最新閲覧日:

ブックオフ業績不振に苦しむ…書籍以外の商材拡大は進むか。ブックオフで商品購入したことありますか?

参考URL:ブックオフ業績不振に苦しむ 書籍以外の商材拡大は進むか
https://news.goo.ne.jp/article/thepage/business/ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

二年ほど前は、良く利用してました。

古いコミックの全巻買いとか、よくやってました。今は、無料でネットで漫画も読めますし、読みたいと思う本が必ずしも売っているとは限らないので、あまり行かなくなりました。
因みに買取り額は確かにシブイですね。人気な筈のワンピースが、一冊50円以下だったので、売るのやめました。
    • good
    • 0

漫画を売りにいき、そのお金で買ってくるをよくやります。

    • good
    • 0

時間つぶしに買った小説の中に鉛筆で大量に落書きされていてからは買わなくなった。



引っ越しの際に持ち込んだら、想像以上に安く買い取られそうになった上に、値段のつかないものは回収しますか?と問われたので全部ひきとった。
別の店に持ち込んだらおおよそ倍になった。

それ以来ブックオフはけち臭くみみっちいイメージがついた。
無料回収はどうせ100円くらい売るんだろと。
    • good
    • 0

ネット社会の影響は ジャパネットやテレビにも 影響。

    • good
    • 1

有ります。

但しかなり前の事だから、何を買ったのか迄は覚えていません。
    • good
    • 0

100円のやつ以外の値段が高すぎる。


人件費、管理費を上手く見直してマイナーな本はネットで売るとかするべきかな。
    • good
    • 0

他の所でも回答したが・・・。


ブックオフにはよく行きます。
が、買取金額があまりにも・・・。
相場が分からなすぎる。
今、本はISBNで中古本の相場価格もわかる時代に
ブックオフで10円買取が他店で6,500円。
ここまで買取金額が開くとさすがに行きにくくなる。
同じような気持ちは本好きな人の間には伝わっている。
店舗を実際廻しているのはバイトさん(くん)なんで
それをバイトでもわかりやすく買取金額の査定ができるように本部社員が仕組みを作る。
その仕組みでPDCAで回せるかその上司や取締りクラスが考える。
ま、最終的には仕組みが悪い。その悪い仕組みがあり、業績不振になっている事実を幹部連中が知らないか
もしくは知っていて、手を打っていない。
    • good
    • 0

以前は108円の本も店舗で取り扱ってらっしゃいましたが、


現在は、通販のBOOK OFF ONLINEの方でしかほぼ見なくなりました。

108円で購入した本をよく売りに行きますが、
以前は20円買取、10円買取が多かったですが、

最近は5円買取が多いですね。

1円買取というのも少しあった気がします。
    • good
    • 2

ビーバップハイスクール、じゃりン子チエを合わせて70冊以上あったと思いますが、査定0円でした。



古い漫画だし、需給もないと割切り、0円で引き取って貰いました。

商売だから仕方ないかなと思いました。
    • good
    • 0

ガイドブックを買ったことが何度かあります。


定価よりかなり安いです。
ただし情報として古いものがあるので、普通の書店で最新版を立ち読みして相違点をチェックしておきます。
(因みにたまに前の人のeチケット控えや予約票控え等が挟まっていますが、個人情報なので流出しないよう適正に廃棄しています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報