プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエイトを落とすためにどんなことをすれば良いですか?

自分は運動部に所属しています。スナック菓子やグミなど(甘い物)などは摂らないようにしています。過度な食事制限をすると筋肉まで落ちてしまうと聞いたので夕食のみ炭水化物を少なめ、またはプロテイン+おかず+野菜などにしています。

自分は陸上部ではありませんが学校で陸上部の朝練に毎日混ざっています。短距離を練習したり、長距離を練習したりと交互に練習している感じです。

放課後の部活終了後、家で筋トレ(腹筋腕立て)やストレッチをしています。

この他にどんなことをすれば良いでしょうか?また間違っている方法があればご指摘いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

それだけやれば十分ですよ。


でもちゃんと休養もとってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。懲りずに頑張ります。

お礼日時:2017/04/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!