アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今現在,精神疾患により生活保護生活をしていますが働きたい気持ちがあります。ただいつ墜ちるか不安もありフルタイムで働く自信がまだありません。先日B型作業所見学に行ってきました。まずは作業所からと思っていますが実際に障害者枠でフルタイムで勤務されている方は幾らくらいのお給与をいただいてますか?宜しければ教えていただければ幸いです。職種にもよるとは思いますが。

A 回答 (2件)

質問とは回答が異なるとおもいますが スワンベーカリーのような障害者を支援しているところもありますよ!

good luck
    • 0

A,B型の就労の違いがありますが、各作業所等は障害者枠で雇用した者の給与等は補助金制度で賄っていますが、給与等の規定は就業規則で定めているか労使対等の労働契約で定めることになり障害者と言う事で特別賃金契約をすることはありませんので健常者と何ら変わりません。

但、多少違いは出るものと思います。
B作業所からであれば正規社員の雇用のあるかと思いますがあなたの意思で決める事かと思います。
①結果的に職業によりまた、就業形態によりあなたが求めている給与がいくらかと求めることはここでは無理があります。
②B作業所から就労を考えているのであれば就労支援センターの担当者から訊くことです。
    • 0