アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は事情があり結婚できません。どうしたら楽しく余生を過ごせますか?趣味がなかなか見つかりません涙

A 回答 (5件)

どんな事情があろうと結婚できない人は


いないと思いますよ。

する気があるかどうかなので。

楽しく余生をすごすためには若いうちから
懸命に働からなければなりません。

仕事=趣味となれば最高の
人生です。
    • good
    • 0

趣味など不要だと思います。


そして「楽しく」等と意識されない方が良いと思います。
    • good
    • 0

昔読んだ心理学の本で、人間には帰属欲求があると書かれていました。


どこかの集団に属するだけで安心感を得られるという意味です。
家庭もその一つですが、あなたは結婚はできないということですから、趣味をするにしても、どこかのサークルや団体に属した方が、安心しながら趣味に没頭できることが可能になるかもしれませんよ。

もし、人との関わりも苦手なら、通信教育の趣味の講座などはいかがでしょう。
講師が自筆でアドバイスをくれる…ある意味、文通みたいなものです。
あなたの得手不得手の部分も理解してアドバイスをくれたら嬉しいだろうし、人と繋がっている気分も味わえると思います。
    • good
    • 0

習い事はどうでしょう?


最近英語を習ってみようと思っています。学生時代成績は下からの方が早かったので全く知りません。逆に新鮮に感じるかもしれない。
    • good
    • 0

本当に必要な回答が欲しいなら


ID変えて質問しては?
らべる5は最近乱雑に質問しまっくてるの皆知ってるよ
狼少年の逸話知ってる?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!