半月板損傷してしまいリハビリに
通っています。症状が悪化して
きてリハビリの先生には手術したほうが
いいと言われましたが私は、准看護師の
学校に通っていて、再来週から実習が
始まり11月まであります。手術したら
実習に行けなくなり留年してします。
手術するとしたら12月になってしまいす。12月まで膝はもちますか?

A 回答 (2件)

テーピングとかで、12月まで持たせられると思いますよ。

• 0

先生に聞きなよ

実習なら膝に負担がかかることが多いでしょ
膝を壊して、最後まで実習が出来ずに終わって
歩行に障害が出て、看護師の夢を諦めるのと
学校に事情を説明して休学等をして
先延ばしにするのどっちがいい?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

主治医と相談した結果実習が終わってからでも手術は大丈夫そうです。リハビリで状態を保ち手術に
なるみたいです。状態が良くなれば手術なしになりました。

• 半月板損傷<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

半月板損傷とはどんな外傷か  半月板は線維軟骨からできている三日月形の組織で、大腿骨(だいたいこつ)と脛骨(けいこつ)の内側と外側の関節のすきまにあります。関節の適合性や安定性をよくし、荷重を吸収分散して円滑(えんかつ)な動きをさせるクッションとローラーベアリングの働きがあります。  この半月板は、主にスポーツ活動などによって膝にひねりがかかると損傷を生じることがあります。内側半月板はスポーツ活動によ...続きを読む