プロが教えるわが家の防犯対策術!

良く、結婚相手が、あらわれると、直感が働くと、聞きますが、私の場合、初めてあって、この人優しいと、思いました。でも、本命では、ないのですか。やはり、この人と結婚するの、ほうが、ただしのですか?

A 回答 (3件)

夫と最初に会った時「優しそうな人だなあ」とは思いましたが 直感が働いたわけでは無いです。


会って話すうちに だんだん好きになって行きました。

初対面とかでも ビビッときた とかいう人もいますが、それで結婚しても別れる人もいますからね…

直感を過信し過ぎない方が良いと思います。
    • good
    • 0

異性を見て、「この人かっこいい(かわいい)、この人と付き合いたい」と思った気持ち・・・


結婚に繋がらなくても、そういう気持ちを持つことはありますよね。

その後、付き合って結婚したから、その時の気持ちを『直感が働いたとか』とか言って、『二人の出会いは運命的なものだった』と美しく思いたいだけ。

直感に従い付き合って捨てられることだってあるし、結婚して離婚することもある。
「その時の直感は勘違いだったんだよ」
と言いたいかもしれないけど、
幸せな結婚につながる直感とはどんなものか説明できないでしょ。

あなたが初めて会った人に「この人優しい」と思ったようですが、それは
ただその人を「優しいと思った」、それだけのことです。

結婚は、直感なんてもので決めるものじゃありません。
    • good
    • 1

私は独身時代、3回見合いをしましたが、上手く、行きませんでした。


何人かの、女性と交際しましたが、結婚する気は、全く、起こりませんでした。
有る時、30を半ば過ぎてから、有る女性と巡り合い、先方の、親の猛反対
にも、関わらず、スピード婚約から、結婚に、至りました。
特に、直感など、無く、周囲の反対から、更に、2人の気持ちが盛り上がったのかも知れませんでした。
あなたの場合は、直感が、働いて居ると、思います。是非、お幸せになって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!