プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年生、就活生です。

履歴書の、「今までの人生の中で一番継続してきたこと」とは、何を書けばいいのでしょうか?

私は、中高とは部活をしてたものの、大学で継続したことと言えばアルバイトしかしておりません。そのアルバイトの経験は、自己PRの中に書いてしまっているので、使って良いものか悩んでおります。

自分自身は、(当たり前ですが)「ありがとう」と感謝の気持ちを言葉で伝えることを常々大事にしています。それは子供の頃から、継続しています。こういうことは、継続してきたことに書くべきではないのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 何を書けばいいのでしょうか?



「呼吸」って書いたら、ウケるかも・・。

そんなのは、作文でも何でも良いと思いますが。
「人生の中で一番継続」ってことは、学生時代の部活やアルバイトなどではなさそうで。
そういうのを、もう一歩下がって見れば良いんじゃないですかね?

たとえば、運動部でガテン系のバイトなら、「身体を動かす(使う)こと」みたいな共通点が出てくるでしょ?
あるいは部活が団体競技で、チームでやるバイトなら、「人との和を大事にしてきた」とか。
従い、「感謝の気持ちを言葉で伝えること」でも構わないのですが。
いずれにせよ、質問者さんがやってきたことの中で、「共通点を見つけろ」的な質問ではないかと。

逆に言えば、部活やバイトは、「その証拠に、たとえば中高の部活では・・」みたいな感じで使う関係になるんじゃないのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。。
確かに、部活とアルバイトで共通点が見つけれそうです!
参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 17:55

一般的には、部活や習い事のようなものを書くのだと思います。


中高6年間の部活を書いてもいいし、
もちろん「ありがとう」を言葉で伝えること…これは20年でしょ?いいと思いますよ、
バイトより。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/04/13 17:53

その程度のしかも自分自身のことを


いちいち
不特定多数の赤の他人の第三者に安易に
質問ふってるようではこの先思いやられますよ

もう成人者でしょう 自分の判断でやる自立意識を
もう少しもちましょうよ
大変辛口にはなりましたが老婆心であり他意はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その程度の事かもしれませんが、
不安に思いながら書くよりは、こういう事に知識のある方がいれば聞いた方がいいのかなと思いこの場を借りました。
もちろん、大学のキャリアセンターでも相談はしていますが、限られた時間しか無いので、聞けなかった事をここで質問しました。

それが、安易に見えていたのなら、すいませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 17:50

書いていいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!