メガネかけてるってやっぱり
固いイメージに見えますか?
明るいイメージになるには
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

いえ、むしろ柔らかいイメージとか、飾らないイメージになり易いと思います。

特に男性だとフレンドリーにすら見える場合があります。
女性だと、インドア派感とか内気感は出易いかもしれません。ただ、メガネ自体に「硬い」というイメージは無いと思います。硬そうに見える女性は、話とか人への接し方など、もっと別の原因があると思います。

黒ぶちだと柔らかくフレンドリーなイメージが出易く、フレームの細いメガネや無いメガネだと少し硬く見えがち・・・といったデザインによる違いは多少あるかもしれませんね。
    • 0

ニコニコしてれば大丈夫です。

• 0

丸いのとか。

• 0