アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生 最近友達に遊びや食事に誘ってもらえないです。どうしてかわかりません。

1年、2年の前半はそこそこ誘ってもらえたけれど、2年の後半、3年になってからは全く誘ってもらえせん。特に嫌がらせをしたとか、喧嘩をしたとかはありません。普通に会話は出来ますがもしかしたら裏で悪口を言われてるかもなど考え込んでしまいます。自分から誘ったりしても「行けたらね」と流されてしまいます。
どうしたらこれから遊びに参加出来るようになりますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

みんな受験に備えてるのではないでしょうか?

山ヤギさん、ここでしっかり勉強して、高校生になっていっぱい遊んでは?

我が家の息子も、中3ですが最近友達がみんな塾で忙しい、、、
と、ボヤいてました。

勉強のために部活を辞めた子も居ますよ!
来年の為に、勉強頑張って下さい!

うちの息子も、勉強頑張ってほしいな、、、
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます!

あなたを見てないから、何とも言えませんが、誘われないや誘っても断られるならあなたに何かしら原因はあるかもしれませんね。

その友達がただクズな可能性もありますから違う友達作るのも手段です。
全校生徒からあなたが嫌われてる事はないでしょうから、広い視野で友達を作りましょう。
    • 1

受験生、だからじゃないのかな?

• 1