最新閲覧日:

SEOについて質問させてください。

例えば、「うなぎ」で30位のページ(A)があるとします。

ブログの新規記事を「うなぎ」のキーワードを入れて増量します。
そうすると、さっきのAページは「うなぎ」と言うキーワードで上がるのでしょうか?

ページに下された順位は、ブログ内でキーワードの記事を増やしても評価されませんか?

A記事はA記事として、単独で評価されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

アクセス数とSEOは無関係です。

知らない人が多い。
そんな評価したら世界中の人はアクセス合戦に終始します。
仲間内で自動アクセスし合うトラフィックエクスチェンジサービス花盛りになってしまう。
googleには腕力や量にものを言わせる方策は通用しません。

seoの基本はページ単位です。
が、サイト全体の構成も少しですが影響を与えます。
ページを増やすなら同じカケゴリの内容ページにします。

一番影響を与えるのは、オリジナル性・専門性です。
またページ内の全ワードが検索キーワードになるので、色々が語句が含まれた内容が思わぬ検索ワードでヒットしたりもします。
ですので、ページの文字数は多い方が良いです(日本語の場合は5000字位が妥当)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

アクセスとSEOは無関係なんですか?
知りませんでした。

>seoの基本はページ単位です。

やっぱりそうですか。
有効なページが増えると、サイトも上がるってわけですね。

なるほど、なるほど。
なんか、googleの評価の仕方が見えてきました。

基本は、ページ単位なんですね。

お礼日時:2017/04/13 17:50

検索結果は今はかなり正確で有効なサイトが上位になるようになっています。


たとえば1ページに「うなぎ」と言う言葉を1万個羅列しても上位になる事はないでしょう。
検索者が求めている記事であり、かつアクセス数が多いと言う事がポイントになるかと思います。
有力なキーワードに関連する情報であっても、ライバル記事が多ければ自分の記事への
アクセス数がなかなか増えませんので上位になる事も難しいです
そこをどうアクセスを増やすのかっていうのがSEOなのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。

有効なサイトが上位表示されるのですか?

ページ単位で勝負しているのではないのですか?

総合力でしょうか?

お礼日時:2017/04/13 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報