アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前以下質問させて頂いた者です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9619204.html

またまた既出でしたらすみません。

Win10(64bit:32GB)で、内部HDDから外付けHDDにファイル移動しようとするとエクスプローラがメモリを爆食いします。10GB程度のファイル移動でも元々10%程度のメモリ使用率が90%台後半に一気に跳ね上がり、他のプロセスの動作に影響が出てしまいます。

Win10の仕様でしょうか?
何か対処法あればご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

実装メモリーを増やすか、無理ならば、リソースが不足しているので、いらないサービスを一時停止して、アップデートが動いてると動作が重いのでネット回線も切断して、セキュリティも終了させて、ファイル移動すると良いです。

サービスの件ですが、アップデートやWINDOWSサーチはかなりリソース食ってますから。
    • 0

windows10 PCから、外付けのハードディスクにファイルを移動でなく、ファイルをコピーして移動をした場合どうなりますか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼遅れすみません。
コピーしても変わらずでした。。。
ただし、良く分からないのですが解決?したようです。
今も300GB程度のデータ移動中ですが、エクスプローラのメモリは100MB程度に落ち着いています。
解決要因が不明なのですが、最初数GB程度のファイル移動でやはり90%ぐらいのメモリ使用率となったのですが、続けてファイル移動を繰り返しているうちにどんどんメモリ解放?し現在は100MBとなっています。
他のプロセス(ブラウザ等)への影響もありません。
とりあえずこのまま様子を見てみます。
何か分かりましたら改めてご報告させていただきます。

オフラインでコピーしていますか?(Windows 10はWindows Updateが「自動更新」なのでバックグラウンドでUpda

teする可能性)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オフラインで試してみましたが改善せずでした。。。