はじめまして。
すみません、とてもくだらないことですが..
ご意見頂きたいです。

お付き合いしている彼(40代)がいます。
カフェでお店の壁のコンセントに
彼が携帯の充電をし始めたので
私がよくないと注意すると
気づかれないから大丈夫!と
そのまま充電してました。
他の日にカフェに入ったときに
別のお店で買ってきて持ち込んだものを
食べようとしていたので
私が注意すると
飲み物頼んでるから大丈夫!と
そのまま食べ始めました。

このようなことがあって
真面目に彼と別れたほうがいいかも...と
違和感を感じました。

ささいなことだけど
このようなことが原因で別れたいと
思うくらいだと
彼のこと好きじゃないということですか?

A 回答 (2件)

君が正確。



モラルというか常識の問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 00:32

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
別れはお互い何かしら辛いものだと思います。別れを告げられる方は、暫らく悲しみや孤独感等の辛い方向に向かうのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんかもう分かりません。 私は彼氏を疑いすぎて別れる?とか浮気してる?とか聞いてしまいます。だけど、

なんかもう分かりません。
私は彼氏を疑いすぎて別れる?とか浮気してる?とか聞いてしまいます。だけど、彼氏は別れないし、してないって言ってくれます。でも、私はほぼ毎日聞いてしまいます。どーやったら疑わなくなりますか?
ちなみに付き合ってることは秘密にしてます。
中学生です

Aベストアンサー

あなたは疑ってるのではなく、心配してるだけですよ。
○○だったらどうしようとか、○○になったらどうしようとか。
とにかく不安なんですね。
なので疑わなくなる?方法は、安心する事です。

彼は嘘ばかりつく人でしょうか?
違うのなら、別れないし浮気もしてないという言葉は本当でしょう。
本当なのにずっと「別れる?」とか「浮気してる?」と言われ続けると
段々嫌気がさして来ます。
そうなる前にやめましょう。

別れたくないから「別れる?」と聞くのでしょう?
本気で浮気してると思っている訳ではないでしょう?
それなら「私の事を大切にしてくれる」とか「浮気する様な人じゃない」
と言った方が仲良くなれるし、彼もあなたを裏切れないと思うのですが
どうでしょう。

Q彼にずっと愛してもらえる自信がないです。

彼とは付き合って1年と少し経ちます。
年齢は20代後半です。

彼が私のことを、何で好きでいてくれているのか、
なぜ1年も付き合ってくれているのか、そして
この先ずっと愛される自信がありません。

自分には誇れるものもなく、料理もできず
仕事もなかなか決まらない日々が続き、
自分には何の価値もないと思ってしまいます。

世の中には若くて顔も可愛くて、仕事も料理も
できる女性はたくさんいると思います。
彼もモテるタイプの男性だと思うので、余計に
自信がなくなってしまいます。

彼は、すごく大事にしてくれていると思うのですが、そのことも嬉しいし幸せだと思うと同時に、
いつか他の女性のことが良くなってしまうのではないかと不安です。

この不安は、やはり自分の自信のなさから
来るものでしょうか?
彼のことを信じて、彼とずっと付き合っていける自信を持てるような自分になりたいです。

何かアドバイスや、意見など、思うことがありましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ややや?昨今見かける事の少なくなった「日本型女性型の慎み深い悩み」、親世代としては驚いています、嬉しい話です。
自分に自信が無い、それは「ライバルが居ないからの幻想」みたいな事じゃないですか?男女交際の経験不足じゃないですか?
折角上手く行きそうなお付き合い、行き過ぎた遠慮は無用です、明るく楽しく、彼の気持ちよい応対を嬉しく受け止めて付き合って下さい。

バランス良くお付き合いを、という心情が見え隠れしますが、相手に合わせようとする気持があれば、きっと上手く行きます、出過ぎず引っ込み思案にならぬ様、いいカップルが出来るでしょう、私お節介なジイですが、近くに居たら知り合いだったら是非仲人を引き受けたい、って今は仲人不要時代でしたね、嬉しくて脱線してしまいました。

料理上手な、男性をやる気にさせる、いい母親になれる、と祝いの言葉を贈ります。

Qどうしたら良いでしょうか?

3年付き合っていた彼氏から急に連絡が来なくなりました。
毎日最低1回はメールしてたのですが…
電話はあまりできず…
遠距離なので最後に会ったのは昨年の12月でした。
その時はクリスマスプレゼントもくれたし普通にデートできたのですが次いつ会えるかいつも話してたのですがその時は曖昧な態度をとられて会う約束できませんでした。
数カ月前からメールとか冷たい感じがしてきて、
嫌いになったのか聞いてみたのですが
嫌いになってないって言う返事でした。
最初のころは好きだとか早く会いたいって言ってくれていたのに…
私を嫌いになったのならハッキリ言ってほしいのに音信不通状態で連絡つきません。
もう2カ月くらい経ちます。
諦めるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

お気持ちわかります!辛いですよね。
私はあなたの気持ちも彼氏さんの気持ちもわかります!でも、男の人ははっきり言わないで去る人多いです。喧嘩や衝突が面倒くさいのです。例えば、もし好きな人できたといったら、どうして、なんで、と怒ったり泣いたりされるのを避けてるんだと思いますよ!
で、こんなところがいやだと言っても責められるのではないかと思ってると考えられます。

こうなったら、こっちが余裕のあるオンナになるのが一番手っ取り早いです。

しばらくほっとくと、そのうちまた連絡くるかもしれません。そして、もしその時あなたが魅了的になってたら、彼はあなたと別れたこと後悔するかもしれません!

その時まで自分磨きして、ぎゃふんと言わせましょう!笑笑

まぁ、その時はあなたが魅了的になりすぎてもっと素敵な彼氏ができていたりして笑

Q詮索しない彼女

私は彼氏のことを何でも把握して起きたい気持ちがあります。でも、そのせいで焼きもちをやいてしまったりすることもあるので、詮索しない彼女になろうと努めて何も聞かないように最近なりました。付き合って1年半、やっと何も聞かないことにしたら二人の関係が安定して来ました。うまく彼氏も色々隠してくれるので嫌なことを考えずにいられます。(キャバクラ・スナック・女の子絡みの話し等)

彼氏が女の人にだらしないのも知ってるので聞かないようにしています。

そしたら、彼氏はとても優しくなり喧嘩がなくなりました。結婚の話も真剣にしてくれるようになり予定を立ててくれました。

本命彼女になる辛さも実感してます。

詮索しない彼女になって物事がうまく行ってると考えても大丈夫でしょうか?背中を押してほしいです。

私はこれからも詮索しないで自由にしてもらおうと考えてます。そして二人の仲が穏やかならばそれでいいのかな?と考えてます。

でも、自分に自信がないのでそれでいいんだと言ってもらいたくて投稿しました。

彼氏は49歳で私は28歳の歳の差カップルです。

私は彼氏のことを何でも把握して起きたい気持ちがあります。でも、そのせいで焼きもちをやいてしまったりすることもあるので、詮索しない彼女になろうと努めて何も聞かないように最近なりました。付き合って1年半、やっと何も聞かないことにしたら二人の関係が安定して来ました。うまく彼氏も色々隠してくれるので嫌なことを考えずにいられます。(キャバクラ・スナック・女の子絡みの話し等)

彼氏が女の人にだらしないのも知ってるので聞かないようにしています。

そしたら、彼氏はとても優しくなり喧嘩...続きを読む

Aベストアンサー

>辛さも実感してます。
つらいのに背中を押してと言われても押せません。
だってそのつらさは我慢してもしあわせになれるかは
わからないから、否定的なことは書きずらいので書きません。
でもよく考えてみてください。
都合のいい彼女にならないために。

背中を押せなくてごめんなさい。

Q私ってなんなんだろう。

今年結婚する予定の彼氏がいる30歳です。
先週真ん中位に彼氏と彼氏の友人達10人位で飲み会があり、その時イキナリ週末旅行に行こうとなりました。彼も乗り気で行こう行こうとなっていましたが、私は金曜日の夜仕事のディナーの予定があり金曜の夜10時以降出発じゃないと行けないと言いました。何回も行かないの〜?と酔いに任せて聞いてきて土曜に行こうと言ったのですが結局金曜日に皆と出掛けて行きました。
結局彼の仕事も長引き出発したのは私のディナーが終わる30分前でした。
私達以外のカップルは皆参加し、私は置いて行かれてしまいました。これから結婚するのになんだか不安で、私ってなんなんだろうと思ってしまいます。
私の仕事の予定があれば土曜の早朝行っても良かったんじゃないか。私の事より自分の遊びを優先された事がスゴくショックでした。
彼はそれに対して私の態度で分かっているのに何も無かった態度です。
こんな事も受け入れないといけないんでしょうか。
相談できる人がいなかったのでさせて頂きました。
これは彼が普通でしょうか。私が間違っていますか?私の考え過ぎでしょうか。

今年結婚する予定の彼氏がいる30歳です。
先週真ん中位に彼氏と彼氏の友人達10人位で飲み会があり、その時イキナリ週末旅行に行こうとなりました。彼も乗り気で行こう行こうとなっていましたが、私は金曜日の夜仕事のディナーの予定があり金曜の夜10時以降出発じゃないと行けないと言いました。何回も行かないの〜?と酔いに任せて聞いてきて土曜に行こうと言ったのですが結局金曜日に皆と出掛けて行きました。
結局彼の仕事も長引き出発したのは私のディナーが終わる30分前でした。
私達以外のカップルは皆...続きを読む

Aベストアンサー

彼が、自分を一番に優先してなかったことがショックだったというのは
理解できます。(自分も結構夫に対して、わがまま言い放題なので)
あなたがショックをうけているのに、サポートがなかった。
男なんて大概そんなもんです。うちなんか鈍感、気付きもしないし。

彼が普通で、あなたが間違っているということではないと思いますよ。
でも、彼が間違っていて、あなたが正しいともいえません。

これからは、彼、彼女の関係でしたが、結婚すると家族になります。
そうなると、今まで以上に我慢しなくてはいけないことがでてきます。(お互いに)
そこで、どっちが正しいとか間違っているとか争っていてはお互いに疲れるだけです。
キッパリ白黒つけていくのは、とても生きにくいものです。

彼は、あなたの気持ちを考慮してあげるべきだし、
あなたも彼の行動を、受け入れてるのが
長く、家族としてやっていくコツだとおもいました。

今回は見逃してやって、次はわがまま聞いてもらいましょう。

Qどうしたらいいのか助けてください。

私にはお付き合いしている彼がいます(1年半)
しかし、彼に出会う4年前からひそかに片思いをしていた人がいるんです。
その人とは仕事のつながりで関わることが多くて二人で食事もした仲です。
しかし結婚していたので諦めてました。
ところが最近「実は離婚した」と私に打ち明けてくれたのです。
その時から気持ちはそちらに揺らいでしまってできれば告白を考えてます。
だけど今の彼氏は本当に優しくて常に私を気にかけてくれていて、
一緒にいても心地良い人です。大好きな気持ちはあります。
だけど今は片思いしていた人のことがすごく気になります。
4年経ってお付き合いしている彼氏ができても
気持ちは変わってない自分がいます。
そんな私の気持ちの変化に気付いたのか
彼氏から「好きな人ができたのか」と聞かれました。
正直に伝えました。「別れたいと思ってる」と言ってしまいました。
一度は拒否されましたが
「君がその人を好きで幸せになるなら祈ってる」と言ってくれました。
これらは電話での会話です。
電話で別れ話は終了しました。
翌日彼氏からラインが来て「前向きな気持ちで食事がしたい」ときました。
私も電話より直接伝えたかったこともあり了承しました。
今度会った時にまた別れ話になるのだろうと思います。
彼氏も私のことを完全に吹っ切れた様子ではありません。
片思いの人に振られたら戻ってきてと言ってくれてます。
だけどそんな自分勝手な振る舞い自分にはできません。
だけど片思いの人が離婚しなければ
彼氏とは平穏に付き合っていくつもりでした。
本当に勝手なわがままなんですが、
片思いの人告白して成功したらもうその人をずっと大事にします。
なんとなくあちらも私を好いてくれてる気がします。
しかし、振られたら彼氏のところに戻ってもいいと思いますか?

私にはお付き合いしている彼がいます(1年半)
しかし、彼に出会う4年前からひそかに片思いをしていた人がいるんです。
その人とは仕事のつながりで関わることが多くて二人で食事もした仲です。
しかし結婚していたので諦めてました。
ところが最近「実は離婚した」と私に打ち明けてくれたのです。
その時から気持ちはそちらに揺らいでしまってできれば告白を考えてます。
だけど今の彼氏は本当に優しくて常に私を気にかけてくれていて、
一緒にいても心地良い人です。大好きな気持ちはあります。
だけ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで私の場合ですよ(^_^)

だめなら戻ってきて、と本気で思いましたが、私の場合は言いませんでしたよ。
そりゃこっちにもプライドがありましたから、言えなかったというか。

結局は、その彼は新しい彼女とはすぐ別れてしまいました。
その後、お互いフリーとなり、たまに会ったりもしましたが、よりを戻すということもなく、お互い別々の道を歩いてます。
私は結婚して子供が居ますが、その時の彼はまだ独身らしいというのは風の噂で聞きましたが。
まぁ私としては失恋も良い経験だったなぁと今となってはいい思い出です。

Q貯金できない彼氏

私の彼氏は40万くらい稼いでますが月の終わりにはお金がなくなってしまい、カツカツの生活をしてます。パチンコで全て使ってしまうのです。49歳です。結婚するために貯金を始めるといったその日にもパチンコで、次の日もパチンコでした。別れても仕方ないですよね?

Aベストアンサー

まあ、そうでしょうね。
49歳で自制出来ないってことは結婚しても無理でしょう。
お互いに金銭的な負担を相手にさせない(自分のことは死ぬまで自分で面倒見る)覚悟が無い限りは厳しいと思います。

Q結婚したいと言う彼に裏切られ、とても腹が立っています。 浮気しているのに、認めず それでも関係は続け

結婚したいと言う彼に裏切られ、とても腹が立っています。

浮気しているのに、認めず

それでも関係は続けたいと無茶苦茶なんです。

こんな人に、何を言ってやれば離れるでしょうか?

証拠はありますが、訳のわからない言い訳をして認めないんです。

Aベストアンサー

浮気相手のことは友達と言っていますか?
友達なら一度あわせてくれない?
話してみたら安心するし、笑い話にできるでしょ?と。

相手に迷惑と言われたら、友達なら事情、はなしたら協力してくれるだろうし、私に疑われてていいなら、きっぱり別れよう。
証拠も納得出来ないし。
納得出来ないと、もう無理だよ。

Q彼の別れたいを本気で受け取るべきなのか

同棲している彼に「疲れた、別れたい」と言われました。

彼とは根っこの部分が合わないのか喧嘩も頻繁で
それでも好きだからと最後は仲直りして戻ってを
結構な回数繰り返してきました。

モラハラ気質な彼は喧嘩になると
「うるさい、黙れ、ウザイ、別れる、〇〇なくせに」
などと、頻繁に暴言や勢いの言葉がありました。
私は、彼のその言葉をいつも真に受けてしまい
精神的なダメージが酷く不安定です。

彼のことを信頼できてないのがあり
また仲良く過ごしていても、いつ暴言を吐かれるか
こんな風に笑って過ごしても腹の底では何を思ってるか
本当の彼が分からなくなってしまい
穏やかな時間も優しい時間すらも全てが信用出来ず
いつか覆るであろう彼の態度や言葉に怯えていました。

彼の地元に越してきたのもあり
慣れない土地でアルバイトを始めましたが
出ていけ、と言われ夜に出て行ったり
喧嘩が酷く寝れない日を過ごしたり、などで
アルバイトもすぐにダメになってしまいました。
新しく始めようと思うにも「またいつ壊れるか」と
今の不安定な環境に怯えていました。

長くなりましまが、そんな彼にデートに誘われ
カラオケに行きました。
私は元々人前で歌うのが苦手で緊張しますが
一部の気を許した友達や家族、彼氏の前では歌えます。
ですが彼の前で歌えなくなりました。
声が震えて手汗が出て言葉が出なくなりました。

彼に「具合悪い?どうした?」と優しく問われて
何でもない、と濁していましまが。
「せっかく来たのに」などと彼に責めるように言われ爆発。

わたしは、気を許せない相手の前では歌えないの
「何それ、俺に気を許せてないの?」
許せてたよ、でも最近は分からない
「なんでよ、俺なんかした?」

怒った時、喧嘩になった時、暴言吐かれて信じてて一番の味方でいてくれると思ってる人だったから。なのにもう何を信じていいか分からない。

と彼に言いました。
私は数日後に身内の墓参りに帰省する予定で
その帰った時に関係を見直したいから連絡を控える
と彼に言いました。

すると彼が「もう疲れた。別れよ」と切り出してきました。

今まで何度も彼も私も「別れ」を口にしてきて。
どっかでお互い「このまま別れてもいいや」という気持ちを
抱いていたんだと思います、それでも片方が諦めてる時に片方が「諦めれない」そんな状態で変にバランスが取れて
別れない、仲直り、といつも繰り返してきました。

正直、彼のことは好きです
でも、同じくらい今が辛いです

依存してるとも思いますし、別れて1人も嫌だと思います。
彼が他の女性をこの家にあげて、と想像しても嫌です。
きっと本音の本音は好きなんだと思います。

ただお互いに甘えが出て
私のネガティブで弱く、すぐウジウジする所を
彼は受け入れてくれますが鬱憤がたまり
喧嘩の際爆発して、本音の混ざった暴言や貶す発言。
それが落ち着き後悔した時に私が許してくれるから
彼も自分の人としての汚点を許してくれる相手と思い

私も彼の「モラハラ気質」を受け入れますが
不安や不信感やストレスが溜まり、
爆発して暴言はありませんが、ストレスで気が沈み
楽しい場でも楽しめない日々が続きます。

私達はお互いの汚い部分を出し合って埋めあって
爆発して許しあって繰り返して
最悪な悪循環にハマっていると思います。

彼の今回の別れたいは本気なのか
私はどうしたらいいのか分かりません。
このまま別れたいとも思う反面嫌とも思います
今日の夜には帰省するので彼とはお別れです。
今のところ別れる話になったままです

同棲している彼に「疲れた、別れたい」と言われました。

彼とは根っこの部分が合わないのか喧嘩も頻繁で
それでも好きだからと最後は仲直りして戻ってを
結構な回数繰り返してきました。

モラハラ気質な彼は喧嘩になると
「うるさい、黙れ、ウザイ、別れる、〇〇なくせに」
などと、頻繁に暴言や勢いの言葉がありました。
私は、彼のその言葉をいつも真に受けてしまい
精神的なダメージが酷く不安定です。

彼のことを信頼できてないのがあり
また仲良く過ごしていても、いつ暴言を吐かれるか
こんな...続きを読む

Aベストアンサー

あまりに、前の私の状況に似ていたので、コメントさせて下さい。

私も以前同棲していた彼とは喧嘩が絶えず、彼の罵声に怯えたりしていました。
私は彼と同棲を解消しましたが、まだ会っていますが、
今となると、あそこまで彼が酷いこと言ってきていたのは彼も私のせいでストレスが溜まっていまのだろうなと思います。私も同じくらい、辛かったです。一緒に暮らし続けるのもしんどい、でも別れたり離れるのもイヤ。その両方の気持ちがよく分かります。
私も同棲の為に、引っ越して慣れない土地で頑張ったあげく疲れました。
一旦離れてみて、気持ちを整理する方がいいと感じました。
彼の今回別れたいという気持ちが本気か分からない。と書かれていましたが、決定権が彼にありますよね?

あなたが、別れたいのか、別れたくないのか決めましょう。
同棲を続けてしまうと、自分が薄れます。あなたがどうすれば幸せなのか、
あなたを幸せにできるのは、彼じゃなくて、あなた自身だと思うので、
帰省する前に引き止めてほしいとかいう気持ちも出てくると思うんですけど、帰省するなら気持ちを整理してからの方がよくないですか??

あまりに、前の私の状況に似ていたので、コメントさせて下さい。

私も以前同棲していた彼とは喧嘩が絶えず、彼の罵声に怯えたりしていました。
私は彼と同棲を解消しましたが、まだ会っていますが、
今となると、あそこまで彼が酷いこと言ってきていたのは彼も私のせいでストレスが溜まっていまのだろうなと思います。私も同じくらい、辛かったです。一緒に暮らし続けるのもしんどい、でも別れたり離れるのもイヤ。その両方の気持ちがよく分かります。
私も同棲の為に、引っ越して慣れない土地で頑張ったあげく疲...続きを読む

Q別れて4ヶ月で入籍した彼氏

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付けている自分にも嫌気がさし、恥ずかしいからと私の名前も呼んでくれない彼に不安は募り、感情的になっていく私に彼も対処しかねていました。
私たちはそれでも将来を前向きに考えていました。
一緒に住む部屋の話や結婚式の話もしていました。
最後に言い合いをした日、会って仲直りできぬまま、私は以前から予定されていた手術のため約1カ月彼と会わない期間を過ごしました。
LINEで言い合いをした件を謝罪した際はまだ彼も2人でどうしたらいいか考えていこうと前向きなようでした。
退院後、やっと再会できたその日に分かり合えないと突然別れ話。
突然のことに動揺し、泣いてしまいました。
話に決着がつかないまま、彼に今日は一緒に居ようと言われてホテルに行きました。
抱きしめられて涙がとまりませんでした。
自分のこれまでの行動や言動を深く反省し、改めて彼といつまでも一緒に居たかったです。
でも彼が優しかったのはその夜が最後でした。
翌朝、帰りの際手をはらわれました。貸していたものを自宅の前で返され、連絡も来なくなりました。
私から電話すると、気持ちは変わらない、もう会わない、等声を荒げて言われました。
この時、もう彼の心の中に自分がいないとはっきり感じました。ただ、原因はあるにしろ、ある時期を境に急変した彼の態度を不審に思い、好きな人ができたのかと尋ねると、それもある。と。
ほんの1カ月の間、私が一番苦しく、彼を必要としたその期間に、彼は私との関係が上手くいっていないことを理由に他の人に心を移したようでした。
これ以上、私が何を言っても彼には迷惑なようでした。私は最後に彼の意思を尊重し、別れを受け入れることにしましたが、自分の半身を引きちぎられたように悲しく苦しく、食べられず眠れずの日々を過ごしていました。
4カ月が経ち、どうしても恋しく思わず連絡をしてしまった日の翌日、彼から私と別れた後に付き合った子と入籍したと、もうこれ以上私達の関係が修復されることはないと返ってきました。
別れ話の際に好きな人ができたことは聞いていたので、付き合っているかもしれないことは覚悟していました。ただ、別れて、新しい人と付き合い、入籍までしていると聞いて混乱しました。
ほんのこの間まで隣で笑っていたのは私です、結婚式はこんな場所がいいねとか、部屋はこんながいいねと彼と話していたのも。
それが、ほんの数ヶ月前に出会った相手に奪われてしまい、悔しく彼を永遠に失った悲しさでいっぱいです。
私たちはおそらく付き合っていても上手くいかなくなっていたと今は思います。
別れたということは他の相手を好きになり、いずれはそれぞれ別の相手と結婚することだと理解はできています。
彼を責めるべきではないことも。
でも、2年間毎日、彼と一緒になることを夢にみて生きてきました。この手術が終わればと、それだけを希望に喧嘩や色々な事を乗り越えてきたつもりでした。
それがあまりにも早く相手は前を向いている。
あっさりと過去を過去と言えてしまう。
ならば、彼にとって私の存在はなんだったのでしょうか。いくらでも代わりのいる存在で、うるさくなったから嫌われたんでしょうか。
好きでなかったのならなぜ付き合い続けたのか、初めからもっと良い人が現れたら捨てる気でいたのか。
軽い気持ちで相手に子供ができてしまったのか。

自分が大好きだったはずの人が何を考えて私と過ごしていたのか分かりません。

今は大好きだった人が私を裏切ったとか、私が彼にこんな事をさせるほど最低の人間だからとかそんな事しか考えられません。

この先、彼のことも、自分のことも許すことができず、誰のことも愛せず、誰からも愛されずに生きていかなければならなくなってしまいそうで怖いです。

今、付き合い始めた人が居るのに、こんな感情で過去に囚われて辛いです。
彼はとても優しく、こんな私を好きだと言ってくれますが、また裏切られたらと思うと素直に受け止められない自分がいます。

自分に自信が持てずまた相手を傷つけ、自分も傷つきそうで怖いんです。

このような気持ちとどう向き合っていけば良いのか、厳しい言葉でも構いません。
何かアドバイスや、経験談をおきかせください。

長文です。
去年の11月に2年近く付き合っていた彼氏に別れを告げられました。
元カレとは家も近く、2年間多くの時間を一緒に過ごしました。2人の趣味である旅行もたくさん行きました。
私にとっては初めての彼氏、はじめて好きになり、ずっと一緒に居たいと思える相手でした。
しかし、彼は趣味が占めるウェイトが高く、恋愛に対してはやや淡白なタイプで私の好きな気持ちが優ってしまい、喧嘩が増えていきました。
好きと言葉にだしてくれないと不安だと伝えてみたりもしましたが、だんだんと気持ちを押し付...続きを読む

Aベストアンサー

時間が解決です。縁のある人は、必ずまた、現れます。今は辛いけど、がんばって、心が壊れそうなのよくわかります、次に幸せになるための準備です。自分も同じ心境なのでほんと頑張ってほしいです


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報