25歳社会人です。9歳年上の気になる人がいます。

いつもあちらから誘ってきていただき
今まで3回2人で会いました。

彼は私に好きなタイプを聞いてきたり
ど んな人と付き合ってきたのかなどきいてきます。
またお会計は全て彼が出してくれ
デートプランもいつも考えてくれます。

しかし全く進展がありません。

彼は以前、肉食すぎちゃうんだよね…と言ってましたが
そう感じた事はありません。

2日前に会ってきましたその後メールは来ていません。(会っているときは次いつ空いてると聞かれましたが)

今まで付き合ってきた人は
2人で2回ほど会うと告白されてきたので
私はキープなのかと思ってしまいます。

脈はないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

君がかなり年下だから、彼に遠慮とか、


まあ色々考えがあって積極的に
いけないんじゃないかなと思う。

君から告白は嫌なんだろうが、
好きだというアピールはしているの?

しているけど反応が薄いなら
既婚とかそういうことも少し可能性
があるかも
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼(付き合っていません)とは今までに6回会いました。

彼(付き合っていません)とは今までに6回会いました。
最近この関係は何だろう?と思うので、第三者の意見を聞かせてください。


「誕生日いつ?」と聞かれて答えたら、
「どうして言ってくれなかったの!?誕生日の前後にも会ってるじゃん!その時に言ってくれれば何か買ってあげたのに…。なんで言わないの~?普通言うよ~!」と言われました。で、「じゃあ何か頂戴♪」と言ったら、「もうダメ~。もう時期的にクリスマスだよ」と言われた。

私としては、誕生日プレゼントって男友達とはお互いにあげないものと思っていたのですが…。恋人同士だったら普通にやり取りしますけど。しかも最後、「クリスマスにプレゼントあげるよ」的な感じで聞こえたんですが、それも男女の友達同士で贈ったりもらったりするのが普通なのでしょうか?


出張で行くはずだった○○(1泊して温泉を楽しむところ)に行けなくなって残念と彼が悔しがっていたので、私が「じゃあ一人で行ったら?」と言ったら彼は「一人じゃ行けない」と言った。「じゃあ友達誘って行ったら?」と私が言ったら、「連れてってとは言わないんだね…」と言うので、「連れてって♪」と言ったんです。そうしたら「いつかね」って返事。

彼は「そこで連れてってって言ったらかわいいのに」と思ったみたいですが、恋人同士じゃないのに1泊して温泉みたいな場所へ「連れてって」なんて言えないじゃないですか。。(><)


最近、互いに「今度は××行こう」とか「今度は△△ね~!」と言っている気がします。
実現するかどうかもわからないし、私はその場の勢いで言っているのですが…。
彼からも何度かそういうこと言ってくれるんですよねぇ。
でもその会話をした時に日にちを決めるわけではないので、
しばらくしてまたどちらかが相手をごはんに誘う…という感じになります。


こんな関係ですが…
帰り際、ホームまで送ってくれることもなく、パッと自分が帰る方へ帰って行っちゃったんですよね…。
普通ホームぐらいまででも送ったりしないですかねぇ?
しかも、いつも割り勘だったりします。。
それに健全というか…手さえもつながれたことがないです(TT)
どんどん先に進まれるのはまだ心が追いつかないから嫌で、ゆっくり進むのはそれはそれでいいんですけど、たまにくっつきたいな~なんて思ってしまいます。。

彼は、私のことをどう思っているのでしょうか??
恋愛対象というより女友達としか見られていないでしょうか?

彼(付き合っていません)とは今までに6回会いました。
最近この関係は何だろう?と思うので、第三者の意見を聞かせてください。


「誕生日いつ?」と聞かれて答えたら、
「どうして言ってくれなかったの!?誕生日の前後にも会ってるじゃん!その時に言ってくれれば何か買ってあげたのに…。なんで言わないの~?普通言うよ~!」と言われました。で、「じゃあ何か頂戴♪」と言ったら、「もうダメ~。もう時期的にクリスマスだよ」と言われた。

私としては、誕生日プレゼントって男友達とはお互いにあげないもの...続きを読む

Aベストアンサー

あまり付き合った経験がないのかなぁ?

もしくは、あなたにはぐらかされたり、「なあに本気にしてんの」と言われるのを極度に
恐れているのでしょうか。

付き合った経験がないと思えるのは、6回も一緒にごはんに行っているのに(頻度がどれくらいか
わからないので一概にはいえませんが)、手さえもつながないことや帰り際にどうしたら女性が
喜ぶか、あまり考えていないことなどからです。

はぐらかされたりするのを恐れているのも、ごはん以上のイベントに行くことを決められない
ことからです。

おそらく彼は「何とかしたいなあ」と思っていると感じます。でなければ、あまり意味深なことは
そうそう言わないはずです。ただし、断られるのを恐れているんだと思います。

あなたが関係を進めたいと思っているのなら、あなたが多少行動に出てあげないと先に進みません。

今度のご飯の時に自分から手をつなぎに行ってはどうですか?そうすれば、きっと先に進めても
大丈夫だと彼が理解して、関係が深まるでしょう。帰りの際も、「ちゃんと見送って」と伝えて
ください。黙ってちゃどうしていいかわからない男性もいるんですよ。

あまり付き合った経験がないのかなぁ?

もしくは、あなたにはぐらかされたり、「なあに本気にしてんの」と言われるのを極度に
恐れているのでしょうか。

付き合った経験がないと思えるのは、6回も一緒にごはんに行っているのに(頻度がどれくらいか
わからないので一概にはいえませんが)、手さえもつながないことや帰り際にどうしたら女性が
喜ぶか、あまり考えていないことなどからです。

はぐらかされたりするのを恐れているのも、ごはん以上のイベントに行くことを決められない
ことからです。

おそらく彼...続きを読む

Q初めて年下の男の子と連絡取ってます。。 私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でし

初めて年下の男の子と連絡取ってます。。


私は今までの好きな人も付き合ってきた人も同い年か年上でした。
最近1つ下の男の子と連絡を取っているんですが、今まで年下の男の子って可愛いでしか見れなかったからなんか変な気分で。。
この間ドライブ行った時、わざわざ飲み物まで用意してくれてたり、ご飯食べた時もお金出してもらっちゃったり、、その他にも色々気遣いして貰ってなんかいいなぁって思ってきちゃいました。。

その日から2日経った今も連絡してないのですが、私から連絡した方が良いのかなぁ、とか。。けど私のが年上だからしつこく連絡するのは良くないよなぁ。。とか考えてばっかりで(笑)

連絡したいと思ったら関係なく私から連絡しちゃってもいいんですかね?(><)

Aベストアンサー

少ししか変わらない年なんてただの紙切れと同じだよ!

俺は年下の子でも尊敬実際います! なんでここまで考えられるんやろって

その人が気になるなら連絡とってあげるのがいいですよ(^-^)
考えるより行動! これが一番だと最近思いました(笑)

QLINEをしていいか迷ってます グループでご飯に2回、彼からの誘いで3回2人で会いました。ご飯や映画

LINEをしていいか迷ってます

グループでご飯に2回、彼からの誘いで3回2人で会いました。ご飯や映画を観に行きました。LINEは1回始まると結構続きますが、途中で途切れるといつも私から始まります。2日あけてみたりしましたが彼から始まることはないです。だけど、始まると返信は早かったり絵文字はあったりします。ご飯は今2週間くらい前に行ってから仕事も忙しく約束ができてません。お互いに好意は伝えているようなないようなって感じです。

今相手から(おはよー。仕事がんばろ)と来たので(おはよー。頑張ろうね)と返して既読スルーになってます。まだスルーされて1日です。LINEを私から送ればいいのかくるのを待てばいいのか悩みます。どうしたらいいかアドバイスお願いします

Aベストアンサー

女性は、ラインをコミュニケーションの一つとして捉える人が多いと思います。
男性はラインを業務的に利用する人が多いと思います。
そこをりかいしてあげた方がいいと思います。

Q6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいという彼

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく同棲を始め半年が経ちました。彼の周りの友人もみんな私たちの交際を知っていて結婚しろ、年貢の収め時だと彼をつついていますが未だに親に会おうとしません。そんな中懲りずに家に女の子を連れ込む彼に虚しさを覚えていた時に、新しい職場の男性から真剣交際を申し込まれてしまいました。

看護学生の件があるまでは今まで1度も浮気らしい浮気はなく、1度の過ちなら許そうとやり直したのですが浮気が再発覚してしまい、この先もきっとこの人は不在中に女の子を連れ込むんだろうな…親にも挨拶来ないしな…と行く末を悩んでいた矢先、新しい職場で出会った違う部署の男性に一目惚れをしたと言って何度か食事に誘われ、初めは断っていたのですが部署交流のつもりで食事をしたところとても情熱的で真っ直ぐ素直な方で私も久しぶりにときめきを感じてしまい、どうしても休日を1日欲しいと言われドライブへ出掛けたところ、その日の夜に「真剣にお付き合いを考えています。自分もいい歳なので遊びや軽い気持ちではなく結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。彼の事情もあると思うのでちゃんと自分を好きになってくれるまで待ちます」と告白されてしまいました…まだ出会って2ヶ月くらいです。

正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。
血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく...続きを読む

Aベストアンサー

親に会わせていなかったのは不幸中の幸いでしたね。余計な心配をさせずに済みましたね。新しい彼ときちんとご挨拶をする時の為に、神様があなたの隣を汚さずに空けておいてくれたのかもしれませんね。結婚を前提に、と告白されてその年に、私もその相手と結婚しました。

恋愛と結婚の違いが現れて来ていると思います。
あなたも年貢の納め時かも?

Q現在、付き合ってる彼の顔が生理的受け付けなくなってきています。 彼とは、小 中 高と同級でした。

現在、付き合ってる彼の顔が生理的受け付けなくなってきています。

彼とは、小 中 高と同級でした。
小さい頃から清潔感が無く彼はイジメにあっていました。

ですが2年前に、偶然 再会し付き合う事になりました。

30になった現在も、清潔感なく、ハゲでデブでした。

私は、軽い女だったので、彼の真面目な性格に心を惹かれました。

2年間、SEXもしていません。したくも、ありません。

ですが、つい最近、彼が私に対し甘えていい?と言ってきたので、私は、今は調子悪いからと断りました。

それから、彼の顔を思い出すたび、ぞっとします。

最近は、自分から連絡もしないし、会うのは1ヶ月に一度しか会っていません。

私は、おかしいでしょうか?

真剣に悩んで居ます…。

このような経験、30年間 初めてです。

Aベストアンサー

まぁ、信じたくはないけど気づいてるかも知れませんね。

でも、それでもあなたに渡し続けるってのはあなたと離れたくないんでしょうね
結婚も視野にいれてんじゃないすかね

あなたと彼が付き合ってても未来はないと思いますので彼を思うのであればしっかり断って別れてあげることですかね

利用したいならすればいいですし、結局あなたの気持ち次第ですよ。

やりすぎると彼がストーカーになってしまうケースもありますからね、、
はやめの決断を!がんばってください


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報