メガネかけてるってやっぱり
固いイメージに見えますか?
明るいイメージになるには
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

いえ、むしろ柔らかいイメージとか、飾らないイメージになり易いと思います。

特に男性だとフレンドリーにすら見える場合があります。
女性だと、インドア派感とか内気感は出易いかもしれません。ただ、メガネ自体に「硬い」というイメージは無いと思います。硬そうに見える女性は、話とか人への接し方など、もっと別の原因があると思います。

黒ぶちだと柔らかくフレンドリーなイメージが出易く、フレームの細いメガネや無いメガネだと少し硬く見えがち・・・といったデザインによる違いは多少あるかもしれませんね。
    • good
    • 0

ニコニコしてれば大丈夫です。

    • good
    • 0

丸いのとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は小学校から遠視でメガネをかけてます。 その頃は黒板の字が見えないだけでした。 最初はメガネが恥ず

私は小学校から遠視でメガネをかけてます。
その頃は黒板の字が見えないだけでした。
最初はメガネが恥ずかしくて付けたり、外したりの繰り返しをしてました。
それを高校生まで続けてたら視力が落ちて来て人の顔も誰か分からなくなるまで悪くなりました。
もっと視力が悪くなった原因はメガネを付けたり外したりしてるせいですか?
付けたり外したりすると目を疲れさせると聞いたことがありました。
なのでもしそれが本当なら普段からいつもメガネをかけとこうと思います。

Aベストアンサー

こんばんは

僕の場合も、小学生のころから眼鏡をかけています。

中学生くらいまでは「必要な時にかける」でよかったのですが、高校生のころからはずっとかけています。

>もっと視力が悪くなった原因はメガネを付けたり外したりしてるせいですか?
>付けたり外したりすると目を疲れさせると聞いたことがありました。
>なのでもしそれが本当なら普段からいつもメガネをかけとこうと思います。
「かけたり外したり」が悪いのではありません。眼鏡を外してても大丈夫なら外しておいた方がいいです。
逆に、上手く見えないのに外したままだと、目に負担がかかって疲れてしまいます。

その他、
・レンズの汚れ
・眼鏡があっているか、半年に1回くらい眼鏡屋さんか眼科でチェックを受ける
も大事です。
汚れていたり、合っていない眼鏡をかけていたりすると目が疲れてしまいます。

Qメガネに関する質問です。 メガネをかけてますが、近くが見えません。

メガネに関する質問です。

メガネをかけてますが、近くが見えません。

Aベストアンサー

眼鏡には、最近の技術進歩によっていろいろあります。
近視用、遠近、中近、近々、…
デスクワークの方にとっては、いつも近くを見ているので、近視用では役に立ちません。
眼鏡屋さんにどのように使うのかを説明して、最低なレンズを注文してください。
複数の眼鏡利用もありです。

Qメガネをかけてもかすんでよく見えない。

メガネをかけてもかすんでよく見えない。
私は小学生以前から左目が悪かったらしく今でも左目がよく見えません。
右目を主眼に視る事に慣れてしまっていたので私はあまり不自由に感じていませんでした。

でも、3Dは楽しめないし右目も視力が落ちていって車の運転をしているときなどに時々ほとんどかすんでる状態になったこともあります(しかも左利き、写真を撮るときは片目がよく見えないからいつも首が傾いてる・・・)。
(なんかストレスが溜まりにたまって早死にしそう・・・)
眼科にも行きましたがどのメガネでも右目同様に見るのは不可能で、メガネをかけてもかけなくても変わらない視力でした。
手術で直らないかと思い視力回復と調べてみたのですが、コンタクトをはめこむ?というような感じで、メガネをかけても見えないのにコンタクトなんかはめこんでも意味がないだろうと思いながらもどうなんだろうと思っています。


手術で視力ははたして直るのでしょうか
また、費用はどのくらいかかるのでしょうか
ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは

この質問で質問者さんがどういう度なのか細かくわからないですね
多分ですが不同視があり
左は度が出ないようですので
大学病院で見てもらうほうがいいと思います

このままですと事故を起してからでは遅いですので

Qメガネをかけて黒背景に赤文字を見ると文字が浮いて見えます。レンズの問題ですか?

はじめまして。

私は近視なので、メガネをかけて生活しています。※メガネ暦20年です。
さて、最近、メガネのレンズを新しいものに変えました。
そうすると、メガネをかけて黒背景に赤文字を見ると文字が浮いて見えるようになりました。以前にはなかった現象です。
レンズの調整が良くなかったのでしょうか?
この現象の原因をご存知の方、教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

5ヶ月前に同じくメガネの度数を変えた者です。
近視の度数検査の時に機械で測定しますよね?
その時に「赤」と「緑」どちらがハッキリ見えますか?等の検査が有ります(黒背景に赤丸、緑丸)。
度数がピッタリと合うと質問者様の状態に成ります。

夜間の信号も同じ明るさなのに「赤信号」が明るくハッキリ見えるのと同じ現象だと思います。  ご心配しなくても良いと思います。

ただ、日常お使いで余りにも目の疲れやフレーム等の変形があれば店舗で調整して貰って下さい。

Qメガネかけると目が小さくなるような気がします。 レンズで目が小さく見えるとかじゃなくて、ほんとに目が

メガネかけると目が小さくなるような気がします。
レンズで目が小さく見えるとかじゃなくて、ほんとに目が小さくなるような気がしてなりません。
実際周りの友達でもこう感じる人がいるみたいです。
気のせいでしょうか、それとも何か理由があって現実に起こっているのでしょうか?

Aベストアンサー

メガネをかけていると、レンズの広さの範囲でしか目を使わないので、使わない部分の筋肉が、衰えて来ているのでしょう。
メガネをかけて、レンズ外に(上下左右)黒目を移動させる事は、ほとんど無いと思います。
メガネをかけていない人は、端々まで黒目を移動させて見る事が出来るので、目の周囲の筋肉も鍛えられているのでしょう。
メガネを外して、上下左右を見る運動をすると良いかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報