プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白く無く、回答数が少ない質問を、
面白い質問という理由や根拠は、何だと思いますか?

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

    思わぬヒントを頂けたので、
    そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。

    ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/14 01:46

A 回答 (6件)

う~ん、どの層にアピールしている問題なのか?ってことじゃないかな。



Q&A市場にも、当然需要と供給があると考えて下さい。言い替えると、需要=回答、供給=問題になると思います。

問題を供給する出題者は、今日のQ&A市場に、どんな回答者層がいるのか想像して出題するのですが、たまたま期待していた回答者層が少なかったとしましょう。

すると、良い問題なんだけど、その問題に適した回答者が少なかったことになります。

具体例で言えば、

難しい哲学に関する質問を出題するも、哲学に詳しい回答者が少なく、回答がほとんどつかない。

哲学に詳しい方が見れば、非常に面白い問題ってこと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オヤジコさん、今晩は。

「Q&A市場の需要(回答)と供給(問題)」と」
いうのは、良いヒントだと思いました。

質問者の質問内容という視点から、
回答者の回答内容という視点に変えて、
質問に寄せられている回答の回答内容を
分析してみたいと思います。

とても、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 01:43

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9714509.html

多分、こいつの場合は悪意はないね
一応、こいつの質問には「なぜ?」と疑問を投げかけてはいるけど、恐らく何か質問したくってしょうがないのに、何を質問していいのか分からないから、目に付いた質問をパクっているってだけって気がする
で、パクった罪悪感を消す意味で、元の質問を「面白い」と褒めているってとこかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

単なるパクリ質問とも思えない、
別の意図や背景が有るような
質問の感じもしますけどね。

まぁ、ここのgooの馬鹿運営サポートの
馬鹿運営担当者達が、野放しにでも
しているのでしょうかね。

例えば、私が別の質問者の質問に回答した
回答内容が気に食わずに、
憂さ晴らしや気晴らしを理由とした
質問だったのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 01:10

「面白く無く、回答数が少ない質問を、面白い」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、「皮肉」ですか。

「皮肉」の言葉の意味を少し調べてみたら、

1 皮と肉。また、からだ。

2 うわべだけなこと。

3 遠まわしに意地悪く相手を非難すること。

4 期待していたのとは違った結果になること。

という意味らしいですね。

面白く無く、回答数が少ない質問を、
面白い質問という理由や根拠は、
3と4の方の「皮肉」に該当するのでしょうかね。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 23:47

見る人によっては面白く映るということでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん、今晩は。

その質問が、見る人によって面白く映るので有れば、
どうして、その質問が面白いと映った人達は
回答して来ないのでしょうかね。

その質問に回答をする事無く、面白がって、
閲覧だけをしているという事でしょうかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 23:58

又、コクヨウさんですか。

お疲れ様です。
回答数が少ない質問を面白い質問という理由や根拠は:単なる嫌みです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、単なる嫌みを言っているですか。

面白く無ければ、
嫌みを言う必要も無いと思うのですがね。

回答数が多ければ、嫌みを言う理由が何となく解るのですが、
回答数が少ないのに、嫌みをいう理由が解りませんでした。

参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 23:25

> 面白く無く、…、面白い質問という


それは誰でしょうか? 自己矛盾ですが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、自己矛盾ですか。

その誰かは、矛盾している事を
言っているという事が、良く解りました。

とても、参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/13 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!