アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうちょの口座からゆうちょの口座へ振込みたいのですが、セブンイレブンやファミリーマート、ローソンのATMから振込みできますか?

A 回答 (5件)

ゆうちょ銀行のキャッシュカードで振込みできるのは、


ゆうちょ銀行ATMのみ。

コンビニATMに行っても、
ゆうちょ銀行のキャッシュカードでは、振込みできません。
    • good
    • 0

セブン銀行のATMでは、ゆうちょ銀行からの振込はできないはずです。

また今調べてみるとファミマに設置されているイーネットのATMもできないですね。ローソンATMもできないようです。

結論としては「コンビニでは無理でしょう」
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行のATMから送金する場合は、記号と番号で送金先へ送金できますが、ゆうちょ銀行以外のATMを使う場合は、送金先金融機関=ゆうちょ銀行、支店名=三桁の漢数字の支店名、口座番号=七桁の口座番号 により送金します。



お間違いのないように。
    • good
    • 0

出来ますが、


振込先のゆうちょ口座へは通帳の記号・番号では送れません、
其れとは別に3桁の漢数字の支店番号と7桁の数字の口座番号が通帳には記載されてるので其れを使わないと振り込みは出来ません、
記号・番号はゆうちょ店舗での郵貯間で資金の移動をするための物です。
    • good
    • 0

出来ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!