すると、上位になるのですが、国語塾ではまったく表示されません。タイトルにもメタタグにも入れてみてはいるのですが、変化がありません。どのようにすれば、国語塾で検索して表示されるようになるでしょうか?

Aベストアンサー

一応、
・国語専門塾 1位
・国語塾 5位
で今たたいて検索結果に出て来たサイトと仮定して少しだけ。

>タイトルにもメタタグにも入れてみてはいる

titleやmeta内、つまりソース内だけで解決しようとするのは
あまり良くないです。基本はページ内のテキストです。

とは言っても「ページ内にもある」と言われそうですが、
一か所で且つこの使い方だとSEO的には効果は少ないと思います。
(リンク先のページもテキストとの関連性が?ですし)

ただ無理してトップページに集める事は無いと思います。
せっかく一位のワードの効果も弱くなる危険がありますし。
下層のカテゴリで(ex:国語塾とは?)などのコンテンツ
を設置してそこに集めるのも手だと思います。

けれども”国語塾”一~三位あたりは「ネーミングの勝利」と言える
感じです。別の見方をすれば”国語専門塾”では貴塾がネーミング
で勝利していると言えますが。

僭越ですが複合ワードでの検索上位、コンテンツの充実など単体ワード
で上位を狙うより優先して着手すべき事が、たくさんあるように見えます。
以上、宜しければご参考にしてください。

一応、
・国語専門塾 1位
・国語塾 5位
で今たたいて検索結果に出て来たサイトと仮定して少しだけ。

>タイトルにもメタタグにも入れてみてはいる

titleやmeta内、つまりソース内だけで解決しようとするのは
あまり良くないです。基本はページ内のテキストです。

とは言っても「ページ内にもある」と言われそうですが、
一か所で且つこの使い方だとSEO的には効果は少ないと思います。
(リンク先のページもテキストとの関連性が?ですし)

ただ無理してトップページに集める事は無いと思います。
せっかく一...続きを読む


おすすめ情報