最新閲覧日:

来月披露宴を行います。
次の謝辞について手直しなどご意見をお願いいたします。
文面の長さなどの意見もお願いします。

本日はお忙しい中、また遠方にも関わらず、私たちの結婚式にご出席頂きまして誠にありがとうございます。
私たちが今日の日を迎えられたのも、これまでに皆様方のお力添えがあったからこそです。
職場の皆様、友人、そして親戚の皆様より心のこもったお祝いのお言葉を頂きました事、心より感謝申し上げます。

その中でも一番感謝の言葉をお伝えしたいのが、〇〇〇を生み、育て、そして私を信頼し託してくださったお父さん、お母さんです。
本当にありがとうございました。
お二人から頂いた信頼に応え、〇〇〇を幸せにし、毎日笑顔で過ごせるような明るい家庭を築いていけるよう、二人で助け合いながら精一杯頑張ってまいります。

まだ、未熟な私たちですが、今後も変わりなくご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

そして、今日お集りの皆様の、今後のご多幸とご繁栄を心からお祈りいたしまして私からのお礼の挨拶とさせていただきます。

本日は誠にありがとうございました。

以上

A 回答 (2件)

謝辞は長々話す必要はない。

この位が適当だと思います。

大筋は特にないけど・・・ここだけちょい言い回しに違和感。

〇〇〇を生み、育て、そして私を信頼し託してくださったお父さん、お母さんです。

↓

私を信頼し,今まで育まれて来られた,大切な娘である〇〇〇を託してくださったお父さん、お母さんです。

または

私を信頼し,今まで大切に育まれて来られた〇〇〇を託してくださったお父さん、お母さんです。

または

今まで大切に育まれて来られた〇〇〇を,私に託してくださったお父さん、お母さんです。

まあ,微妙といえば微妙ですけど。

あくまで私の感覚なので,他の方も意見も聞いて,やっぱり私の指摘?は
おかしいというならそれも良し。

挨拶するのは貴方ゆえ,第三者が偉そうな事は言えません。

○○○を託せなくなります・・・って?(^^;)
    • 0

拍手!!パチパチパチ!

立派ですよー
    • 0