アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどパソコンを起動したところこのような画面が出て、起動はできるのですがイヤホン、マイク、マウス、有線LANなどの外付けのものがすべて認識されなくなりました。解決方法を教えてください。
メーカー/モデル Hp ProBook 4540s Notebook Pc

win10で、オークションサイトで買ったもので本体とacアダプタしかありません。

「先ほどパソコンを起動したところこのような」の質問画像

A 回答 (2件)

追加

これも海外のサイトの機械翻訳ですが、一部抜粋「この問題はシリアルナンバー、PCID、UUID、ノートブックモデルのマザーボードに格納されている製品情報を失う結果となるBIOS関連のトラブルで、解決策は HP Channel Services Networkで提供されているバッチファイル(HP DMI ToolKit)を使用して、MS-DOSブート可能フラッシュに配置し、バッチファイルを実行し、製品情報を手動で挿入する必要があります。 残念ながら、ダウンロードしたバージョンはサポートしていないモデル(4540)でした」 →あきらめるしかないようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、自力での解決は難しそうですね。

>Product information not valid

画面の上部にあるContact Supportタブを使用してHPに問い合わせます(とありますが、<オークションサイトで買ったもので本体とacアダプタしかありません>では正当なPCの所持者とは認めらない可能性あり)
「 14桁のシステムボード商品追跡(CT)番号を」入力するよう求められます。
(海外のサイトを一部機械翻訳)

オークションでは壊れた中古から部品だけを求める方もおられます。
    • 0