アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉では、何故刺青はしてはいけないのですか?

私は刺青をしている訳でもないのですが、何故温泉で刺青をしてはいけないのでしょうか。
刺青をした事でヤクザなどと決めつけるのはどうかと思います。何故見た目だけで判断するのですか?刺青をしていないヤクザも居ることを否定は出来ないですよね?
刺青も文化の一つです。
私は文化を尊重することが大切だと思いますが、、

強い口調ですいません。

A 回答 (5件)

なぜ入れ墨をするのか。


動機、目的は、その効果をどう思ている?・・・・。
見た目だけではありません。
最近の弁護士、殺す気はなかった、とすぐ言わせるようです、十分殺傷能力ある武器で何も考えずに無著やすれば死ぬことも十分あり得ます、いや、むちゃくちゃ、で何も考えない=どうなっても構わない(死んでもも含みます)。
本当に殺す気がなければ、だから・・・・こんな手加減をした、が必要です。
安物の正義感、または偽善者意外のなにものでもありません。
    • good
    • 1

経営者の意見も気になります。

」←経営者は別に 刺青に 意見は無いと思うが?

単に威圧感で 他の入浴者が減る事に依る収入の減少への措置なのだから・・


風呂に入って刺青が落ちるのなら 経営者も意見はあるとは思うが・・

・・・・・
結局 昔 刺青してた者達が招いた事・・

その刺青を真似たのだから 除け者にされても仕方ない・・

昔 した事の清算なのだから・・・
    • good
    • 0

生まれつきの身体的特徴で区別してはいけませんが、


刺青は、本人の意思で行う「行動」です。
見た目で判断しているわけではなくて、刺青を入れるという行動について批判的判断をしているのです。

日本においては、元々罪人に刺青を入れる刑罰がありました。
そのへんの経緯はおわかりだろうと思いますが、
何にせよ、自分の身体を痛めつけて絵柄を入れるなんて気持ち悪いし、怖いのです。
怖い行動をする人たちを制限することで、
普通の平穏に生きている人たちが安心して入れる施設にしているのです。

道徳ではありません。
もちろん法律でもありません。
商業的理由で入場禁止にしているのです。

刺青を入れることは誰も否定していません。
入れたきゃ入れろ、好きにしろ、です。
でも人が集まる場所で肌見せるなよ、というだけです。
    • good
    • 0

刺青を100歩譲って文化と言うのならば、裏社会の文化で有ってカタギの世界では認められないものだからです。

    • good
    • 0

温泉で いけない訳では無く 温泉施設だから いけないだけです・・



温泉施設は 経営者のルールで そうなってるから駄目なのです・・・

国が「刺青の人は入浴禁止」とは 言ってない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
経営者の意見も気になります。

お礼日時:2017/04/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!