プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子。男の人に質問です。小学生3年4年の年子を育てています。

お母さんのどんな言葉が嬉しかったですか?

やる気が出た言葉。 
勉強やろうかなぁって思えた。 
お兄ちゃんだから頑張ろうって思えたきっかけなどあればどうか

母に力を貸してください。
教えてください。

A 回答 (5件)

ダメだしが多かったので、うれしい言葉はないですね(苦笑)。


自分も親になってみて、ようやく親の言葉の意味や、気持ちがわかるような気がして、親のありがたみはわかります。

やっぱり、結果がダメでも、やったことについては褒めてほしいし、認めてほしいですよね
回答は
「頑張ったね。偉かったね」です。
    • good
    • 0

>お母さんのどんな言葉が嬉しかったですか?



「ありがとう」
「ごめんなさい」

人間扱いされた方がうれしいです。

母親はあれやれこれやれと基本うっとうしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっとしました。
ありがとうは言っていますが。
ごめんなさいはあまり言えてなかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/13 23:21

https://allabout.co.jp/gm/gt/2066/

こちらの総合情報サイトもご活用してみてくださいね
    • good
    • 1

https://papimami.jp/15901
スキンシップが重要! 愛情不足に陥った子どもの特徴と危険性


私の母はそういうものが一切なかったのですが
親戚一同で旅行に行く機会があり、寝ているときに
しらないおばちゃんが、髪の毛を手ぐしでなでなでしてくれたのですが
 凄く体の力がぬけて、優しい感じがしたのを覚えています。

頭皮・あたまのツボマッサージをテレビみながらしてあげるといいです。
 
https://www.youtube.com/watch?v=7UF4vG-F6PY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご自身の素直な体験も伝えてもらえてよかったです。寝かしつけを今もしてますがいつもよりもスキンシップをたくさんしました。頭のマッサージもしましたよ!

お礼日時:2017/04/13 21:40

なにも言わずに信じてくれた事かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!